もうすぐ㊗️100回を迎えるのが
照ママ主催の「朝陽を浴びる会」。

初期の頃からお邪魔させてもらっているので
僕も感慨深いものがあります。

20名を超えるゲストで華やいでいた日や
僕とふたりだけの寂しいツーショットが続いた時も
照ママと共有してきました。(懐かしいな〜)

イベントページの写真は
今年の春頃から僕が適当に創ったものを
照ママが採用してくれているという話も
以前ブログに書いたと思います。

◆第二隆盛期

でも、ホント、今年の春あたりから
「朝陽を浴びる会」は第二隆盛期を迎えていると
言っていいと思います。

第一隆盛期とどこが違うかと言うと
通常ではほぼ出会うことができない超一流の方々が
フラリと訪れてくれるようになったことでしょうか。

超一流の方々というのは
僕が考えるに2つの条件を有している方々です。

①超一流の仕事
②超一流の品格


巷にはすごい仕事はしているけど
品格的に「えっ?」っと思う人はけっこういます。

僕も品格については
今まで考えたこと、意識したことは
あまりありませんでしたし、
僕自身もそんなに品格がある方だとは
思っておりません...(笑)
*品格についてまた掘り下げて考えてみます。

僕がこれだけ意識してしまうということは
それだけ品格のある方々との出会いが
「朝陽を浴びる会」を通じてあった、
ということなのです。

全てはトップで決まる
という言葉がありますが
まさに照ママの人柄(=エネルギー)が
この場の雰囲気という波動を創り続け、
その波動を感知した人たちが集まってきてくださるのだと
思う訳です。

◆「朝陽を浴びる会」ご贔屓の大スター⭐️

その中でも
この「朝陽を浴びる会」をご贔屓にしてくださっていて、
ご自身のSNSでも「朝陽を浴びる会」について大々的に紹介してくださっているのが
噂のスパルタ書道家、高宮華子先生です。(照ママと大の仲良し😊)
*書道のはなみち http://hana-michi.com/

たくさんのお弟子さんがおられて、
たくさんのいろんな種類の教室やコンサルティングを同時展開され、
もちろんご自身も超一流の書家であり、
なのに「しゅわしゅわ」をこよなく愛され、
テレビ、ラジオ、雑誌取材、講演など
ものすごく大活躍されているのですが
母としてお子様との朝の時間もとても大事にされる方なのですね。

この夏に才能学の天職16分野パーソナルチェックも受けていただき
ブログで4話に渡ってそのときの様子を事細かに紹介もしていただいているのですが
まだあと完結編が残っています。
その完結編でいよいよ華子先生の才能の種類が判明するのですが
その才能の特殊能力のひとつをよく表した言葉を
華子先生はよくおっしゃいます。

私に少しでも触れた人は絶対に成功させる✨

書道家を子供達が将来なりたい夢のひとつにする、そのために
一人でも多く商業ベースで食べていける書道家を増やす、その結果
一家に一人きれいな字を書ける人を作る、なぜなら
きれいな字を書けることで芽生える自信がある、
自信がつくと人生はもっと美しくなる...
という責務を背負って活動されていらっしゃいます。

才能学のスタートアップコース特殊能力論を
学ばれた方はわかるかもしれませんが、
こういうことを本氣で考えて実現しようと
必要なことは何でもやる、と覚悟されているのが
華子先生なんですね。

◆ご案内

98回目となる朝陽を浴びる会の開催日11/30は
華子先生のとある大切なアニバーサリーに当たるとの情報を得まして
華子先生に連絡をとってみたところ
「私にとって大事な日なのでぜひ朝陽を浴びる会には絶対参加させていただきます」
とのお返事をいただくことになりました。

これほどの大スターがご自身の記念日の朝にわざわざ汐留に足を運んでくださるとは...
朝陽を浴びる会...本当に凄いことになってきました。。。

僕も本当に久しぶりに華子先生とお会いできます。

全く面識のない方が華子先生にお会いするためには
華子先生が開催されている「しゅわしゅわコンサル(45分1万円)」に申し込むしかなく
その「しゅわしゅわコンサル」も不定期開催ながら大人気ですぐ満席になるという感じです。
そんな華子先生が11/30に「朝陽を浴びる会」に来てくださいます!

華子先生に直接お会いしてみたい方、少しでもお話を聞いてみたい方は
ぜひ11/30にロイヤルパークホテルまでお越しください。
ちょっとでも華子先生に触れることができるときっと成功の人生
約束されるはずです。

なんと言っても歩く神社のような方ですから
ご利益が半端ないのです。
asahi98
【朝陽☀️を浴びる会#98】
日時:11月30日(木)朝7時〜8:45まで
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー950円おかわり自由)
*参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/

*華子先生に触れようと他の方を押しのけたりするなどの迷惑行為はご遠慮ください。
*華子先生は何時にいらっしゃるか未定です。
*万が一お越しになれない場合もございます。その旨ご了承ください。

---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

NEW◆有料オンラインサロン会員を募集しています

日本才能学研究所が考えていることやオープンスペースでは語れない㊙️最新情報(口外禁止)、悩み相談(恋愛以外)などをメインに話し合う場です。オンライン上の議論はFacebookの非公開グループ「日本才能学研究所ぶっちゃけ本音トーク場」を活用します。お申し込みはコチラから。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。



SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの