にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ


何かひとつ続けている。

これをしている人は信用できます。

自分の心の芯の部分を知っている人、
そこをベースに動いている人は
楽に続けることができます。

なんの「力み」もいらない。
自然体でらくーに行けます。

むしろ
知らぬ間に続いてしまっている
という感覚の方が近い。

そうじゃない人は
やはり人目や世間体を気にしてます。

人にこう思われたらどうしよう。
人にこんなこと言われたらどうしよう。

いわゆる
ホーキンズ博士の人間レベル200の壁です。
才能学次元論では3次元▶️4次元の壁。
六道四聖では
地獄界・畜生界・餓鬼界・修羅界▶️人間界・天上界の壁になります。

最近SNSで
この壁を超えつつある人を
よく見かけるようになりました。

200以下の人が全体の80%
200以上の人が全体の20%
という研究結果もあります。

200以上の人を30%にしたいです。

200以上に上がってきている人は
①ひとつのコンテンツ
または
②ひとつのスタイル
を貫いているのが特徴です。

つまり自分だけの道
生きているということなのです。

自分だけの道なので
他人は関係ない、
というのが200以上の人全てがわかっていることですが、
200以下の人にはわかりません。

一人でも多く200の壁を超えさせたい。

そのための方向を示すのが才能学です。

但し、元200以下の住人で
200を超えた経験のある僕が言えることは
超える直前はめちゃキツイ。
まさに「産み」の苦しみ。

でも超えた後の向こうに見える広がる光の景色ほど美しいものはない。
IMG_20181018_145609
*南国の珊瑚の海って本当に好きで、これは子供の頃からずっと変わらない。変わらないからずっと行きたいと思うし、ずっと行き続けている。寒い地域は本当に興味がないし、寒い時にウェットスーツを着て潜りたいとも思わない。誰がどう思おうともこれだけは譲れない。5月の八重山行きのチケットをもう取ってしまった。あっ、唯一寒い場所で好きなのは「12月のニューヨーク」ですね。Alvin Aileyとアポロの年間最優秀大会が観れるから。今年は行きませんが。(写真は石垣島米原ビーチ。珊瑚のかけらがいっぱい)

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ