いよいよ1日前ですね。
ラストスパートって感じで昨日1日でチケットが一気に60枚以上!!!
あと少し(25枚くらい)でホントにホントにホントに1階席が満席になっちゃいます!!!!
25396214_1335944833178758_4239045110020130190_n_Fotor
チケットは本日12/23の18:00までネットで買えます。
http://dolphere.co.jp/wakana/
ここまで来たら、「300席ドタキャン事件」前の700になんとか乗せたいですね!!!
最後までご協力よろしくお願いします!

12/1の段階  702席
12/12の段階402席(300席ドタキャン確定)
12/16(土)494席
12/17(日)502席
12/18(月)543席
12/19(火)551席
12/20(水)559席
12/21(木)567席
12/22(金)633席😍😍😍✨
12/23(土)?
12/24(日)本番(1200席)
ありがとうございます!😊😊😊🎄🎄🎄✨
*井下田さんよりメッセージ
●車椅子の方の席があと10席だけ空いています!
先着10名! どなたかご紹介お待ちしております。
----------------------------------------------------
直接井下田さんまでご連絡ください。
https://www.facebook.com/hisayuki.igeta

◆ぶっちゃけ本音トーク

「1200人集めたコンサートをする」と最初井下田さんに聞いた時
実はあ〜、またか...
っていう感じだった。

ただでさえ、今の世の中、いつでもどこでもイベントだらけで
けっこうウンザリしていたし、
「1000人集めるイベントをやる」
っていうのは今となってはもうそんなに珍しいことでもない。
(僕自身耳にしたのは3人目)

世のため、人のためにこのイベントやります!
なので協力してください

って言ってる人も星の数ほどいるが
実際そのイベントに行ってみると
裏の本音は損得じゃねーか
みたいなのばっかり。

なので、本当に最初は
ふう〜〜ん
って感じでチケットもすぐには買わなかった。
(実際買ったのは2日前だし!!!)
14523111_612042818969804_6163314149121320518_n_Fotor
*昨年のアンコールライブ。

◆負債を覚悟

有名になった
300席ドタキャン事件
があったとき、
その負債分(約100万円分)を井下田さんが全部被る覚悟がある
という話を聞いたときも、
うおっ、すごい覚悟!
と思ったのも確かだが
一体井下田さんはどれほどのお金(貯蓄?財産?)を持っているのだろうか?
ということも頭をよぎった。

例えば1000万円以上の貯蓄がある中の100万なのか、
貯蓄が全くないけど、銀行や友達に借りてまで返す覚悟のある100万なのかでは
全く意味が変わってくる。

僕個人としては
そんなふうに思っていたのだが
「朝陽を浴びる会」に何度も来られたり
あと井下田さんが関わっている
電通のParadisやインターナショナルラグビーの方に
快く紹介していただいたり、と
時間をかけて井下田さんの「人となり」がわかってきた
ということがあった。

こういうことをブログに書きながら
僕って、初見で人を信用したり、
当然誰かからの話(噂)だけで人を信用しない人間なんだ
というのが改めて確認できた。

人って相当演じることができると思っている。
経験上、月〜金9:00〜17:00毎日一緒に仕事していても
半年は本性を隠していい人を演じることができる。

だけど半年経つと本性が少しずつ顔を出してくるんですね。

そういう意味では一部の人しかわからないだろうが
「長崎の喫茶店事件」の話などお聞きしていると
井下田さんもそう簡単には人を信用しないすごく慎重な人だなあ
というのがわかる訳です。

◆「手伝うよ」と簡単に宣言する人たち

72a840e1
「朝陽を浴びる会」の照ママがいつも言ってることがあるんだけど
照ママ:「朝陽を浴びる会やってるからよかったら来てね。」
友人A:「すごい〜、絶対行くううう!絶対行くからね〜〜。」

というような場合、来ない人がほとんどだと言う。

照ママ曰く、
「来ないのに来る来るって言わないでほしい。
ドタキャンもドタ参もありなんだから
来れたら行くね、でいいのよ!!!」


要は自然体、本当に思ったまま言ってほしい、つまり
やはり本音ぶっちゃけトーク、ってのが
照ママにとっても大事なわけなのです。

僕も冬場で雨が降ってる時は行かないよ
と言ってあるし、照ママも了解済みなのだ。

で、同じようなことが今回の井下田さんにも
実にたくさん起こっていたらしい。

「すばらしい活動ですね!じゃ僕、チケット100枚売りますよ!」
みたいな人がわんさかいたらしい。
もちろんそう言ってくれること自体はとてもありがたい話。
でも、そういう人に限って実際は一人も呼ばないし
ひどい場合は自分自身のチケットも買わない、ということが起こるらしい。

そういう人は人にシェアしたとしても
「こういう活動を支援している僕ってすごいでしょ?」
という自分アピールに利用するのが関の山。

こういう人たち、本当に多いと僕も思う。

◆それぞれの学び

いわゆる「口だけの人」とか「自分の得になることしかしない」という
人がいたとしても別にそれはそれでいいと僕は思う。

マクロで見ると
そういう人たちも学びの途中だと言えるし
僕も照ママも井下田さんもそれぞれ
学びの途中だと言うことができる。

ただ、口だけの人、自分の得になることしかしない人は
照ママや井下田さんの世界には絶対に入ってこれない、
ということだけは確かなのだと思う。

そういう意味で
「朝陽を浴びる会」にいらっしゃる方々が
自分を持っていて本音で話せる人ばかりになるのは
とても自然な話だと思うのです。

◆継続

本当にご苦労だと思うのは
2年前の最初の40人コンサートからはじまり
1年前からこの1200人プロジェクトに関わっていらした
プロジェクトチームの皆様だと思います。

僕なんてほんの数ヶ月前に関わっただけなのに
ブログで言いたい放題ですから。。。
34
*FBより拝借

◆まとめ

最後に井下田さんがFBに投稿されたメッセージを転載して
連載シリーズを締めたいと思います。
このコンサートに関わる全ての人、ひとりひとりに
それぞれのストーリーがあることが本当によくわかります。

最後までおつきあいいただいた読者の皆様、
本当にありがとうございました!✨
【みんなで一人のために。一人でみんなのために】(all for one. One for all.)

いよいよ明日は奇跡のコンサート。
出来るだけ多くの人に笑顔と勇気を配りたいと思うと同時に、1人のためだけでもやる覚悟があり、その価値があると思っています。
 
医者でも治せなかった奇跡が、このコンサートで既に始まっています・・・。
 
先日こちらの投稿でもご紹介いただいていますが、命を繋いで頑張っている方がいます。
今日現在まだ大丈夫! もしかしたら、明日お目にかかれるかも?!!!
私は逢えることを信じ、祈っています。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=385684071889745&id=100013444664865&pnref=story
 
そして昨夜、心臓疾患を抱えている3歳の娘さんのお父様からも連絡をいただきました。
「直感的に是非、娘に聞かせてあげたいと思い、娘と妻と私の三人で申し込みをさせて頂きました。
娘には、機会のある限り、心のこもった本物に触れてもらいたいという気持ちからです。」
今日退院だそうです。
こちらも、明日お逢いできることを信じ、祈りたいと思います。
 
他にも、末期がんではありながらも明日のコンサートに参加しようと頑張っている方がいらっしゃいます。
きっといらっしゃられます。
 
遠方で今回来れないですが、難病を抱えられ、アメイジンググレースを素敵に歌われる方がいて、来年は若渚ちゃんと一緒に歌いたいと頑張っている女性からも、先日応援をいただきました。
 
 
たかがコンサート、されどコンサート。
命をかけて感動を共有しようとしている方が、この世の中にいっぱいいらっしゃいます。
 
明日は、どうか皆様が幸せに包まれますように♪

2017.12.23 井下田久幸

*久幸=幸せを永久にする、っていう意味ですね!スゴイ!
チケットは本日12/23の18時まで
こちら↓からお買い求めいただけます!
http://dolphere.co.jp/wakana/
クリスマスディナー前にお時間のある方、行けないけど応援したい方、
ご協力よろしくお願い致します!
ありがとうございます✨
wakana
17歳高校生の盲目の歌姫、上田若渚(うえだ・わかな)さんの東京1200人クリスマスライブが近づいてきました。プロデューサーの井下田(いげた)さんからの情報によりますと、「1階300席買い占め事件」というのがあったようです。「300席分のチケットを買う」と言った人がいたようで、席を抑えていたけれども、その話が突然反故にされたとのこと。現在、一階席の真ん中のいいお席がポッカリ300席空いている状況だということです。ライブは12/24(日)の13:30〜16時@めぐろパーシモンホール(都立大学駅)。チケットはこちらからお買い求めいただけます。1階席2980円、2階席2980円、応援チケット2980円(当日来れないけれども購入したチケットはめぐまれない子供達の招待券になる)です。ネットで32枚までご予約できます。もし32席以上のお席を予約したい方は僕まで直接ご連絡ください。連絡先:才能学.comのお問い合わせフォームからお願いします。
*上田若渚(うえだ・わかな)さん関連記事はこちらhttp://naminchu.blog.jp/archives/73619192.html
---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆参考記事①「才能を本氣で活かす」http://naminchu.blog.jp/archives/60054583.html
◆参考記事②「才能学ニーズ別コンテンツ」http://naminchu.blog.jp/archives/59068549.html
----------------------------------------------------------

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの