西洋式成功哲学は成功しないとか
日本人には合わないと
言う話を時々聞きます。

僕の体験から言えることは
①めっちゃ成功する
ということ。

僕は60万円もする成功哲学プログラムを
30歳の時に購入して
それを使い倒して(使い倒しかたが独特でしたが)
夢を実現しまくった、と言っても過言ではありません。

ただ
全ての目標が達成できたのではありません。

やってみてわかったことは
①持って生まれた才能学カテゴリーに少しでも触れていることは達成
②そうでないものは達成率ゼロ
ってこと。

またその頃はその成功哲学プログラムのブームの時で
僕の周りにも買った人はけっこういましたが
他の人たちは買ってそれを押入れに入れてるだけで
一度も使ってないという人ばかりでした。

つまり
行動しなかった
のです。

行動する人の割合って
全体の10%以下になります。

僕は行動した10%以下の中に入っていたと思うし
その中でもプログラムを活用して
成果を出した全体の1%くらいに
入っていたと思います。

なので、その成功哲学プログラムの会社が主催する
講演会で話をしてくれ、と頼まれ、
1000人の前で40分ほどスピーチをしたことも
あります。

この成功哲学の教材を買うところから
目標をどのようにして達成していったかについて
3話シリーズでブログ記事に書いてあります。
よければお読みください。

引き寄せの法則というのは
言葉が有名になりすぎた部分はありますが
成功哲学のプログラムの中に出てくる
法則の一部に過ぎません。

が、非常に大事な法則です。

潜在意識に「達成した後の自分の姿」を前もって入れると
潜在意識が「あなた」や「相手」や「世の中の現実」をオートで調整して
自動的に目標が達成に導かれる、というものです。

プログラムの中には
自動追求装置
という表現で出てきます。

全く知らない人には
は?
という世界です。

今日はそんな「引き寄せの法則」について
書かれたあるサイトの前半部分を
要約してみたいと思います。

同調の法則、
つまり波動の法則が理解できるでしょうか?

以下のサイトの前半部分を才能学的に解説、変化、追記させながら要約させていただきました。

---以下才能学的要約---

◆同調の法則

ラジオの周波数。
1ヘルツでもずれると雑音が入って来る。

人の想念や思考にも周波数のようなものがある。
「なんか気が合う」とか「一緒にいるとなんか嫌」みたいなもの。
こういうのを固有振動数と言う。
同じ固有振動数の人たちが集まるようになっている。

ネガティブな人の周りにはネガティブな人しかいない。
ポジティブな人の周りにはポジティブな人しかいない。
お金持ちの周りにはお金持ちしかいない。
貧乏な人の周りには貧乏な人しかいない。

方法はただひとつ。
「なりたい自分(目標)をすでに手に入れている人」と
行動を共にすればよい。

ネガティブな人と行動を共にすれば自分もネガティブな人間になっていく。
ポイジティブな人と行動を共にすれば自分もポジティブな人間になっていく
という感じ。
(貧乏なのにお金持ちと行動を共にするのは現実的にキツイが、まずはポジティブから)

◆7階建デパート理論

街を歩いていてカレーが食べたくなったら
カレー屋しか見えなくなる。
焼肉が食べたくなったら焼肉屋しか見えなくなり
そのときはカレー屋はあなたの世界から消える。

つまり「今欲しいもの」「今夢中になっていること」しか目に入らない
ということが言える。

同じように
イライラしているとき(イライラに夢中になっているとき)は
世の中の何を見てもイライラする。

逆に幸せなとき(幸せで心がいっぱいのとき)は
世の中の何を見ても幸せであり、イライラはどこにも見当たらない。

イライラしている人たちがいるデパートの階は「地下2階」であり
幸せな人たちばかりがいる階は「屋上」、っていう感じ。

大事なのは自分がどの階に行きたいか。
どの階の人たちと一緒に時間を過ごしたいか、ということだ。

この理論を活用して
脳に「願望」や「なりたい自分」を見せて(波動を合わせて)
潜在意識の力でそのゴールまで連れて行ってもらうのが
引き寄せの法則の本質。

◆引き寄せの法則をやって成功する人、失敗する人

失敗する人(1)
①ちょっと願うだけで叶うと思っている(甘い)
②すぐに結果がでると思っている(甘い)
③やる気のあるときしかやらない(意外と毎日するものです)
④おまじないか何かと思っている(論外)

失敗する人(2)

「新しいゲーム機がほしい」という言葉を
潜在意識に入れる。

すると
「新しいゲーム機を欲しがっていて、まだ手に入ってない状態の
自分」が実現化される、ということになる。

では成功する人は?

いきなりハードルが上がります。

◆願望+感謝+行動=引き寄せの法則

すでに願いが叶ったシーンをイメージして
おおおお!嬉しい!ありがとう!
というところの自分の状態までをイメージして
潜在意識に入れましょう、ということ。

これは「言葉の使い方(アファーメーション)」と
「イメージの使い方(ヴィジュアリゼーション)」でできます。

◆何を引き寄せたい?

お金?
恋人?
結婚?
仕事?
モテる?
健康?
人間関係?
要は
幸せが欲しいんですよね。

◆恋愛編

「ドキドキするくらい、できるだけリアルに恋人といる場面を想像する。」

ドキドキワクワクすると心拍数が上がり
脳内からセロトニンという「幸せ物質」と呼ばれる
ホルモンが出る。

身体が「あたかも好きな人と一緒にいる」かのようになると
脳が「これは実際起こっていること」と錯覚する。
この体験が積み重なると、脳はその状態が当たり前と判断し
当たり前の状態に合うように潜在意識が自分(と相手)を
動かしていくのです。

◆お金編

手順があります。
①お金が必要な理由の明確化
②「お金はすでにある」という自己暗示(=想像力)

車を買うお金が欲しいのなら
車を買ったらどんな未来が待っているのかまで想像する。

その未来像や未来の暮らしが具体的に想像すればするほど
潜在意識は力強く動き始めます。

「お金だけ漠然と欲しい」
は一番ダメな望み方になります。

◆アファーメーション

否定的な言葉、未来形は使わない。完了系と感謝を一緒に使う。
「もうこんな貧乏暮らしはしたくない」とかはダメ。
⇨貧乏暮らしが実現化しつづけます。

「僕は金持ちになるだろう」もダメ。
⇨金持ちになる前の状態が実現化するだけ。

「僕はお金持ちになれてめっちゃ嬉しい」
とかがいい。

これを毎日声に出して言ったり書いたりします。
そのことでその言葉が「潜在意識」に入っていきます。
すると潜在意識が動き出して
自分や現実や相手などを動かしていきます。

絶対うまくいく!と信じることが大事です。

---要約、途中ですが終わり---

◆まとめ

初めて、引き寄せの法則に触れた人が
これだけ読んでも100%上手くいかないと思います。

これは野球の上達の仕方を文章で書いて有るようなもの
と捉えてもらえればいいと思います。

僕の体験から言えば
実際は横にコーチがいて手取り足取り教えてもらって
コツを掴んでだんだん自分だけで自主練できるようになり
実際に試合に出て結果を出していく、という感じになります。

引き寄せの法則については
才能学の定期コースで理論解説と実践をしております。
また、朝陽を浴びる会でお会いしたときもお話することは可能です。

また以前大ブレイクして殿堂入りになったブログ記事があるのですが
この成功哲学(引き寄せの法則)で上手くいかないから、と
いろんなセミナーを難民のように渡り歩く人たちも多い、というあるネット上の記事を
要約したものがあります。これも合わせてお読みいただければと思います。

お盆ですが今週もあります「朝陽を浴びる会」。
今週はVIPな方がいらっしゃる予定ですよ〜。僕も参加です✨
asahi135
【朝陽☀️😊を浴びる会#135】
主催:照屋BAR(照ママ=照屋亜樹子)
日時:2018年8月16日(木)朝7時〜8:45まで。
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー900円おかわり自由)
*参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
どなたでも参加できます。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/

【才能学講演情報】
・日時&場所:8/21(火)18:45〜21:30 ヘイズ銀座
・タイトル:「夢パワー、志パワーのメカニズムと活用法」
*夢を持つ、志を持つのは誰でも簡単にできるが、夢パワーや志パワーを使える人は実は限られている。夢パワーと志パワーがどのように使われるのか?持っているのはどんな人か?という内容です。詳しくは⇨コチラ
・参加費:2500円(ドリンク軽食付き)
*お申し込みはフォームまたはメッセンジャーなどからお願いします。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの