にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ

mixi時代に友人に言われた言葉が
ずっと頭に残っている。

太鼓の投稿は素敵だけど
世の中の悪を暴こうとする投稿は見てられない。

世の中には
世の中の本当の悪の存在(仕組み)がわかった人と
そうでない人で構成されていると僕は思っている。

映画マトリックスみたいに。

世の中の本当の悪を知った時に僕も
「知らない人がたくさんいるから知らせねば」
というモードになった。
時代的にそんな時期だったのもあったと思う。

が、それが何周もして落ち着いた感があり
もうあまり誰もネット上で昔ほどは言わなくなった。

ネットにも検閲が入り出したということや
どれだけ言ってもダメな一定層の存在に
疲れた感も感じられる。

一方、自分の魂が満足している状態だと
どれだけ悪がはびころうが関係なくなる。

要は自分の夢中になってることだけで満足して
他人が何をしてようと気にならなくなる
ということだ。

太鼓のライブが終わって魂が満足しているときは
世界の悪のことなど頭の片隅にもなくなっているのは確かだ。

◆食テロ

SNSなどで「リア充」や「食テロ」という言葉があるけど
それは自分が夢中になれることがなくて
常に周りの人の動向が気になっている状態だから
他人の幸せが自分にはテロのように感じる、というもの。

だからと言って
そういう人たちに「テロ」と思われないように
発信するのを遠慮しよう、ってのもバカな話。

自分の好きなことを見つけて動いている人たちの層と
見つからずに他人の目ばかり意識している人たちの層は
くっきりと分かれている。
住む世界が違う。
ホーキンズ博士の人間レベル200以下と200以上の世界の話だ。

昨日のブログで書いた
プロレスラー内藤哲也氏はそこのところを
吹っ切ってくれますね。

◆座右の銘

40歳になった頃、
ある方に言われた言葉がある。

40代になって七條さんもそろそろ
世の中のことを考えて貢献する社会的責任が出てくると思うんですが
何をされるんですか?

そうなんだ!40代ってそういう年代なんだ!
って思った。

僕は20代からの座右の銘がある。
Think globally, act locally

NYの国連に行った時に確かエスカレーターの横の壁に書いてあった言葉で
ビビビッときてしまった。

直訳だと「地球全体で考えて、局地的に動け。」
意訳だと「全体を見て、自分の才能を活かした仕事をする。」

自分のやることだけに夢中になって
他が何をしているのかどうでもいい、ではいけない。

今世の中はこうなっている、こう動いている、
というのを感じながら
自分の才能を使って喜びを得ながら
結果的に世のため人のためになることを
していくことが必要なのだと考えています。

とは言っても
自分の持って生まれた才能を活かすことができれば
意識はしていなくとも
それは結果的に世のため人のために必ずなります。
あなたが元気でイキイキしていること自体、世のため人のためになってますから。

なので結論としては
世の中のことや
他人がしていることを気にせずに
自分の才能をフルに発揮することだけを考えれば
いいのではないか、と現段階では思っています。

しかしディフェンス力は必要。
いろんな詐欺など多いですから。
そこは研究しておかないと、やがてあなたの身にもやってきます。
それがいわゆる「左脳ダークサイドワールド研究」ですね。

ということで結局
Think globally, act locally
に戻ってきました。

詳しくは才能学セッションまで。

そして明日は待ちに待った朝陽を浴びる会。149回目です。
来週の150回記念にはケーキが振舞われる予定です〜。
asahi149
【朝陽🌞を浴びる会#149】
日時:11月22日(木)朝7時〜8時45分くらいまで
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー900円おかわり自由)
*どなたでも参加できます。参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ