インスタ始めました!こちらをクリック!
20160913_031_Fotor
-----------------------------
今もそうなのかもしれないが、
新大阪から九州方面の山陽新幹線が
普通車なのにグリーン車みたいな2列×2列の
シートだと聞いて乗ったことがある。

だけど乗ってみて
めちゃがっくし。

なぜか。

シートは2列×2列だったけど
車内の雰囲気がまんま普通車だったのだ。

あちこちで子供が泣いたり騒いだり
走り回ったりと。。。

グリーン車とは
シートではなく雰囲気なんだと。


このときの発見は大きかった。

◆ぷらっとこだま

実家の京都に帰省するとき
「ぷらっとこだま」のグリーン車を
使うことが多い。
のぞみの普通料金以下で
グリーン車が利用できる。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html

こだまなので時間はかかるが
グリーン車のシートと雰囲気の中に
身を置くことで
いろんな発想が浮かんでくる時間なので
かなり大切にしている。

だけど最近は
子供や海外の旅行客が増えてきて
グリーン車の雰囲気が壊れつつあるのが
少し残念。

*これは名古屋行きこだまの車内で撮影したのを編集したもの。僕しか客がいなかったのです。

◆まとめ

一流の空間っていうのは
①高いお金を出せること
②一流の雰囲気を出せること
の2つが条件なんだなと。

そして一流の雰囲気を出せるのは
やはり一流の人しかいないのである。

しかし同じ一流でも「背伸びして一流のように振舞おうとする二流の人」もいれば
自然体で一流の「超一流」と呼ばれる人もいますね。

超一流の人が集まる一流の場は
やはり「超一流の場」と言うことができると思いますし
なんちゃって一流人が集まる場は
見かけは一流でも
本質は二流なんだと思いますね。

毎週「朝陽を浴びる会」の会場になっている
ロイヤルパークホテルのラウンジも
そういう意味では超一流のスペースだと思う。

コーヒーの値段も街中のカフェよりはお高いが
おかわり無料なんです。

明日は待ちに待った「朝陽を浴びる会」。
もう最近は木曜が待ち遠しくて。
予定では凄い方々がお越しくださることになっているようです。
僕も行きます。明日は10時30分頃まで滞在できますので
またいろんなお話しましょう〜。
asahi112
【朝陽☀️を浴びる会#112】
主催:照屋BAR(照ママ=照屋亜樹子)
日時:2018年3月8日(木)朝7時〜8:45まで。
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー950円おかわり自由)
*参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきている。天職16分野パーソナルチェックでは、あなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&多種多様の仕事経験&世界中を旅する。怪しいスピ系から成功哲学、心理学系、ビジネス系まで100種類以上のセミナーを受講、独自で実践し、「成果が出たものだけ」を採用している。以上の体験より350basicの視野・視座・視点を持ち、どんな内容の話でも対応できる。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの専門家で、執筆、講演、個人セッション、企業の人財育成コンサルティング、企業デザイン構築などを手がけている。特に若者の心に火を点ける才能発掘には定評がある。日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。ライフワークとしてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。好きなこと:Diversityの発想、南国の綺麗な海での素潜り、乗り物に乗ること。詳しいプロフィールはコチラ
stones

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの