【講演のお知らせ】7/1(日)11:00-13:00新宿44階サロン「書道のはな*みち」様主催のサマーパーティーで「天職」のお話しさせていただきます。↓詳細&お申し込みはこちら。(6/22現在残席2)

◆痛みが取れる喜び

生きていて何が一番嫌か、と言われたら
やはり「痛み」と「苦しみ」が長く続くこと
だと思うのです。

その昔、ブラジルで太鼓の修行中に
少し左肩を痛めていたのです。
そんなときに、海に行って泳いでたら
沖に流されていって
これはまずい!岸に帰れなくなる!
と思って
おもいきりクロールで岸までなんとか辿り着いたのですが
そのときに肩を酷使、
決定的に痛めたようで
翌日の朝起きたら激痛だったのです。

我慢できない激痛が30秒に1度やってくるのです。

寝てもダメ。
座っていてもダメ。
歩いていてもダメ。

もう気が狂いそうになってましたが
ある人が次のように言ったのです。
「バファリンあるよ。鎮痛剤だから効くのでは?」

バファリン飲みました。
30分後、嘘のように痛みが消えたのです。

感動でしたね。

薬はその頃はすでに嫌いでほとんど飲まなかったですがこのときばかりは
この世に薬があってよかった!
と薬の開発者に手を合わせたことを覚えています。

◆鍼(はり)

鍼(はり)のすごさを知ったのは
40代後半にラグビーで
膝を大怪我したときがはじめてでした。

それまでは鍼の経験がゼロだったのです。

膝を怪我したとき、
そして翌年は五十肩になって
全部鍼(はり)で治してもらいました。

厳密に言えば
自己治癒力で身体が勝手に治っていくアシストを
鍼でする、という言い方になるのかもしれない。

五十肩で言えば
動かすと痛くなるので「可動域」が狭くなっていきます。
それを放置しておくと
可動域が狭いまま固まってしまいます。

鍼で痛みを取って
可動域を広げていく、
という治療になりますが
僕は1週間に1度通っていたので
1週間経つとけっこう固まるんですね。
だけど鍼を数本うってもらうと
もう肩がぐるんぐるん回る感じになるんですねー。
本当にこれはもう感動です。

そんなトリガーさんは
今大井町と茨城県鹿嶋市の鹿島スタジアムの中に
2店舗あります。

そうです。J1鹿島アントラーズの鹿島スタジアムです。
なぜかというと
院長の小池先生は
鹿島アントラーズのオフィシャルトレーナーを6年やっていた方なのです。

そんなトリガーさんの施術は今
口コミでどんどん広がっており
小池先生の指導を直に受けたいと
若い鍼灸師がたくさん入ってきているのです。

そういうことで
トリガーさんはこのたび
3店舗目をオープンすることになったようです。

◆お知らせ

【無料施術体験@学芸大学駅】
大井町トリガー鍼灸院さんが「学芸大学駅」から徒歩3分(目黒区鷹番2-8-22)に新店舗をオープンされます。「痛みを取る」ことにかけては僕はトリガーさん以上のところは知りませんし、ラグビーで痛めた膝や五十肩なども「何の後遺症もなくキレイに」治していただきました。信頼できる技術とハートを併せ持つ治療院です!学芸大学駅新店舗ではプレオープン記念として6/29,30,7/1に「無料施術体験」をされるそうです。お近くの方、気になる方、痛いところがある方は電話で予約してぜひ行ってみてください。(☎️6/26までは0364332619、6/27からは0342965085まで。紹介は七條からとお伝えください)
355jpeg
弊社3院目の鍼灸整体院がプレーオープンします。
WEBカルテを自社で開発し実装する初めての院です。

また3日間は無料相談会&治療体験会を行っております。
学芸大学駅周辺にお住いの皆様、
是非この機会にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

<トリガー鍼灸整体院>
〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-8-22
プラザ学芸大学EAST E号室
℡ 03‐4296‐5085
(月曜定休)

<スタッフ募集>
店舗・業務範囲の拡大に伴い鍼灸師を募集しております。
(学生アルバイトも募集しております。)
※免許を所持しない学生の施術業務はありません。

<弊社独自のスキルアップビジョン>
1.硬結をはじめ、皮膚表面の異常を察知する⦅手⦆を創る
2.それを的確に揉みほぐす技術を習得
3.さらにその⦅手⦆でトリガーポイントを把握し⦅決める押手⦆を創る

このステップで成長していくことで
ほとんどの筋・骨格系症状は問題なく改善できる治療家になります。

<スタッフ応募はこちらから>
03-6433-2619
トリガー鍼灸整骨院
担当 北田
大井町院HP応募フォームもご利用ください


*「折り句TV」に出演しました。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。
stones
【😊】いつも笑って生きていきたい。作り笑いじゃなく、喜びが溢れる笑顔で。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの