照ママが「朝陽を浴びる会」をスタートさせて
もうすぐ150回を迎える。

あっ、クリスマス前の12/20(#153)には
クリスマスケーキを朝からみんなで食べる企画も
あるそうです。今から予定を!😊

本当にここは
すごい人たちが集まる場ですし
そういうすごい人たちが
お互い飾らずに
本音で自然体で等身大で
語り合える場として
貴重なんだと思う。

昨日も入れ替わり立ち代り
すごい人たちが集まって
秋の朝陽を浴びてお茶を飲んで
語ってお仕事に行かれました。

僕自身、
ここで出会った方々からのご縁で
さらにすごい人たちと出会うことに
繋がってきている。

そのご縁で
僕も実は次のステージに行く段階に来ている。

◆誰と友達になるか

才能学で言えば次元論の中のエレベーター理論。
ホーキンズ博士で言えば「パワーか、フォースか」の人間レベル。
仏教で言えば六道四聖。

周りにダメな友達がいる人はやはりダメです。

三流の友達に囲まれて生きている人はやはり三流。

野球でも2軍の実力しかない人はずっと2軍で
1軍に上がれないのと同じです。

そして周りに一流の友達がいる人はやはり一流
ということになります。

ところが
人間の心は移ろうものなので
一流の考え方の時もあれば
ダメな考え方に一気に落ちることもあるのです。

一軍の選手でも
少しでも手を抜くと
あっという間に二軍に落とされるのと
同じです。

◆物質的一流×心的三流

お金も名誉など物質的(表面的)に一流の人間にも
2種類あります。

心がある人とない人です。

心がない人は
基本自分さえよければ、になります。

自分=幸せ
周り=不幸

周りの不幸を踏み台にして自分だけ幸せになる
というパターンで
ひどい場合はこれが
ビジネスモデルになっていたりします。

こういうのは
僕は絶対無理です。

◆金運系の人たちは別

しかし
才能学カテゴリーの「金運人」の人たちが
自分さえよければいい!
と言っても意外と大丈夫なんです。

自分さえよければいいと思って
自分の夢に向かって始めたことが
最終的には
他の人のためや
世の中のために
自動的になってしまう、
というエネルギーがあるからです。

金運人の人たちには
このメカニズムを熟知してもらって
エネルギーをフルに使ってほしいと思うのです。
*才能学成功法則セミナーやりますよ。

先日紹介した
神田昌典さんの「非常識な成功法則」には
成功者になるにはまずダークサイドを使って金持ちになれ
それからいい人になれるように心を磨け
って書いてあります。
えーーー?って思うかもしれないけど
この人は僕は金運人だと思うんです。

だから本当に思ってることしか言えない部分があるし
またそうやってぶっちゃけトークしてくれると
どんなに悪いことしてても憎めないところが出てきます。

金運人の成功のポイントは
裏表なく心が叫ぶまま語る、というところです。

◆まとめ

日本や世界の第一線で活躍している方々と
出会う機会が増えてきたのですが、
その中で心を持っている人だけ
これからも末長くおつきあいさせていただきたいと
思っているのです。

才能学次元論では
一流と言われる人たちが100人いたとすると
そのうちを持ち続けられるのは25人程度だと言われています。

一瞬成功しても
100人中75人は
権力と快楽と傲慢にすぐ走ってしまい
あっという間に地獄界に逆戻り
ということになります。

そのためには
僕自身が人の心を持ち続けることが
必要なんだと思っています。
IMG_20181102_103301
*昨日の「朝陽を浴びる会」の後半には非常にお忙しい中、スパルタ書道家の高宮華子先生がお越しになりました。各方面で超一流の活躍をされている華子先生からの繋がりは半端ないです。昨日のブログで書いた世界的書家の鈴木陽子さんはじめ多くの超一流の方々とのご縁を頂いています。この秋には華子先生の書道教室の200名の生徒さんの作品展を日本橋で開催され、会期中に4つのパーティーがあるそうです。通常では出会うことができない華子先生に気軽に出会えます!出会ってみたい方はぜひ。僕もパーティーには2回は行きたいと思います。
IMG_20181102_104253
IMG_20181102_104331
*スタンプラリーがあるのに今気がついた!何がもらえるのかしら。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの