にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ

不安が蔓延している日本。

先日、ある人と話していて
①仕事の不安
②健康の不安
は想像以上に重圧。

①の仕事についてはブログに書きました。
天職道に入ることができればまさに「勝ち」です。
これはお金がたくさん手に入るとか名誉が手に入るとかなどということではなく
魂と肉体にとって最低限必要な環境
を整えるというニュアンスになります。
もちろん「たくさんお金が必要」であったり
「名誉が必要」である才能カテゴリーもありますので
人によって求める世界は異なるということが言えます。
では②の健康上の不安について。
これはもう本当にヤバイ。

非常にざっくりになりますが
今日は健康面について僕が経験から採用している考えを少しお話したいと思います。

まず何と言っても糖尿病。
才能学ブログのファンの方はご存知だと思うが
2016年の1月に僕は糖尿病を発症。
①強烈な喉の渇き
②急激な体重の減少
③ありえないだるさ
④手足の痺れ
⑤信じられない多尿
の5大症状が出たのです。
病院へ行き検査、血糖値320、a1c 11.2で
立派すぎる糖尿病と診断。
血圧も170ほどあった。

糖尿って「一度なったら二度と治らない病気」と聞いてます。
病院でも、

今すぐ入院して血糖値を下げる薬を飲まないといつ昏睡状態になってもおかしくない、
とか
今すぐ血圧を下げる薬を飲まないといつ脳血管が破裂してもおかしくない、
とめちゃ脅されまくりました。

バカヤロウ、ふざけんな!です。

血糖値を下げる薬を飲むとやがて内蔵の機能が奪われ
やがてインスリン注射になり
やがて腎臓もやられて人工透析になるコースが
あるという話を知っていたから僕は助かったと思う。

それをブッチして
ロイヤルタヒチのノニジュースを3日飲んだら
なんと5大症状が消え、
本格的に糖質制限を3ヶ月やれば血糖値が元通りになりました。

それから1〜2ヶ月毎に血糖値を測定していますがずっと正常値をキープしています。
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

ちなみに本日、行ってきました定例血糖値測定。

結果は..

血糖値98
a1c 5.6
食後血糖値166(うどん大盛り+いなり寿司2個)
(*血糖値126以上、a1c 6.5以上、食後血糖値200以上で糖尿病と診断される)
IMG_20190115_141718
でございました。
パチパチパチパチ🎊🎊🎊🏆🏆🏆㊗🎉🎉🎉
ありがとうございます!m(_ _)m

糖尿に関して言えば本当に完治だと思います。

もし糖尿病と診断されたとき、医者の言うことを信じて入院して薬物治療をしていると
今頃自由に海外に行ったり、おいしいうどんやお寿司など一切食べれなくなっていることでしょう。
お正月も平気でお餅食べたり
平気でシュークリーム食べたり
平気でカツ丼とか食べてます。
しかし見事正常値!
(膵臓の機能が復活して糖質を取っても大丈夫になっています。きっと細胞の若返りを促すスコポレチンをたくさん含むノニエキスのおかげだと思います。ノニジュースはずっと飲んでいます。)
*身体に不調がある人は嘘でもいいので1ヶ月1本お試しを!体質に合えば薬いらずです!

この糖尿病の経験があるので
これを相似的に他の病気に当てはめたとき
医者のいいなりになるとあまりいいことはない
というふうに思うわけです。

今、おそらく国民の多くが
①2人に1人が◎になる時代
②早期発見すれば助かる
を信じている。
(◎ってわかりますよね?)

あ〜いつかは俺も◎になるのかな、
っていう漠然とした不安を持っていると思う。

年間◎で亡くなる人は35万人。
そのうち75%は誤診であり
必要のない治療(抗◎剤、手術、放射線)で
本物の◎になり亡くなっていく、というデータがあります。

なぜ誤診が多いかと言うと検査大国日本だから。
そして検査の不安によるストレスも◎の原因として挙げられている。
「よくわからないので大きい病院に行ってください」と3回言われると
そのストレスで死に至るとなにかの本で読んだことがある。

については
鬱ではないのに鬱とされて
薬で本当に病気になる、という説が主流すぎるようになってきた。
仕事や未来に対する不安があると誰でも落ち込むときがありますよ。
それを鬱だと言って処方されたらたまりません。

同じように子どもたちの発達障害も濡れ衣に近いものと
幼児の頃のワクチンが原因という説が非常に有力です。

また、うちの母がいつも言ってるのですが
高齢になると必ずボケるのでは
という不安もあるようです。
個人的に食べ物の影響がすごく大きいと思っているのですが
死に対する不安や孤独な精神環境も大きいのではと。

血管系については
①血圧が高いので降圧剤を服用する。
②コレステロール値が高いので薬で下げる。
というのが治療の定番だと思うが
むしろその薬が原因で血管系に問題が起こるという説もある。
血管の酸化、老化はむしろ糖質が大きく関与しているらしい。

以上、「社会で当たり前」とされていることが
実はそうじゃない、ということが
今明らかにされつつあるのではないか、
ということを
元糖尿病患者で西洋医療を一切使わずに復活した僕だからこそ
言いたいのである。

もちろん今の西洋医学もいいところがある。

知る人ぞ知るあの内海医師が提唱している
病院へ行くべき時リスト、というのがある。
心肺停止(蘇生の可能性あり)
交通事故などの重症外傷や骨折など
溺水、誤飲、毒物中毒など
感染症の悪化(一週間以上たって悪化してくる感染、肺炎などの可能性あり)
喘息重責発作(ヒューヒューして息が苦しい)
手足の麻痺や神経麻痺と思われるもの
意識障害(けいれんなどを含む、子どもはこれが最も怖い)
吐血と大量下血(痔のちょっとした出血なら不要)
便がまったくでない(腸閉塞の可能性あり)
無尿(腎障害や癌などにより急速に危険になる)
目が見えない、耳が聞こえないなどの急性症状
急な強い胸痛や腹痛や頭痛(急なというのがポイント)
お産にかかわる急な腹痛、出血など
西洋医学にお世話にならないといけない時もあるということです。
自己治癒力系の治療と予防、そして西洋医学は
この先共存の道に入ると思います。

それぞれのよいところをバランス良く受け取る時代です。
これはある程度自分でフラットに調べるということをしないと
わからないことだと思います。
友人の医師が言ってたから、でその医師の意見を信じてしまうと
偏ったものになります。
その医師がどちら側に属している人間なのか、
もしくは両方の世界をフラットに理解している人間なのかを
見抜く必要があります。

以上、あくまで僕の持論ですので
これが必ず正解ということではありません。
何をするにしても自己責任でお願いします。

ちなみに右脳人会オンラインサロンには
僕が自信を持って推薦できる自己治癒系のスペシャリストが揃っております。
必要な方にはご紹介します。

いずれにせよ、食べ物についてもう少し氣をつけねばならない。
いい食材を少し食べる
これが最良の食べる健康法だと思っているが
なかなか実行できない。。
また時々健康については書きたいと思います。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
(2があまりできてない...)

◆金運人会・右脳人会・女神会のオンラインサロンが立ち上がりました。絶賛入会募集中です。多くのメンバーと一緒に才能を開花させていきましょう!
スクリーンショット 2019-01-09 9.36.16
*ご入会には才能学セッションでそれぞれ金運系、右脳人、女神系と判定されることが条件になっています。
*各種割引あります。
・スタートアップコース修了済の方 
・定期コンサル継続中の方
・天職16分野パーソナルチェック終了時に同時お申し込みの場合
・先着10名様
・地方在住の方

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ