こんにちは。

チケットを買ってくださっている方が増加中!!!
あと少しで1階席(658席)が埋まりそうです。
ありがとうございます。
12/16(土)494席
12/17(日)502席
12/18(月)543席
12/19(火)?
12/20(水)?
12/21(木)?
12/22(金)?
12/23(土)?
12/24(日)本番(1200席)

どこまで行けるかっ!!!!💪

それでは昨日の続きです。

2016年10月2日の二回目の東京コンサート(340席)を大成功で終えて
また来年もやろう
ということになったらしいのですが
だいたいコンサートホールというのは
1年前から募集が始まるところが多い。

もう10月になっていたので
来年やるとしたら11月か12月のどちらか
ということになる。
あと、若渚ちゃんも今高校3年生で受験があるので
さすがに1月、2月は無理...
とのことで
12月になったようなのです。

で、場所をどこにしようか?ということに対して
昨日ブログに初登場したピアニストの永田ジョージ氏
パーシモンホール、音🎤がいいよ
と一言おっしゃったそうなのです。

で、その一言でビビビビッと来てしまい、
そこだ!と直感で井下田さんは決めたそうなのです。

実はパーシモンホールは小ホールもあるのだが席数が200。
さすがに前年の300から席数を落とすことはできない。
やるなら大ホール1200席でいくしかない、となったらしいのです。
29
永田ジョージ氏の公式ウェブサイト(Captured by PrtSc) めっちゃ充実してます。
14556663_1001893153253553_2287597662302427663_o_Fotor
*左から永田ジョージ氏、若渚(わかな)ちゃん、井下田(いげた)さん(2016年コンサート/FBより拝借)。メジャーアーティストである永田ジョージ氏も井下田さんのご縁ではじめて知ったのすが、公式ウェブサイトを見たらめっちゃメロウなピアニストさんだということを発見。サウンドクラウドで昨日この曲をヘビロテしていました。この曲とかも本番でやってくれたらいいのにな〜。ちなみに永田ジョージさんって米国フロリダ生まれなんだそうです。僕はフロリダにホームステイしていたことがあるので親近感沸きます。https://soundcloud.com/brasiliangroove/sets/brasilian-groove


◆めぐろパーシモンホール

僕も実ははじめて耳にした名前でしたが
ちょいと調べてみると
東京のコンサートホールベスト15に入っているみたい。

*The 15 Best Concert Halls in Tokyo
https://foursquare.com/top-places/tokyo/best-concert-halls

そして次のようなブログも発見。
--- ネット記事より一部転載 ---

これまでめぐろパーシモンホールへはアマオケやバレエ公演などに行ったことがあるが、
プロオケのコンサートは今回が初めて。
そして、初めてここの音響が実に素晴らしいことが解った。(苦笑)

プロオケが演奏すると、音響が全然違うのである。

弦は引き締まった柔らかな音色、木管のまろやかな音色はダイレクトに伝わり、

金管は妙なキンキンとした残響音が全く感じられない。

もちろん、現田茂夫の指揮と読響の演奏が良かったからかもしれないが、

ここの音響の良さには目からウロコであった。

舞台上には日本で最初という吊り下げ式音響反射板があり、

座席上部には残響可変装置があり、客席の天井は音響に良いという三浦折りなっていたりと、

音の響きを十二分に考慮した構造になっている。

いや~、驚きである。

こんな音の響きを大切にした素晴らしいホールが身近にあったとは・・・。

http://blog.goo.ne.jp/ko…/e/4704e35e2f4066ebf70a77d439057eec
1階の普通席が658席。
他に、車椅子スペース14席に介護者席7席。すごいですね。
2階の普通席が429席。
2階のバルコニー席が92席。(←個人的にはここに座ってみたい)
25396214_1335944833178758_4239045110020130190_n_Fotor
*こちらがパーシモンホール(大ホール)の客席図。
http://www.persimmon.or.jp/know/hall_b.html

◆予約は抽選

いろんな人に話を聞くと
やはりこのパーシモンホールはめちゃ人気が高く
なかなか予約も取れないとのこと。

2017年12月に大ホールを予約しようと思うと
1年前の2016年12月の第一水曜日にある抽選会
参加しなくてはいけないらしい。

ということで井下田さんも
2016年の12月の抽選会に行った訳だが
すでに大変なことになっていた。

◆2枠に50人が殺到

2017年12月の土日祝日は
すでに行政などが優先的に予約しており
残っていた枠が
12月2日と12月24日の2枠しかなかったのだ。

その2枠を求めて50人が殺到していたのだ。

普通考えたら、あ、もう無理
ってなってもおかしくない。

で、50人の人が抽選のクジを引くわけなのだが
ここで✨奇跡✨が起こる。

なんと
50人中3番目のクジを引いた
のだ。

これだけでも相当な奇跡ですよね。
井下田さん、なんて引きがいいんだ。。

しかし、1番目の人から選んでいく、
ということだったので
2枠しかない中の3番目。。。。

ああ、惜しかったな〜、となるはずだったが
またここで2回目の奇跡が起こる。

まず1番目の人は12月2日を選んだ。

ところが2番目の人のお目当も12月2日。
で、24日は最初から取る気がなかったということで
なんと2番目の人は権利を放棄。
3番目の井下田さんに12月24日の選択権が回ってきた
ということなのだ。

僕が話を聞いても
これは運命としか言いようがない。
間違いなく天👼に導かれている。


◆運命とは

やろうと思っても
何か邪魔が入ったり
タイミングが合わなかったりして
どうしてもできないことというのが人生にはある。

ところが
あたかも天に導かれているような奇跡みたいなことが
時々起こることは僕も知っていて
それが起こるときはほぼ間違いなく
そちらの方向へ行け
という天のサインになっている。

これで僕の大きな3つの疑問は解消された。

①なぜ井下田さんは若渚ちゃんのプロデュースをしているのか?
②なぜ1200席の大ホールなのか?
③なぜよりによってクリスマスイブ🎄🍗なのか?

②と③は天に導かれていた。
従ってこのコンサート開催は絶対に間違いではない。
そこまでは腑に落ちたし才能学的にも確信がある。

◆今日のまとめ

だいたい、12月24日も昼の部が空いていたこと自体、奇跡のようなもの。午前なんてありえないし、もし夜の部しか空いてなかったとしたらイブの夜になる。当然さすがに集客は難しくなる。

永田ジョージ氏の神がかった一言から「3つの奇跡」が重なって
天は井下田さんに
クリスマスイブにパーシモンホール大ホールで若渚ちゃんのコンサートをやれ!
と言ったのだと思う。

まさに天命だと思う。

しかしこれが一体どれほどの意味を持つのか。
昨日まであまりなんとも思ってなかったのだが
今日このブログを書いていて気持ちが変わってきた。
この「天によって仕組まれたタイミング」がちょっと恐ろしくなってきて身震いしている。

その身震いの理由とは。。。

第4話につづく。(なんか長編になってきたなあ〜💦)
wakana
17歳高校生の盲目の歌姫、上田若渚(うえだ・わかな)さんの東京1200人クリスマスライブが近づいてきました。プロデューサーの井下田(いげた)さんからの情報によりますと、「1階300席買い占め事件」というのがあったようです。「300席分のチケットを買う」と言った人がいたようで、席を抑えていたけれども、その話が突然反故にされたとのこと。現在、一階席の真ん中のいいお席がポッカリ300席空いている状況だということです。ライブは12/24(日)の13:30〜16時@めぐろパーシモンホール(都立大学駅)。チケットはこちらからお買い求めいただけます。1階席2980円、2階席2980円、応援チケット2980円(当日来れないけれども購入したチケットはめぐまれない子供達の招待券になる)です。ネットで32枚までご予約できます。もし32席以上のお席を予約したい方は僕まで直接ご連絡ください。連絡先:才能学.comのお問い合わせフォームからお願いします。
*上田若渚(うえだ・わかな)さん関連記事はこちらhttp://naminchu.blog.jp/archives/73619192.html
---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆参考記事①「才能を本氣で活かす」http://naminchu.blog.jp/archives/60054583.html
◆参考記事②「才能学ニーズ別コンテンツ」http://naminchu.blog.jp/archives/59068549.html
----------------------------------------------------------

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの