2016年の1月に
症状が出て
糖尿病と診断されたときは
目の前が真っ暗になった。

だって死の病。
一度なったら治らないって
聞いていたから。。。

でも薬は絶対に飲みたくなかった。

軽い薬からだんだん重い薬になって
体の自己治癒機能を壊されて
インスリン注射、果ては人工透析コースに
なってるとも聞いていたから。

直感的に
友人の河野社長渾身の作である
ロイヤルタヒチの純度100%ノニエキス「ノニピュア」を
飲み出したら
症状が治まった。

さらに糖質制限と糖尿病の
専門家市川さんとの出会いがあり
本格的に糖質制限を始めた。

糖尿病だということを
親にも誰にも話さず
一人で戦った。

5月に血糖値測定に行った。
(もっと頻繁にいけばよかったと今では思っているが)

数値が正常化していた。

目の前がパアアアアアッと明るくなった。

*参考記事:ここまでの話はこちらのブログに情報を全公開しています。
http://naminchu.blog.jp/archives/60619676.html

このあと、糖質制限も続けているが
少しずつ糖質摂取量を増やしていった。

ロイヤルタヒチの純度100%ノニエキス「ノニピュア」も
毎日続けている。1日おちょこ1杯で十分。
世界一飲みやすいノニ原液100%と言われてます。


2017年冬のタイの旅(1週間)、ブラジルの旅(3週間)で
糖質をかなりとっても
血糖値が上がらなくなった。

それにしても、まさか元糖尿病患者が
けっこうふつうに海外の旅ができるようになるとは
夢にも思わなかった。

今年の夏は1日130gまでの糖質を
テスト的にとってきた。

2ヶ月前の数値は正常値だった。

付き合いがあるときは
1日にご飯1杯くらいは食べるようにしている。

ケーキ、シュークリーム、アイスクリームも食べるようにしている。

パンも1日1〜2個食べることもある。

バカみたいに食べない。

味わう感じで食べている。

はい。

毎日チェックなどしていません。
メモもしていません。

食品別糖質量ガイドブックを熟読して
頭の中に入っている数字で
概ね糖質130g以内に抑えるイメージだけを
持って生活している。
IMG_20170508_174730
*これはめっちゃ強い味方です!
http://www.yodobashi.com/product/100000009002589918/

ご飯1杯で糖質58g
食パン1枚で糖質24g
サンドイッチひとつで糖質18g
シュークリーム1個で糖質20g

こんな感じ。

2桁の足し算ができれば大丈夫。

だけどちょっと最近調子に乗ってるのかもしれない
と思うくらい糖質量が増えてきている気がする。

昨日も太鼓チームの年間打ち上げ会。

最初はビールで糖質10g
そのあとはずっとハイボールで糖質0g
コースでいろいろ出てきて
うどんを少し食べてたぶん20gくらい。
小さなプリンが出てきて、これでたぶん10g
二次会に行って
ポテトフライを少し摘んでたぶん10g
めっちゃ美味そうなソース焼きそばが出てきて
けっこうがっつり食べてたぶん50gはいったかな。

概算で昨日の糖質摂取量100g
うむ、許容範囲(のはず)

風邪をひいてて
昨夜しこたま飲んで
今朝はコーヒーブラックだけ飲んで
2ヶ月ぶりの血糖値測定へ。

毎度おなじみの
中野ケアプロさんに行ってきた。
http://carepro.co.jp/onecoin/general/shop/nakano/
IMG_20171030_101824
*ケアプロのある中野ブロードウェイへ続く商店街。ハロウィン週末の次の日からもうクリスマス仕様って...💦

まず食前血糖値(500円)とa1c(2000円)を測定。

それからご飯を食べる。
このときばかりは通常食べないご飯系をガッツリ食べる。
食後血糖値を測るためだ。

今回はオムライス!
本当に、糖尿病になったときは
まさかオムライスが食べれる日が来るなんて
今から思えば夢のよう。。。
IMG_20171030_105238
オムライス(糖質量87g)を食べ始めてから30分後が
一番血糖値が上がるタイミング。
IMG_20171030_144534
そしてエクセルシオールでコーヒーをゆっくり飲んで
もう一度ケアプロさんで血糖値(500円)を測ってもらう。

では今回の結果発表。

ドラムロール。

ドロルドロルドロル..♬♬♬♬








食前血糖値:105(*126以上で糖尿病)
食後血糖値:141(*200以上で糖尿病)
a1c 5.3(*6.5以上で糖尿病)

*糖尿病の判定の基準の一部

今回も3部門制覇!👑👑👑✨✨

14戦負けなしの14連勝です!!!!✨✨✨

結果を出し続ける男です!
ありがとうございます!

ロイヤルタヒチの純度100%ノニエキスの河野社長と糖質制限を仕込んでいただいた市川看護師には本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨

◆履歴と結果

2016年1月上旬 ある症状が一気に出る(後でわかったが糖尿病5大症状が全部)
2016年1月17日 血糖値320 a1c 11.2 体重108kg 
(*食前血糖値126以上、a1c 6.5以上で立派すぎる糖尿病と診断される)

*1月中旬よりノニジュース(→糖尿病5大症状が全部消える)
*2月中旬より本格的に糖質制限スタート

2016年5月16日 食前血糖値 99  a1c  5.5  体重101.5kg (←数値正常化✨)
2016年8月18日 食前血糖値110 a1c  4.9  体重98kg
2016年10月14日  食前血糖値91     a1c ----   体重98kg
2016年11月18日  食前血糖値111 a1c  5.2  体重98kg

*12月下旬から糖質多めにとる。(1日130g以内目標)

2017年1月12日  食前血糖値107 a1c  5.2  体重98kg
2017年1月23日  食前血糖値93 a1c  5.2  体重98kg(区の健康診断)
2017年2月2日 食前血糖値91   a1c 5.3  体重98kg(1週間タイからの帰国後)
2017年2月16日  食前血糖値89  a1c 5.3  体重98kg
2017年3月10日  食前血糖値87  a1c 5.4       体重94kg (3週間ブラジルからの帰国後)
2017年5月8日 食前血糖値102 a1c 5.1       体重95kg  食後血糖値1時間後160(糖質量160g)
2017年6月9日 食前血糖値100 a1c 5.0       体重97kg 食後血糖値30分後147、1時間後106(糖質量121g)
2017年7月14日 食前血糖値91 a1c 5.2       体重97kg 食後血糖値30分後141(糖質量100g/カツ丼ダブル)
2017年8月24日 食前血糖値90 a1c 5.3       体重97kg 食後血糖値30分後154(糖質量100g/鰻丼大盛)
2017年10月30日 食前血糖値105 a1c 5.3       体重100kg 食後血糖値30分後141(糖質量87g/オムライス)

(*食前血糖値126以上、食後血糖値200以上、a1c 6.5以上で糖尿病と診断される)

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

NEW◆有料オンラインサロン会員を募集しています

日本才能学研究所が考えていることやオープンスペースでは語れない㊙️最新情報(口外禁止)、悩み相談(恋愛以外)などをメインに話し合う場です。オンライン上の議論はFacebookの非公開グループ「日本才能学研究所ぶっちゃけ本音トーク場」を活用します。お申し込みはコチラから。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。



SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの