新月ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

才能学も本日からバージョンアップします。
詳しくはウェブサイトなどをご覧ください。

さて先週、実家の京都に帰った時に
糖質制限の師匠である「市川メヂカル研究所」主宰の
看護師である市川さんに1年ぶりにお会いしてきました。

*「市川メヂカル研究所」の公式ウェブサイトはこちら

市川さんは糖尿病の僕を救ってくれた
命の恩人です。

僕は薬を一粒も飲むことなく
食事のコントロールだけで
糖尿病(血糖値320、a1c11.2)を
3ヶ月で正常値に戻すことができ、
現在もずっと正常値で来ています。
糖尿病闘病記(永久保存版)
http://naminchu.blog.jp/archives/69144708.html
IMG_20180415_220135
本当に市川さんは僕にとって女神様のような存在です。
(才能学カテゴリーでも「太陽の女神様」です)

◆肝臓

今回もいろいろ最新情報を伺ったのですが
特に印象に残ったのが「肝臓」について。

ざっくり書くと
内臓脂肪はやはりよくない。
サイレントキラーと言われている。

内臓脂肪が原因で
肝臓の機能がおかしくなる。

①肝臓は200以上の体の代謝を司っている。

②脂肪肝から肝硬変や癌になる。

③代謝がおかしくなることで、細胞膜の機能が狂い
カリウムの調節ができなくなり、その結果
血圧が上がったりする。

根っこはどこか?
というと
内臓脂肪に行き着く。

ここをなんとかすれば
末端の不調は全て解消されるし
ここをなんとかせずに
末端の不調に対してそれぞれ対処療法をいくらやっても
ダメ、ってことになるんだと思う。

僕はこの1点抑えの方法が
めちゃ好きなんですね。

このポイント1点だけ抑えておけば
全て大丈夫!というようなポイントを
探し出していく、というやり方です。

僕も少しずつ体重を減らしていかねば、
と改めて思いました。
IMG_20180407_192156
*今回はバニラエアのセールチケットで関西往復しました。

◆まとめ

大事なことを「肝腎(かんじん)」って書くくらいだから
やはり肝臓と腎臓って体の要なんだと思います。

あとはやはり「不安」で体が不調になる人は
本当に多いとのこと。

なぜ不安になると不調になるか?

100の体を100のエネルギーで動かさないといけないところを
不安でエネルギーが食い尽くされて
100の体を20くらいのエネルギーで動かさないと
いけないような状態になるからです。

この不安もサイレントキラーです。
知らずしらずのうちに心と体にダメージを与えていきますから。

解決策のひとつは「行動(右脳を動かす)」すること。
行動すれば不安は消える、というのは
右脳左脳論の中にある理論のひとつ。

右脳左脳論のメンタルトレーニングが
本当に必要な時代になってきたと思います。

-----------------------------
インスタグラムはじめました。
僕のインスタはコチラ
20160913_031_Fotor
-----------------------------

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&多種多様の仕事経験&世界中を旅する。怪しいスピ系から成功哲学、心理学系、ビジネス系まで100種類以上のセミナーを受講、独自で実践し、「成果が出たものだけ」を採用している。以上の体験より350basicの視野・視座・視点を持ち、どんな内容の話でも対応できる。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの専門家で、執筆、講演、個人セッション、企業の人財育成コンサルティング、企業デザイン構築などを手がけている。特に若者の心に火を点ける才能発掘には定評がある。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。アフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。好きなこと:Diversityの発想、南国の綺麗な海での素潜り、乗り物に乗ること。詳しいプロフィールはコチラ
stones
【😊】いつも笑って生きていきたい。作り笑いじゃなく、喜びが溢れる笑顔で。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの