今週は照ママの朝陽を浴びる会に参加できない。
明日から南国へ旅立つからだ。

現地の最高気温が26度くらいだけど
果たして水温などはどうか。

今回はボートでスノーケリングツアーに
行く予定だけど
風と波次第で
船が出るかどうかが決まる。

予報を見ると
天気はあまりよくない。

さてどうなることやら。
話を戻して
過去3週間の朝陽を浴びる会では
マンツーマントークが炸裂中。

特に8:45に照ママが仕事に行った後の
エキストラタイム。

盛り上がると時間を忘れてしまう。

3週間前は
右脳系100%のTさんと午後1時まで。
2週間前は
パワフルなDちゃんとなんと午後3時半まで!
先週は
あの井下田さんと贅沢に10時過ぎまで
マンツーマン。
*井下田さん=昨年17歳盲目の歌姫若渚ちゃんのコンサートをプロデュースした方。(強烈な後日談をお聞きました!)
才能学は
人と会って話せば話すほど
僕が学べる仕組みになっている。

なぜなら
「なるほど、このカテゴリーの人はこう考えてこんな表現をするのか」
という情報が
雪達磨式に膨れ上がっていくからだ。

才能学自体は
自分と人を見る視点を多く持つということで
自分と人を理解していくための学問。

ソウルエイジ軸が5つ。
センサー軸が7つ。
モード軸が2つ。
レベル軸が10。

全部掛けわせると700視点になる。

ここから自分と人を見ていくのだ。

全体像を掴むための理論は
2時間×3で学べるが
自分や非常に近しい人たち(家族や社員)のことを
この700視座で見れるようになるには
早い人でも1年はかかると思う。

というか、むしろ一生勉強するくらいの
勢いになるくらいでちょうどいいと思う。
僕も絶賛修行中&トライ中なので。

僕みたいに人と話していて
どのカテゴリーかわかるようになるのは
ほぼ無理だと思う。
でも
絶対ブレない生まれ持ってきた才能(=強み)を
知るだけでもものすごく強力な武器を手にいれたことになる。

それが1つあるだけでも
十分すぎるほど戦えます。

ソウルエイジ軸と
センサー軸を掛け合わしたところが
「持って生まれた才能」の種類になります。
35パターンあるのを
ざっくり16まで落としてあります。

天職道の公式=持って生まれた才能×好き×キャリア×ひとつに絞る×マネタイズシステム×続ける×ご縁×プロ根性×時代に合わせて変化

今週の朝陽を浴びる会は僕は行けませんが、才能学カテゴリー「太陽の女神様」の照ママに会いに行ってください。太陽の女神様に微笑んでもらえると幸せな人生を送ることができますよ!
asahi144
【朝陽🌞を浴びる会#144】
日時:10月18日(木)朝7時〜8時45分くらいまで
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー900円おかわり自由)
*どなたでも参加できます。参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/


才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの