【才能学イベント情報】
4/4(木)7:00am 朝陽を浴びる会#168
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション
----
前回の「神楽坂路地裏お散歩&ランチツアー」に続き
okkoさんのお散歩企画第2弾に参加してきました。
IMG_20190323_132836
*こちらがokkoさんこと様々な企画を手がける千葉陽子さん。

今回は昔「江戸城」があった皇居東御苑の花見ツアーです。

初めての場所で
いろいろ解説を受けて
歴史を感じながらお散歩が出来ました。
あの「大奥」がこの場所だったのか!
みたいな感じでテレビドラマで見るあのシーンの
あの場所のリアルがここで!!!!?
という感じで
東京の見方がかなり変わりましたね。

解説を聞いているとドラマ「JIN」の世界にタイムワープしたような気分になりました。
wp01_edo
*image off the net
IMG_20190330_122136
*こちらは東御苑から見たリアルTOKYO

シートを広げて車座になって
参加者の皆さんと料理をつつく、
といういかにもなお花見スタイルでした。
最後に「はい、デザートです」って出てくるところとかもう絶妙。
IMG_20190328_124329
*okkoさんセレクトのオードブル。少なく見えますが逆に全員超お腹いっぱいに。
IMG_20190330_121851
*念のため、お顔にボカしを入れました。

前回の神楽坂の路地裏といい今回の東御苑といい
東京にはまだまだ知らないところがたくさんあるんだなー
と思いました。

okkoさんは
才能学カテゴリーでは
「金運おもてなし人」。

好きな人を集めて
みんなを喜ばせることが大好き。
特に左脳も強いので
計画的に言葉で説明するのがとても上手い。

場所のセレクト。
コースのセレクト。
食事のセレクト。
何かにつけて完璧ですね。

右脳人の僕には絶対真似できませんね。

僕も昔、ニューヨーク独り歩きツアーや
レンタカーで全米一周ツアーを
企画・募集・催行したことがあるけど
「解説」が下手だし、「解説」に喜びを感じないですからね。

どちらかと言えば
その場の「雰囲気」に触れてもらって
「おおおおーっ」と感じてもらうのが好きなんです。

オンラインサロンの金運人会で今回のツアーのシェアをしたら
次は休日に開催希望!という声が上がっていますので
またokkoさんに近々開催してほしいですね。

新緑が美しい5月頃に谷根千散策なんていいですね。
新しい友人たちとゆったり下町風情を味わって、いい写真をたくさん撮って
雰囲気のいいレストランで美味しい料理。
想像するだけで豊かな気分になれます。

6月は紫陽花がいいし、夏はホタルとか花火。
秋は紅葉がいいですよね〜。

そうそう。今回の東御苑なんて
ちょっとした婚活パーティーっぽい側面もありましたからね。

まだokkoさんツアーが出ましたら才能学ブログでも紹介したいと思います。
誰でも参加OKですよ〜。
IMG_20190330_122216
IMG_20190330_122057
才能学オンラインサロンに興味がある方は→コチラをClick

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!
*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.01】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ