糖尿病って
一度なったら治らない病気

って昔は聞いていたけど
どうやらそうでもないですよ皆さん。

1日100〜200gの
糖質をここ最近は毎日のように摂ってて
さすがにマズイのでは?
と思って昨日
定例の血糖値測定に行ってきた。

定例と言っても
僕が適当に1〜2ヶ月に1回
測定しているだけなのだが。

◆コトの始まり

学生時代70キロ台だった僕は
社会人になってから徐々に太り出し、
メタボ街道まっしぐらでどこまでいくの?
と思っていた2016年の1月に突如糖尿病が発症。
5大症状全部出ました。

①強烈な喉の渇き(どんぶり一杯のお水をゴクゴク飲んで2秒後にカラカラに乾くレベル)
②ありえない多尿&頻尿(酷いときは1時間に1回)
③急激な体重の減少(尿から栄養素が全部出る)
④ありえない体のダルさ(経験したことのない力が抜けまくる感じ)
⑤手足のしびれ(これは僕の場合比較的軽かった)

①〜④はもう見事なまでの発症ぶり。

③の体重はMAX126キロあったのだが
発症した時は110キロくらいまで減っていた。

発症してもしばらくは医者にも行かず
ネットで何の病気だろうか、と調べたりしていた。
難病かもしれないし、うんぬんかんぬんと。。

だけど、結局病院に行って調べてもらうと
立派すぎる糖尿病と診断。
(なんやこの立派すぎるという言い方は!)

食前血糖値320
a1cは11.2


で、そこからのフェニックス計画は
もうブログ読者の皆様には有名だと思うけど
①ロイヤルタヒチの100%ノニエキス(商品名:ノニピュア)
②糖質制限
③病院の指導をブッチして薬は一粒も飲まず
を徹底して
なんと3ヶ月で数値が正常化した
というドリームストーリー✨✨✨。

2016年1月 糖尿病発症 血糖値320 a1c 11.2
2016年5月 数値正常化 血糖値99     a1c 5.5

命が助かったと思った。
そして
2016年はずっとノニエキスと糖質制限を続けていた。

◆膵臓(すいぞう)の細胞が復活

だけど2017年は
海外旅行に行った時に
海外では食べ物に糖質が多く
今のままでは海外に自由に行けない。
いったいどれくらい糖質を摂っても大丈夫なのだろうか?
をチェックする計画に入った。

すると
1週間のタイの旅や
3週間のブラジルへの旅で
1日130g以下の糖質摂取を毎日して
帰国して測定しても血糖値は大丈夫なことが判明。

そこから「ゆりあん」みたいに調子に乗っちゃって(笑)
だんだんほぼ毎日100〜200gくらいの糖質を摂るようになってしまっていた。
7ed62affc144393588f82d3978bb6f57-240x300
*image off the net (特にファンではありません)

2016年5月に体重は94kgほどだったのだが
なんと
現在2018年3月は101kgほどある。

太ってきているではないか!

ってことは
膵臓からインスリンが出ている
という証拠。
(このメカニズムはご自分でお調べください)

糖尿病って
膵臓からインスリンが出なくなって(出にくくなって)
なる病気。
一度膵臓のβ細胞が壊れると
修復不可能だから、
糖尿病は治らないと言われてきたはず。

だけど、実際は
太ってきている
=膵臓のβ細胞が復活している

ってことになる。

へえ〜、細胞って復活するんだ。

で、問題はなんで?
っていうこと。

もう考えらるのはひとつしかない。

ロイヤルタヒチの100%ノニエキスを
毎日飲み続けていたから。

◆ロイヤルタヒチの100%ノニエキスはどこが凄いのか

世界のセレブが密かに飲んでいるというノニ。
半端ない抗酸化作用、抗糖化作用、抗老化作用、細胞の若返りなどと言われている。

特に血管がやわらくなり血管の細胞も若返る。
これが脳梗塞や心筋梗塞を防ぎ、
血管が酸化することによる炎症が癌の元とも言われているので
それも予防することになる。


なんでこんなに凄いのか?

どれくらい凄い飲み物なのかは
ロイヤルタヒチの河野社長から聞いている。

世界最高レベルのコンテンツが
7つも入っているからだ。

①ノニは地球上でNO.1の140種類の栄養素があるフルーツで、数千年以上タヒチで飲み継がれてきた秘薬のようなもの(これだけでも凄い)
②日照時間世界一のタヒチ産
③ノニの育成に最高の火山灰の土地があるモーレア島
④日米欧の3つのオーガニック認証を取得している無農薬農場産
⑤発酵させてポタッポタッと滴る雫だけを集めたエキス
⑥濃縮還元せずにそのまま日本へ輸入
⑦他のジュースや水など混ぜずにそのエキスを100%ボトリングして出荷


なんちゅうか
こんなにバカ正直に
世界最高レベルを7つも詰め込んだノニエキスなので
大きな声では言えないが
他の体の不調にも覿面(てきめん)らしい。

一般の健康食品などのリピート率が10%台なのに対し
このロイヤルタヒチの100%ノニエキスは70%台だと言う!
(確かそれくらいの数値だったと思う)

最初の1本を飲んで体調が劇的に変化して
2本目を買う人が10人中7人はいる、という意味だ。

僕も糖質制限をする前に
この100%ノニエキスを3日飲んだだけで
糖尿病の症状が一気に消えた体験があるだけでなく
おそらくこのノニエキスを飲み続けてきたので
膵臓(すいぞう)のβ細胞が復活したのだと思う。
エビデンスこそないが結果が全て!
だから信頼度5000%な訳です。
*お客様の声がここに集まっています
royal5444
*上野松坂屋にてロイヤルタヒチの河野社長(右)と僕。河野社長は才能学では僕と同じ「舞台人」。いつでも漫才コンビ組めます(笑)こんな顔してますが、ホント命を救ってくれた恩人です。

◆不味いという噂は?

昔ノニが流行った頃に、よく罰ゲームとして
ノニはテレビなんかで使われていましたよね。

ノニは不味いというイメージがあるけど
このロイヤルタヒチは全く別。

上の⑤のところの
発酵させてポタッポタッと滴る雫だけを集めたエキス
とあるが、
他の製造会社は
発酵させてギュワーッ圧搾するところが多く
エキスはたくさん取れるがそれだけえぐ味が酷い
ということになっていて、
そういうところのノニエキスは
非常に不味い、ということらしい。

そういう意味では
ロイヤルタヒチの100%ノニエキス(商品名ノニピュア)は
世界一まろやかで飲み易い100%ノニエキスだと言える。

これは河野社長が世界中の100%ノニエキスを集めて
自分で試飲した中で判断して輸入を決めたそうなのだ。

僕は全然平気だし、むしろ「美味い!」と思うくらい。

そんな河野社長が今ブログを書いていて
なんで100%ノニエキスを製造・販売する会社を作ったか、
が学生時代あたりからのストーリーになっていて面白い。

興味のある方はぜひ読んでみてください。
---vol.1だけhttp://www.royaltahiti.jp/news/?p=3379より転載---

ノニとの出会い(vol.1)

今日は私がノニに出会ったときのことをシェアさせてください。

2000年2月14日のバレンタインデーのときに、まだイタリアの商社に勤めていたときのことです。

20年来、貿易の仕事をしていることもあり、当時の上司からある相談を受けました。
上司の知人の90歳近いおじいさんは、病気が原因で半分寝たきり状態。知人を通じて聞くところ、おじいさんは排尿が困難になってきているので、何かいい物があったら教えてほしいと言われていたのです。

商社の情報網を生かして調べてみると、アメリカで流行っているノニという果物のジュースが体にいいらしいと情報を得ました。アメリカからすぐに取り寄せ、おじいさんに飲んでもらうと、なんと1週間で自力排尿ができ、寝たきりの状態から散歩までできるようになりました。周りも驚いていましたが、一番驚いたのは私でした。 そして、おじいさんの近所に住む地域の人たちの間でちょっとしたノニブームが起こったのです。なぜなら、おじいさんがみるみる元気になっていくのを近所の人たちがずっと見守っていたからなんですね。

もともと物販を通じて文化の掛け渡しをしたいと考えていた私は、このことをきっかけに、ノニに興味をもったのです。
その後、私はとりつかれたようにノニについて調べました。

つづく)⇦ロイヤルタヒチブログに飛んでもここをクリックするとどんどん読めます。

◆今回の血糖値結果

ということで長くなりましたが
今回の血糖値測定の結果を発表。

食前血糖値 78(126から糖尿病)
食後血糖値   156(200から糖尿病)*カツ丼とフレンチトーストを食べて約30分後
a1c        5.4  (6.5から糖尿病)

完勝です!
ありがとうございます!

*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。
290635ka
frta090
*カツ丼やフレンチトーストが自由に食べれる日が来るなんて夢のようです!

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチの100%ノニエキス(ノニピュア)
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)


お知らせ:
才能学はこの春にバージョンアップします。バージョンアップに伴い料金改定も致します。現料金体系でのお申し込みはお早めに!

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきている。天職16分野パーソナルチェックでは、あなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&多種多様の仕事経験&世界中を旅する。怪しいスピ系から成功哲学、心理学系、ビジネス系まで100種類以上のセミナーを受講、独自で実践し、「成果が出たものだけ」を採用している。以上の体験より350basicの視野・視座・視点を持ち、どんな内容の話でも対応できる。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの専門家で、執筆、講演、個人セッション、企業の人財育成コンサルティング、企業デザイン構築などを手がけている。特に若者の心に火を点ける才能発掘には定評がある。日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。ライフワークとしてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。好きなこと:Diversityの発想、南国の綺麗な海での素潜り、乗り物に乗ること。詳しいプロフィールはコチラ
stones

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの