にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ

時々タイムラインでFB友達に質問します。
先日は次のような質問をしました。

①体調がおかしい→すぐ病院(or検査)に行く。
②体調がおかしい→よっぽどじゃない限り寝て治す。
ここが人生の分かれ目。難しい選択です。
皆様はどちら?

これだけ芸能人やトップアスリートの
病気告白がテレビやネットで流れれば
人間の心理としていろいろ心配になります。

そして、
もしなにかあったらどうするんじゃ
のごとく、
少しでも体調がおかしいとすぐ検査に行くとか
どこもおかしくないけど前もって検査に行こう
などという流れになるのはしかたがありません。
人間ドッグは大流行になるわけです。

しかし才能学の「左脳ワールド研究」の中に
詐欺を見抜く
という項目もありまして
世の真理として
猫も杓子もあるひとつの方向に動いているときはその裏で別の力学が働いている
というものがあります。

◆糖尿病克服からの智慧

僕は3年前のちょうど今頃
午前までよかった体調が午後になって急におかしくなり
しばらく放置していましたが
治らないので仕方なく医者に行って検査したら
立派すぎる糖尿病
だったことがあります。
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

これ、検査に行かなくて放置してると
病名が特定できず、手の打ちようもなく悪化してたと思うんです。
糖尿を放置して悪化して合併症で亡くなる40〜60代独居男性ってめちゃ多いって聞いてますが
放置したい氣持ちはわからないでもありません。

とは言っても僕はそれまでは毎年定期検診は行ってたのです。
後で見てみると
発症の2年前に血糖値が126あったんです。
これ、糖尿病の境界線なんで
医者としては
「糖尿病の境界線なので何か手を打ちましょう」
って言うべきじゃないですか。
ところがこのときは何も言われず、
僕も血糖値の数値がいくつになったら糖尿病とか
知らなかったので氣にもせずそれまでと同じ暮らしをしていた訳です。

だからきっと発症するまで2年間僕は
糖尿病だったと思います。

前もって定期検診しても
医者が機能を果たしてないという目に遭ったのです。

それってもしかすると
僕を糖尿病にさせようと思ってワザとスルーしたんじゃないでしょうね?
とか勘ぐってしまうのです。
(真意はわかりませんがスルーされたのは事実ですから)

だって血糖値126を
そのまま放置すれば
やがて糖尿病になり
発症するのは目に見えてますから。

そして2年後に僕はまんまと糖尿病を発症して
その定期検診の病院に行ったら
①血糖値が高いので今すぐ血糖値を下げる薬を飲まないといつ昏睡状態になってもおかしくない
②血圧も高いので今すぐ降圧剤を飲まないといつ脳の血管が切れてもおかしくない
③以上の理由により今すぐ緊急入院しないと命の保証はできない
的なことを思いっきり言われました。

もう脅しのレベルでしたよ。

が、その2種類の薬が地獄への道の入り口であることを
僕はたまたま知っていたので
そこをなんとか振り切った訳です。

昏睡状態にもならなかったし
脳血管も切れませんでしたよ。

で、薬を一粒も飲まず、糖質制限とロイヤルタヒチのノニピュア(100%ノニエキス)だけで
3ヶ月で数値を正常化させたのです。
(ロイヤルタヒチのノニジュースを飲み始めて3日後に糖尿5大症状が消えたのにはビックリでした。それ以来ずっと飲んでます)

*どこか体調が悪かったら嘘でもいいから1ヶ月飲んでみてほしい1本です。体に合えば医者いらずです。特に「冷え」「便秘」には抜群にいい。血管の細胞を若返らせるスコポレチンのせいかと。僕も膵臓の細胞が復活してるんですがノニの効用以外考えられません。

このことで
僕は医者は信用できないと確信しました。

これからは何が大事かと言うと
検査は身体の状態を数値で把握するためにある程度は必要で
さらにその数値を自分で読み取る力とその数値と身体の関係について読み取る力がないと医者の思うがままにコントロールされると思ったのです。(いいお医者さんもいると思いますが...)
IMG_20190214_070630_703
*今朝の朝陽を浴びる会でも少し健康や医療の話になりました。みんなやはり気になるようです。

◆まとめ

これからの医療は「予防医学」の時代に入ります。
そして西洋医学のいいところ=「検査」、「痛みを取る」
と、東洋医学のいいところ=「自己治癒力」
を組み合わせていくべきだし
ある程度の身体の機能と数値の関係は
自分でわかるようにしておかなくてはいけないと思います。
そして「ひとつの真実」の裏には10の嘘や詐欺が存在することも
知っておくべきことのひとつです。

最後に
①体調がおかしい→すぐ病院(or検査)に行く。
②体調がおかしい→よっぽどじゃない限り寝て治す。
に対していただいたコメントを匿名で紹介して
今日のブログを終わりたいと思います。

名回答、珍回答、勝手に番号増やすとかいろいろですが、いろんな方々の意見は参考になります。
---------------------
*結構①です!

*③これも試練だ!と我慢する悪い習慣。

*②です。

*②ですー

*②です!!

*基本、②ですね
ですが、

過去に感じた事の無い
痛みや発熱だと感じたら
即、①になります

*「病氣」と「氣」の問題ですので②を選んでいます。

*体調が悪い、風邪らしい・・・程度なら②です。血が出ているとかしたら病院行きます。

*②です。
よほどでないと、
仕事も休まないかなぁ〜😅

*③仕事して治す

*④ 好きな事を うんとする
カラオケ とか
食べ飲み とか

南国に行く とか
で 様子を見る

 ④の結果をもって 高木オステオパシーに行く😸

*⑥体調がおかしい→新しいオプションを考えて治す!(笑)

*②

*⑦気がつかない( 。゚Д゚。)

*寝て治す、または働きながら治します

*基本②です。
救急車を呼ぶくらいまでは我慢します😊
あと、病気になるという事は地球に逆らってるというか、何かのサインで間違いないです

*2です

*ヤバイかどうかは、感覚で分かるので、病院に行くほどではなければ、旦那にアジャストとクレニオしてもらいます!(笑)

*去年は、過去に感じたことのない体のだるさを感じたので、病院に行ったら、インフルエンザでしたね。たぶん初めて。

*私なりの目安があって、それを超えていると感覚で感じた時は病院へ
やはりこんな時も感だ!😅
でも、基本的にクスリを飲みたくない人間なので、超早寝をします!

*若いときは②でした。なるだけ病院に行きたくないと思ってきました。薬をなるだけ飲みたくないのは今もですが、最近は原因不明な異常は早めに①です。
気持ちが変わったのは信頼できる医師との出会いが大きいかな。

痛みがなくても、不正出血や血尿があれば検査は受けた方が良いし、歯医者は定期的に通います。痛みが出てからでは諸々大変ですから。
無闇に現代医学を嫌う必要もないし、民間療法を盲信する必要もない。自分のニュートラルな状態を維持することで自分を守るようにしています。


◆「才能開花を実感する」を目的とした金運人会・右脳人会・女神会のオンラインサロンが立ち上がりました。絶賛入会募集中です。多くのメンバーと一緒に才能を開花させていきましょう!
第一回目の各リアル交流会が2月に決定です。
女神会 2/3(日)13:00-16:00(盛況のうち終了)
金運人会 2/10(日)13:00-16:00(盛況のうち終了)
右脳人会 2/17(日)13:00-16:00
まだお申込みでない方はお早めに!
スクリーンショット 2019-01-09 9.36.16
*ご入会には才能学セッションでそれぞれ金運系、右脳人、女神系と判定されることが条件になっています。
*各種割引あります。
・スタートアップコース修了済の方 
・定期コンサル継続中の方
・天職16分野パーソナルチェック終了時に同時お申し込みの場合
・先着10名様
・地方在住の方

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。時系列の詳しいプロフィールはこちら

才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)*自分と人と世の中を見つめる700の視点という武器を手にいれる。
(3)実戦で武器を使って才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com
*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ
FBページTwitterInstagramあります。

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ