【😊】いつも笑って生きていきたい。作り笑いじゃなく、喜びが溢れる笑顔で。
-------------------------------------------
昨日もとある場所で
若い人たちとお話しする機会がありました。

彼女たちによれば
フェイスブックよりインスタ
なのだそうです。

なんで?

って聞いたら
フェイスブックって使いにくい
インスタは登録とかも簡単

ということらしいです。

あとフェイスブックは
広告も多い、
みたいな。

ここ最近の投稿からわかること。

今の10代、20代は
感覚が相当違う。
生き方の感覚や
働き方の感覚などが
まるっきり違う。

これはもうハッキリ言って
はじめて海外の異文化に触れる
のと同程度のカルチャーショック。
そんな中、
もう僕らの世代が
今の10代、20代に伝えるべきことって
ないんじゃないかと。

正確に言えば
ないことはないけど
ひとつの文化として伝える
というスタンスじゃないと
もうやっていけないでしょうね。

俺らのやり方、考え方が絶対正しい!
だからそれを見習え!

では到底成り立たない世界に
もうなってしまっている。

◆まとめ

10代文化
20代文化
40代以上文化
もはやそれぞれ独立した「文化」のようなもの。
お互いをリスペクトして文化交流するしかない。

相手をリスペクトできなければ
その相手と一緒に仕事をすることはできない。

ただ、どんな文化であっても
人間性や人間力は必須。

お互いをリスペクトできる人間力が
今度スタンダードになってくる。

お互いをリスペクトできるためには
まず自分をリスペクトできないといけない。
そのためには自分を自然体、等身大で
理解することが必須。

はっ、これって才能学と同じだ!

世代間交流も
才能間交流も
一定レベル以上の人間力が必要。

低い人間レベルだと
どっちが上だ下だ、という
争いモードに突入してしまいますからね。
Fotor_152221685582579
*隅田川の桜は今年もよかった。隅田区側の言問橋と桜橋の間が僕のお気に入りの場所です。
------------------------------------------
*お知らせ:才能学は2018.4.16(新月)からバージョンアップ致します。それに伴い料金改定も致します。
*関西出張:セッション可能日は4/8(日)の午後のみ。大阪or京都。

-----------------------------
時流はインスタグラム。
僕のインスタはコチラ!
20160913_031_Fotor
-----------------------------

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&多種多様の仕事経験&世界中を旅する。怪しいスピ系から成功哲学、心理学系、ビジネス系まで100種類以上のセミナーを受講、独自で実践し、「成果が出たものだけ」を採用している。以上の体験より350basicの視野・視座・視点を持ち、どんな内容の話でも対応できる。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの専門家で、執筆、講演、個人セッション、企業の人財育成コンサルティング、企業デザイン構築などを手がけている。特に若者の心に火を点ける才能発掘には定評がある。日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。ライフワークとしてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。好きなこと:Diversityの発想、南国の綺麗な海での素潜り、乗り物に乗ること。詳しいプロフィールはコチラ。
stones

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ!

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの