何かを立ち上げるときに
みんなでやろう
というのはたいていうまくいかない。

失敗したときにリスクを分散するという考え方もあるが
実際に失敗したらリスクを分散することはなく
誰かに責任をなすりつけて自分だけは逃げる、
ということになるのが世の常だ。

本来のスタイルは
誰か一人が資金を出し
失敗したときの責任を全部背負う覚悟でやる
ということになる。

僕も規模の大小はあるが
その経験がある。

一度でも全責任を負ったことがある人間だけが
その覚悟がどれほどの重圧なのかを共有することができる。

やったことのない人間には
どうやったってわかりっこない。

◆1200人クリスマスライブ

17歳盲目の歌姫、上田若渚(うえだ・わかな)さんの
東京1200人クリスマスライブについては
時々このブログでも紹介しているが、
その責任を一人で負っているのが
照ママの「朝陽を浴びる会」で出会った井下田(いげた)さんだ。

720席までチケットが売れていたはずだったが
大口の300席を予約していた人間が12月に入ってから
やっぱりやめた〜ということに。

予約済みだった720席が1夜にして420席に!

その後、420席から少しずつチケットが売れて
昨日の時点で494席だそうです。
都立大学駅 / めぐろパーシモンホールの大ホール1200席。
1階の指定席600席。2階の自由席600席。
ライブ本番は12月24日の13:30から。
1階だけでも満席にしたいですね。
*チケットはこちらからお買い求めいただけます!
http://dolphere.co.jp/wakana/

先週木曜の「朝陽を浴びる会」に井下田さんがいらっしゃって
聞きにくいことをお聞きしたのです。
25158019_1558086020924526_3745196207274883532_n_Fotor
*クリスマスツリー🎄の左のダンディな方が井下田さんです。右下は主催の照ちゃん、その奥がスパルタ書道家の高宮華子先生。僕は左下。僕の奥にいらっしゃるのが糖尿病克服のときにお世話になったロイヤルタヒチの100%ノニエキスの河野社長です。


◆全責任を負うということ

もちろん今のままでは大赤字。
全責任を請け負っている井下田さんが
赤字分の責任も負うことになっていて
その額100万円以上ということだそうです。

そのお話を聞いたとき
やはり1200席を満席にするなんて
元々無謀だったのではないか?
という考えがよぎりました。

しかし、いろいろお話をお聞きする中で
実はこのプロジェクトは
天に導かれている👼
ということがわかってきたのです。

「天に導かれている」とはどういうことか?

第2話に続く。

wakana
17歳高校生の盲目の歌姫、上田若渚(うえだ・わかな)さんの東京1200人クリスマスライブが近づいてきました。プロデューサーの井下田(いげた)さんからの情報によりますと、「1階300席買い占め事件」というのがあったようです。「300席分のチケットを買う」と言った人がいたようで、席を抑えていたけれども、その話が突然反故にされたとのこと。現在、一階席の真ん中のいいお席がポッカリ300席空いている状況だということです。ライブは12/24(日)の13:30〜16時@めぐろパーシモンホール(都立大学駅)。チケットはこちらからお買い求めいただけます。1階席2980円、2階席2980円、応援チケット2980円(当日来れないけれども購入したチケットはめぐまれない子供達の招待券になる)です。ネットで32枚までご予約できます。もし32席以上のお席を予約したい方は僕まで直接ご連絡ください。連絡先:才能学.comのお問い合わせフォームからお願いします。
*上田若渚(うえだ・わかな)さん関連記事はこちらhttp://naminchu.blog.jp/archives/73619192.html
---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆参考記事①「才能を本氣で活かす」http://naminchu.blog.jp/archives/60054583.html
◆参考記事②「才能学ニーズ別コンテンツ」http://naminchu.blog.jp/archives/59068549.html
----------------------------------------------------------

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。



SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの