最終回にしたはずでしたが
コンサート本番を見終えてやはりどうしてもレポートしたくなりました。

チケットは前日に奇跡の700席に乗りました。
本当に皆さん、ありがとうございました。
本番は➕アルファになっているはず。
最終はどれくらいだったのか気になります。

12/1の段階  702席
12/12の段階402席(300席ドタキャン確定)
12/16(土)494席
12/17(日)502席
12/18(月)543席
12/19(火)551席
12/20(水)559席
12/21(木)567席
12/22(金)633席
12/23(土)702席✨👼👼👼✨
12/24(日)本番?席(1200席)

◆若渚ちゃん体験

改めて僕は
体験の人間だな〜と思う。

自分で体験してみないと判断できない、ということ。

若渚ちゃんの歌も
リアルで体験するまで
本当にどうなのか?
というのは言えないと
思っていた。

で、今日の本番を体験しての
正直な感想。

歌がめっちゃ上手かった✨✨
の一言に尽きる。

プロ並みというか
もうプロです。

去年を知っている人に聞いても
若渚ちゃんはこの1年めっちゃトレーニングしたにちがいない、
ということに加えて
去年とはやはりホールの響きが雲泥の差
ということらしい。

本当に行ってよかった!
と思えたコンサートだった。

特に心に残った3曲を紹介したい。

◆①Time to say good-bye

元々イタリアの曲で
若渚ちゃんと、
若渚ちゃんのボイストレーニングの先生である篠崎ゆかりさんの
二人がデュオで歌いました。
*篠崎ゆかり音楽事務所http://yukari-music.com/

なんていいますか、
やはりこれだけオーソリティのある曲自体が持つ力と
それを理解し、解釈して越えて行こうとする二人のエネルギーが
絶妙にぶつかり、混ざり合っていく様はまさに「息を飲む」という感じでした。

曲は最初、若渚ちゃんの
イタリア語でスタートしたのですが
その瞬間に脳天から電気がずどーん⚡️⚡️⚡️っと落ちて
「うおっ!!!ヤバイ!!!!!」って
感じのエネルギーが会場中に充満した感覚が
今でも抜けません。

すごかったです。

◆②いのちの歌

これは去年のビデオの中で若渚ちゃんが歌っているのを聞いて
ぜひリアルで聴いてみたいと思っていた曲。

歌い慣れているというか
脂が乗っているというか
気持ちと技術に余裕を見せながら
会場の人たちの気持ちに
エネルギーを融合させながらの歌でした。

連載シリーズのタイトルである
「この星の片隅で巡り合った奇跡」というのは
この曲の歌詞からとっていて、
その歌詞が歌われたときは
本当にグッときましたね。。

◆③Jupiter

平原綾香さんのJupiter。
アンコール前のラストの曲でしたが、
ピアノの永田ジョージさんと
盲目のバイオリニスト増田太郎さんとの
トリオによる演奏だったけど
もう素晴らしすぎて圧倒されました。

特にバイオリンが本当に絶品!!!!!
*増田太郎オフィシャルサイトhttp://tarowave.com/

あと途中で永田ジョージさんと若渚ちゃんの
かけあいトークがあったけど
独特の空気感でめちゃおもしろかった(笑)

◆井下田さんの講演

井下田さんのミニ講演もあって
ビビッとくるフレーズがいくつかありました。

そのうちのひとつ。
成功者は決断が早い。失敗者は変更が早い。

成功者の決断の早さは聞いたことがあったが
失敗者の変更の早さは初耳。

後の飲み会でこのことについて話していると
この「変更」っていうのは
ちょっとやってうまくいかないとすぐ飽きて他のにする
という意味じゃない?
という意見が多かった。

が、僕はよくリスケをする人が
パッと頭に浮かんだ。
(*リスケ=リスケジュール)

僕はよっぽどのことがない限り
自分のスケジュールのリスケはしないようにしている。
で、しょっちゅうリスケをしてくる人は
あまり信用しないようにしている。
ましてや、約束しているのに約束を破ったり忘れたりする人は
当たり前だがまず信用しない。

もっといろいろ書きたいことがあるけど...
今日はクリスマスイブ。。
もうこれくらいにしておきます。

◆まとめ

コンサートが終わって
ロビーに残っていた若渚ちゃんと
一番最後に握手してきました。

朝からリハーサルがあって
2時間のコンサート本番やって
ロビーでたくさんの人たちとの写真撮影会を終えて
相当疲れている様子が手に取るようにわかった。
スターは大変だ。
お疲れ様でした。

ピアニストの永田ジョージさんと
バイオリニストの増田太郎さんとも握手してきた。
永田ジョージさんはカッコイイですね。
増田太郎さんは性格がかなりひょうきんでしたね。
*永田ジョージオフィシャルサイトhttps://www.groovepockets.com/

このメンバーで、この観客のメンバーで、そしてこの場所で
このコンサートをすることはもう二度とない。
そういう意味も含めて
本当に「奇跡」のコンサートだったと思います。

そんな奇跡の時間を共有できたことを
本当に嬉しく思います。

たくさんのスタッフ、関係者の皆様、
そしてプロデューサーの井下田さん。
本当にお疲れ様でした。

素敵な素敵なクリスマスのプレゼント
本当にありがとうございました。
2602693
*念願のバルコニー席より✨
「この星の片隅で巡り会えた奇跡」〜連載シリーズ〜 
第1話「責任編12/17」http://naminchu.blog.jp/archives/74108051.html
第2話「本音編 12/18」http://naminchu.blog.jp/archives/74122810.html
第3話「天命編 12/19」http://naminchu.blog.jp/archives/74134095.html
第4話「体験編 12/20」http://naminchu.blog.jp/archives/74145135.html
第5話「チケット編 12/21」http://naminchu.blog.jp/archives/74164486.html
第6話「理由編 12/22」http://naminchu.blog.jp/archives/74175594.html
最終話「人間編 12/23」http://naminchu.blog.jp/archives/74190295.html
本番を終えて 12/24 http://naminchu.blog.jp/archives/74212355.html
*生きていくことの意味 「若渚X'mas Live 11/14」http://naminchu.blog.jp/archives/73619192.html
---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆参考記事①「才能を本氣で活かす」http://naminchu.blog.jp/archives/60054583.html
◆参考記事②「才能学ニーズ別コンテンツ」http://naminchu.blog.jp/archives/59068549.html
----------------------------------------------------------

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの