【才能学イベント情報】
3/21(木)7:00am 朝陽を浴ビール会#166詳細
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション
----
生きていく上で必要なものはおそらく
「エクスタシーポイント」だけと言ってもいい。

エクスタシーポイントとは
それぞれの才能を使って得られるエクスタシーのこと。
「これさえあえば他にはもう何もいらない」
という瞬間や道のことだ。

これは「才能を使う」ことのみで得られる。
逆に言えば才能を使わないと決して得られないということになる。

このエクスタシーポイントは実に多岐に渡る。

僕の場合(右脳100%舞台人)だと
「リアルタイムの人の反応」
がエクスタシーポイントになる。

まさに演劇やパフォーマンス、落語や漫才の世界で
「僕のパフォーマンス」で「眼の前にいる観客」の「リアルタイムの反応(喜怒哀楽)」を
僕が感じることができれば
それがエクスタシーポイント。
他にもう何もいりません。

このエクスタシーポイントに最初に出会ったのは
大学4年の夏、高知県の宿毛ユースホテルでヘルパーの仕事をしていた時。
夜のミーティングの司会をしたときだ。

この時感じたエネルギーの質の違いは一生忘れない。

エネルギーがどんどん湧いてくる。
どれだけやっても全然疲れない。
寝るのも惜しいくらいになる。

このエクスタシーを
どうやって一生仕事として感じ続けることができるのだろうか?
というのが僕の人生の旅だったような気がする。

このエクスタシーポイントに出会う前、
要は21歳までの僕の人生はモノトーンだった。
このとき初めて人生がカラーになった瞬間だった。
人生ってこんなに楽しいものなのか!って。

舞台人じゃない人は
僕のエクスタシーポイントを聞いて
「は?」
と思うだろう。

人のエクスタシーポイントなんて
そんなふうに感じるものです。

なにはともあれ
自分自身のエクスタシーポイントを知って
それを現実世界で感じることができるほど
貴重なことはないのです。

そしてどんな人にも才能があるのと同じく
どんな人にもあなただけのエクスタシーポイントがあるのです。

いろんなエクスタシーポイントがありますよ。
お金、名誉、夢、志、自由、友達、家族、夢中になれるコンテンツなんかもエクスタシーポイントのひとつ。
言い換えれば「夢中になれるコンテンツ」がエクスタシーポイントである人は
お金も名誉も夢も志も自由も友達も家族も必要ない、ってことになります。
IMG_20190317_114959
*神楽坂裏路地ツアー&ランチ会に参加しました。初の神楽坂裏路地体験でした。めっちゃよかったです。


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ