にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ

今朝の「朝陽を浴びる会」は先週とはうってかわって
スーパーVIPなナイスミドルの方々が集結するすごすぎる場に。

初ゲストとしては
熊本在住で愛氣法を日本中に広めている
坂田さんがいらっしゃいました。
かなり前からのお知り合いなのですが、
難病でも瞬時に治すと言われている愛氣法。
僕は難病を愛氣法で治したことはないですが、
愛氣法をかけてもらったことはあって
これ、実に本物です。
僕はめっちゃ慎重に物事を判断しますが
この僕が言うからには間違いないです。
11日の午後13:00-16:00に東京(墨田区)でセミナーがあるらしいですので
気になる方はぜひ。
(行きたい方は僕までお問い合わせください)


*愛氣法とは

また7〜8年ほど前に才能学の前身である
午後TEAプロジェクト時代にセッションをさせていただいた方が
突然いらっしゃいました。
(最初誰かわからなかったという...汗)

FBでも全く連絡をしあってなかったのですが
時々ブログや投稿などを見てくださっていたみたいで
こうやって会いに来てくださるって嬉しいですね。

で、話題としてはいろいろディープすぎるのでブログでは言えませんが
ざっくり言うと、
ここ数年間「金運人なのに女神様のようにふるまう人生」を送ってこられていたので
金運人会への入会を強く勧めました。
入ってきてくれるといいな〜。

◆アウトバウンド&出版

ビジネスの話にもいろいろなったのですが
やはりアウトバウンドを見据えて活動することは
これからの時代めっちゃ大事になってくると思いました。

オリンピックがあるのでインバウンドは誰でも意識しているかもしれないけど
アウトバウンドが一部の企業だけではなく
個人レベルでも普通にできるような時代になりつつあると思います。

そういう意味では英語力は本当に必要になってきますね。

糖尿病と糖質の関係をめちゃわかりやすく読めるPDFがあるんですけど
それを英訳して人口の1/3が糖尿病のミクロネシアの島(テレビで知りました)に配って歩きたい!
って思ったことがありました。
でも英訳が大変なんです。
昔英語の仕事をしていたときに英訳の仕事もさせてもらってましたが
その価格帯で言えば50〜100万円の労力が必要です。

外国で「糖尿病治療としての糖質制限」がどれだけ浸透しているかわかりませんが、
そのミクロネシアの島の人は絶対知らないと思います。
インスリンの代わりになる植物を植えている日本人がクローズアップされてたんですが
そもそもなんで糖尿病になるかを知らんと思うんですよね。
食べ物が欧米化されて小麦とかコーラばっかり飲んでるはずです。

糖質制限もある意味、日本で開発されたものなので
いわゆる現代日本文化のひとつと言える。
それを海外に輸出することは立派なアウトバウンドになると思うんですね。

また出版の話にもなりましたが
今や空前の「出版ブーム」が到来中ですね。
出版セミナーも数多くなってきました。

ゴスペル教室に行って練習すると
誰でもコンサートホールでコンサートが味わえますよ、
とか
プレゼン教室に来れば
誰でも大人数の前でプレゼンできますよ、
という流れのままに
出版セミナーに来れば
誰でも出版できますよ、的なニュアンスがめちゃ強い気がします。

商業出版もあれば自費出版もありますから
「誰でも」というわけにはいかないかもしれませんが
出版にも2つあると思います。

歌手に例えると
アーティスト人気に火を点けて
新曲を出すたびにヒットする系のプロデュースされたもの。
もうひとつは
「異邦人」の一曲だけで人々の記憶に名前が刻まれる久保田早紀的なもの。

どっちにしても
歌が好きで好きでたまらない人が歌手になったほうがいいのと同じで
書くことが好きな人や出版自体をしたい人が出版した方がいいんだと思います。

今年の僕の目標のひとつが出版なんですが
去年スパルタ編集者の方にお会いして
「いい本よりも売れる本」という右脳人としてはあり得ないフレーズにフリーズして以来
出版に向けて情熱を燃やしきれない自分がいます。
頭では理解しているけど心ではYESと言えない。
どういう形でどういう流れで出版できるのか全く見えてきません。

最後になりましたが
今スマッシュヒットしていると言われている
だんごむしのおもちゃが2体揃いました。

お菓子を漁ろうとしているメタリックだんごむし。
もう意味がよくわかりません(笑)
IMG_20190207_102745_823

◆「才能開花を実感する」を目的とした金運人会・右脳人会・女神会のオンラインサロンが立ち上がりました。絶賛入会募集中です。多くのメンバーと一緒に才能を開花させていきましょう!
第一回目の各リアル交流会が2月に決定です。
女神会 2/3(日)13:00-16:00(盛況のうち終了)
金運人会 2/10(日)13:00-16:00
右脳人会 2/17(日)13:00-16:00
まだお申込みでない方はお早めに!
スクリーンショット 2019-01-09 9.36.16
*ご入会には才能学セッションでそれぞれ金運系、右脳人、女神系と判定されることが条件になっています。
*各種割引あります。
・スタートアップコース修了済の方 
・定期コンサル継続中の方
・天職16分野パーソナルチェック終了時に同時お申し込みの場合
・先着10名様
・地方在住の方

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。時系列の詳しいプロフィールはこちら

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ