【才能学イベント情報】
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション
----
映像製作の仕事をしていた時、
いろんな意味で音質にはこだわった。

まず録音するときのマイクの質で
映像というのは印象が80%くらい決まる。

今、ネット上にいろんな動画が出回っているけど
一番気になるのが「人が話す声」だ。

いいマイクを使っているか
そうでないかは一発でわかる。

そういうのが気になるのは
いわゆる感度の高い右脳系(5〜7感度)の人だけかもしれない。
逆に言えば
それ以外の人はどんな音声でも同じに聞こえるということになる。

これはあらゆることに言えるよね。

いつもお世話になっているトリガー鍼灸院の小池先生は6感度の治療家なので
同じ6感度のトップアスリートや芸能人が治療に来ると
「6感度の空間での勝負」ができてめっちゃ楽しいとおっしゃっていた。

この6感度の勝負は6感度の人しか楽しめない世界。

以前7感度の人の話を聞いたことがあるんだけど
春に桜の木の下で1日過ごせるのだそうだ。

桜の花が少しずつ咲いていく微細さがわかり
それがめっちゃ楽しいのだそうだ。

僕は5感度の人間。
6と7の世界には追いつけない。

が、オンラインサロン右脳人会には
この5〜7感度の人間ばかりが集っている。
みんなテレパシーで会話ができるので(笑)めっちゃ楽しいよ〜。

話は戻って撮影するときのマイクの質と同じく
映像を鑑賞する時の音響もめっちゃ大事。

部屋で音楽を聞く時
一番いいのは大きなベースアンプ。
重低音が素晴らしい。

ふつうはiMacデフォルトのスピーカーだけど
すっごく集中したいときは
BOSEのノイズリダクションを装着する。

もう長く使っていてボロボロなんだけど
音は本当にいいよね。

好きな音楽をいい音で聞くことほど素敵なことはない。
IMG_20190313_111353
BOSEのノイズリダクション。もう10年以上使っている。アメリカ行きの飛行機の中でよく使っていました。新しいのが欲しい。あっ、メモに書いておこうかな。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ