以前、映像製作をしていた頃があった。

映像製作は
UD16で言えば
僕の才能エリアの隣に位置していて
僕には才能がないのが
やる前からわかっていた。

ないことはないが、
映像製作の才能がある人が
超楽しみながらスイスイできることを
僕は面倒だな〜と思いながら
半分嫌々やっていた、ということになる。
(でも仕事だから真剣にはやらせていただきましたが...)

でも食っていくために
仕方なく仕事をしていた、
ということだった。

でもそれなりに続けていると
大手企業やメジャーアーティストから
映像の仕事が飛び込んでくるのだ。

でも相手は超一流、こちらは三流
ってことがわかっていて
肌感覚でも怖くなって
全部仕事を断った。

もう少し僕の年齢が若ければ
突っ込んで行ってたかもしれないけど。

そうしたら
やはり仕事は拡がらない。

大金叩いていろいろ機材も揃えた映像製作だったけど
今年2017年から思い切って
映像の仕事は一切受けないことにして
才能学一本に絞ることにした。


2017年に向けての
大きな決断だった。

結果どうなったか。

①他業種・他業界の(超)一流の方々と一緒に仕事ができるようになった。
②自営業をはじめて以来、過去最大◎◎を上げることができた。

自分が天職ど真ん中ゾーンに入ると
同じように別の天職ど真ん中ゾーンに入っている人たちと
一緒に仕事ができるようになる。

こんなに素晴らしくて
面白いことは他にはない。

もっとはやく
やっておけばよかった!
って本当に思う。

◆まとめ

自分の中の
一番優れた才能を使って
仕事をすると
他の業種の一流の人たちと
一緒に仕事をすることができる。

自分に起こったことなので
自信を持って言える。

チェックするには
自分で試して確認してみるしかないのだ。
IMG_20171129_143938
*2018の目標を立て始めている。来年はさらに飛躍する。

---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆参考記事①「才能を本氣で活かす」http://naminchu.blog.jp/archives/60054583.html
◆参考記事②「才能学ニーズ別コンテンツ」http://naminchu.blog.jp/archives/59068549.html
----------------------------------------------------------

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。



SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの