にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ

無事帰国しました。
最後はナイトフライトだったので
やっぱり疲れますね。

今回はじめて「1D」という少し高額のシートを選択。
一番前の通路側なんです。
足が伸ばせるし、搭乗も最初だし。
けっこう快適でした。

しかしやはり隣に人がいると
身体がこわばってきて
背中や肩が痛くなってきていた。

そんなときハッと感じることがあって
向こう(エルニド)にいる間は
肩こりが一切なかったってこと。

暖かいのと波動がいいのとあって
身体と心が緩んで力が抜けているんでしょうね。
これぞまさに「温熱療法の旅」ですね!

それでもエルニドは1月が一番気温も水温も低いのだそうだ。

一番いい季節は3〜4月。
5月は凪るらしい。
あー、この頃にもう一度、東南アジアへ飛びたい!

しかし日本は冷凍庫の中にいるような感じに思えました。
思わず背中が丸くなり身体に力が入りますよね。
IMG_20190130_131240
*暖かい南国にずっといたい〜。

◆ネット上に溢れる言葉たち

エルニドでは
けっこうネットオフの時間が長かった。
海に出てる時間が長かったり
ネットがうまく繋がらなかったり(笑)

その分、帰国してネットサーフィンをしていると
「それ詐欺ちゃうんか系広告」が溢れてるなーって。

しかし、ネット上に出回っている+の言葉がいくつかあって、
「幸せ」「愛」「感謝」「謙虚」
ってのはよく見かけるのだが
「違いを受け入れる(=許す)」が最近目立つようになってきた。

ちなみにどれも本質を掴むのは
めっちゃ難しい。

例えば「幸せ」って「感じるもの」だと思う。

美味しい料理は口に入れた瞬間に「うまあああ」と思わず言葉が漏れる。
それに近い感覚なのではないか。
「は〜〜私ってなんて幸せなのかしら...」てな感じで。

なので「もっと幸せが欲しい」とかになると
今、美味いと感じているのに「もっと美味いものが欲しい」
ってなってしまう。
これっておかしい。

本当に幸せなら
「もう他に何もいらない」って感覚になるはずだから。

もっと幸せが欲しい、という人は
きっと本質の幸せを感じてないのだと思う。

「愛」と混同されるのは「愛情」だ。
愛は見えない世界のもので、愛情は見える世界のもの。
愛は無償で、愛情は有償。
愛はギブ&ギブで、愛情はギブ&テイク。
愛は家族で、愛情は契約。
これくらいで止めておこう。

「感謝」もよく言ってるが
本来は「溢れ出るもの」だ。
「感謝しなきゃ」って言ってる感謝は本質の感謝ではない。

「謙虚」は人間レベルの最上位。
今の自分にもう十分すぎるほど満足している幸せな状態で
自分がいる世界のモノ、人全ての存在に感謝ができて
見えるもの見えないもの全ての存在に畏敬の念を抱いているのが前提だ。

「許す(違いを受け入れる)」は
感謝の手前にあるレベルで、
これができないと「自分は正しくて相手が間違っている。だから相手を正さないといけない」
という思考回路から抜け出せないでいる。

若い時代は誰でも「自分は正しくて相手が間違っている」と思うもの。
そこからいろんな体験を通じて「相手を認められるように自分を変える」
になっていくのだが、
ここがまさにホーキンズ博士の人間レベル200の壁。

口で「許す」とか「多様性」とか「ダイバーシティ」とか「異文化交流は大事」とか
言ってても、すぐに何か気に食わないことがあったら怒る人っているけど
基本、気に入ったことは許し、気に入らないことは許さん
っていうことに過ぎない(笑)

①許す(違いを認める)
②感謝が溢れる
③謙虚さが滲み出る

この順番に人間の心は成熟していく。
(出典:次元論)

簡単に書いたけど
①すらめっちゃ難しい。
僕だってできてない。
腹立つ事、許せないこといっぱいありますから。。。。

最近「アンガーマネージメント」っていうゲームが
巷で流行っているそうで、
自分の怒りのツボを知ることができるそうだ。

ちなみに僕は
自分の「怒りポイント」は熟知している。

これって才能カテゴリーから来ているものと
「育ちや体験」から来ているものとあると思うが
このあたりも研究していきたいと思っている。

◆まとめ


許せない人がダメ、とか
感謝できない人がダメ、ということではないと思っている。

許せてないのに「俺は許せる人間だ」と名乗ったり
人に感謝を強要したり
愛を与えるふりをして人を騙すとか
そういうことが「本当のダメ」なんだと思う。

身の丈で生きる。

許せない人は「俺は許せないんだ」ということを自分で認めることが
心の成熟のスタートになるんだと思う。

悪いことをしたら「僕は悪いことをしました。すみません。」と謝らない限り
前には進めないのと同じ要領だ。

これって才能学のUD16にも通じる。
桜の花として生まれてきたのに「朝顔に憧れて朝顔になろうとする」
というようなことが一番愚かだと思う。

*明日は朝陽を浴びる会です!
51075897_2490056981035681_913785207398596608_o
【朝陽🌞を浴びる会#159】
日時:2019年1月31日(木)朝7時〜8時45分くらいまで
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー900円おかわり自由)
*どなたでも参加できます。参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/
*ホスト:七條 正 7:00〜9:00頃(ゲストがいらっしゃれば11時頃まで大丈夫です)
-------------------
「朝陽を浴びる会応援オンラインゲストラウンジ(無料)」にもポチッとご参加よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/groups/353365265110268/


◆金運人会・右脳人会・女神会のオンラインサロンが立ち上がりました。絶賛入会募集中です。多くのメンバーと一緒に才能を開花させていきましょう!
各リアル交流会が2月に決定です。
女神会 2/3(日)13:00-16:00
金運人会 2/10(日)13:00-16:00
右脳人会 2/17(日)13:00-16:00
まだお申込みでない方はお早めに!
スクリーンショット 2019-01-09 9.36.16
*ご入会には才能学セッションでそれぞれ金運系、右脳人、女神系と判定されることが条件になっています。
*各種割引あります。
・スタートアップコース修了済の方 
・定期コンサル継続中の方
・天職16分野パーソナルチェック終了時に同時お申し込みの場合
・先着10名様
・地方在住の方

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。時系列の詳しいプロフィールはこちら

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ