金曜・土曜と
忘年会的な飲み会に参加。

風邪をひいて、治ってから
ずっと禁酒していたんだけど
それも解禁。

でもまだ体調が完全に戻ってない感じ。
宴会のない日は
なるべくお酒を抜いていこうと思う。

◆語る飲み会

飲み会って
いろんな人の想いが語られる場
ってのを改めて痛感。

才能学コンサルタントをしていると
いろんな人のいろんな想いが
全て自分の勉強になる。
想いだけじゃなく、
こうしたら、こうなった、、、という
プロセスと結果なども含めた全てが
クライアント様に活かされる、という循環になる。

今回もすごく勉強になった。
そのうちの超印象的な2つを記録しておきたい。

◆自由感

やはり自由感というものがすごく求められている。

特に時間とお金からの解放っていう
テーマはめっちゃ大事。

最悪なのは
生きるためにお金を稼ぐために
好きでもない仕事を嫌々やらざるを得ない環境から
解放されない、、、という状況。

この話のPointは
解放されればよい!
ということであるので
「生きるためにお金を稼ぐために
好きでもない仕事を嫌々やる」こと自体は
実はプロセスとしては必要だったりする。

いわゆる「種」の時期にあたり
根をしっかり張っていく期間にあたる。
だけど、どこかのタイミングで地表にポンと
双葉が出る日が来ないといけない。

それを運んでくるのは
人かもしれないし
場所かもしれないし
物事かもしれない。
運んでくるのを待ってるだけじゃなく
自分から掴みにいけるほうがいい。

◆層

才能学のタイプを
2つに分ける時によく言う話だが
①困っている人を助ける仕事
②豊かな人をさらに豊かにする仕事
というのがある。

自分がどちらに属しているかがわかったら
どういう人を相手に仕事をすればいいのか、が
わかってくる。

これについて
自分はまだまだ甘いわ〜
って痛感する出会いが今回あった。

そんな人が本当にいるのか!
という実例を目の当たりにした感じで
めっちゃ勉強になった。

具体的にはちょっとここでは言えないので
また直接お会いしたときに。
thumbnail_1512265145530_Fotor
*昨日はアフリカンドラムのパフォーマンスもありました。

---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

NEW◆有料オンラインサロン会員を募集しています

日本才能学研究所が考えていることやオープンスペースでは語れない㊙️最新情報(口外禁止)、悩み相談(恋愛以外)などをメインに話し合う場です。オンライン上の議論はFacebookの非公開グループ「日本才能学研究所ぶっちゃけ本音トーク場」を活用します。お申し込みはコチラから。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。



SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの