【才能学イベント情報】
3/21(木)7:00am 朝陽を浴ビール会#166詳細
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション
----
最近おもしろいな〜って思うのは
才能学のオンラインサロン。

「右脳人会」「金運人会」「女神会」の3つがある。

天職16分野パーソナルチェックで
右脳人と判定された人だけが右脳人会に入ることができる、
みたいなシステムになっている。

例えば「女神会」に入りたくても
パーソナルチェックで右脳人と判定されると
「女神会」には入れないのである。

先日、新しい才能学の公式ウェブサイトについて
この3つのオンラインサロンに「意見ください〜」って
投げてみたんだけど、その反応が実にまちまち。

何はともあれすごかったのは
女神会のメンバーの皆様。

全員からレスがあって
めっちゃ細かいミスや
めっちゃ細かい見え方のことや
めっちゃ細かく導線のことや
めっちゃ熱くいろいろご意見をもらったのです。

才能学カテゴリーの「女神様」は
「人の成長が自分の喜び」
になるので、さすがだな〜と思いました。

一方、「金運人会」はレス1件。
それも「すごい」という感じの感想。

これはどういうことか?

金運人のポイントは実はたくさんあるのですが
金運人は「まず自分がハッピー」になることがとても大事で
そのハッピーで自分の器を満たしてその溢れた分が
他の人に行き渡る、というエネルギー循環になっています。

なので、おそらく
「質問に答えることで自分にメリットがあることなら答えるけど
そうでないなら面倒くさいからやらない」ってことになったのではないか、
と思いました。実際何人かに聞いたらそのように言ってました(笑)

「金運人に頼み事や相談をしてはいけない」というのは
わかってはいたものの、ここまでハッキリ浮き彫りになるとは思わなかったので
すごくいい勉強になりました。

ちなみに僕は金運人たちを責めている訳ではありません。
金運人はある意味「赤ちゃん」みたいなものなので、
寝ているだけでしゃべれない赤ちゃんに聞いた僕が間違っていた、
というふうに考えるのが妥当なのです。
金運人の皆様は本当に「赤ちゃん」のように「よしよし」と
扱って差し上げる必要があるのです。
このことが全くと言っていいほど世の中で理解されてないので
金運人の人たちはとても生き辛くなっているのですね。

そして「右脳人会」ですが
こちらはなんとレスがゼロ。
既読にすらなっていませんでした(笑)

とにかく右脳人はマイペースです。
自分の好きなコンテンツや好きなスタイルの中にどっぷりはまると
周りで人が何をやってようと全く気にならなくなります。
したがってネットオフをする人も多いのです。

僕はこの結果を3つのオンラインサロンに投げてみたのですが、
女神様たちはうふふ、と笑うだけ。
右脳人たちは「弁解」「開き直り」「改めて見てすごい意見をくれる」の3つに分かれましたが
金運人は相変わらずレス1件のみ。
どうも僕に叱られたように感じて萎縮していたみたいです。(後で聞きました笑)

【まとめ】
・頼るなら、相談するなら女神様。絶対最後まで見捨てません。
・「あなたじゃないとダメなんです」と相談すると「よっしゃ」という感じでめちゃ細かい意見をくれる右脳人。
・頼ったり相談してはいけないが自分で決めると爆発的な行動力や金運パワーを発揮する金運人。

めっちゃ面白いです。
そんな僕は右脳人です(笑)

自分を知り才能を開花させるオンラインサロン会員絶賛募集中です。詳細はコチラ
IMG_20190314_103900
*いろんな花があるよ。みんな違ってもいいじゃない。違いを認め合おうよ、なんてよく聞きますが、それは「自分が許容できる範囲の違い」のことを言ってます。才能学の16カテゴリーは隣同士であっても地球と火星くらい違います。相当修行しないと理解すらできません(笑)

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ