にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ

何を隠そう
僕は成功哲学を駆使して
夢を叶えまくった実践者です。
(言い切るところが自分でもすごい)
*才能の種類によって「成功の種類」も変わってきます。僕は右脳人的大成功者です。(左脳的成功はしていませんが💧)

巷には実践して夢を叶えた人が
書く成功の実践本はたくさん出ています。
高額成功プログラムやセミナーもたくさんあります。
(僕は3セット合計120万円の成功プログラムとその会社の月2開催の格安セミナーに3年通って成功哲学の基礎を身につけました)

*参考記事:3話完結「成功哲学①」

で、実践すれば誰でも成功できる
と僕は実践者として言い切ることができます。

が、実際は
実践する人がほとんどいない。

実践しないので
成功しない、ということだけなのです。

で、そういう人たちは
実践しなくても成功できる画期的な方法がどこかにあるにちがいない
と思って本屋に通い、
本を出す側の人は
簡単に誰でも成功できる画期的な方法
みたいなタイトルの本を出し
まんまと売れる訳だが
読者は読んで成功した気分になって満足して
本を閉じた後、実践しないので
相変わらず成功はしない
というループになっているのが現状だ。

これは例えば
高校野球に取り組んで甲子園に出るためには
何をすればいいか?
というのに似ている。

甲子園常連校に入って
レギュラーをとるまで頑張って
運がよければ甲子園に行ける。

ある程度、方程式のようなものがある訳だ。

そしていくら甲子園を夢見ても
ボールを握らないと
何も始まらないのである。

甲子園をテレビでみて
ああ〜俺もああなりたいな〜
と夢見るだけなら誰でもできるけど
そこを目指すとなると全く違う話になってくる。

◆知らないということは強い

僕が高校生になったとき
中学でバレー部だった他の学校の人が
陸上部に入ってきて
目標は?って先輩に聞かれたら
「100メートルでインターハイに出ることです」
などと宣った。

中学から陸上をやってたメンバーは
インターハイに出ることがどれくらい難しいか
肌感覚でわかっている。
だけど全くその世界を知らない人は
簡単そうに言うのです。

実際に陸上部の練習が始まると
彼は短距離選手としては部内で一番遅くて
あっという間に自分が何も知らないビッグマウスだったことに
気がついたが、3年間部活は頑張りきった(と記憶している)

成功哲学も
成功哲学プログラムに取り組む前は
俺はこのプログラムで成功するぜ!
と意気込む人がほとんどだと思うが
実際やりはじめるとコツコツ続けることの難しさにすぐ諦めてしまう
というのが実情。

ところが途中でめげずに
やりきった人は
簡単に成功する訳です。

一体何が難しいのでしょうか?
それを話したところで
できるようになる訳でもないのがポイントです。

自分で決めて
自分でやりきるしかないのです。

いわゆる
馬を湖のそばまで連れていくことはできるが
水を飲むかどうか決めるのは馬、
みたいな世界。

ホーキンズ博士人間レベル200までの人には難しい。
自分は正しく悪いのは人、
自分は絶対今の位置から動かないけど
今の境遇は人のせい社会のせい、
という態度だからです。

自分がダメなのは
自分が悪いからではないのか?
そして
今の境遇から抜け出すか抜け出さないかは
自分の意思次第じゃないのか、
というところまでいけば
もう成功は間近です。

潜在意識、引き寄せの法則などの成功哲学を使って結果を出したい人は才能学の次元論(ホーキンズ博士200の壁)を学べば一気に壁を越えられると確信している。
IMG_20181111_093103
*丸亀製麺の本を書かれた小野さんの最初の本「メモで未来を変える技術」。これ一冊に成功哲学の全てが詰まっています。先日読んだ神田さんの本もです。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ