【才能学イベント情報】
4/25(木)7:00am 朝陽を浴びる会#171詳細はこちら
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション
----
昨日はオンラインサロン金運人会の
第2回リアル会でした。

それぞれの現場でのいろんなぶっちゃけ話が飛び出して
めっちゃ面白かったし、また勉強にもなりましたね〜。

【「素直になれ」は詐欺師のセリフ】

このフレーズは最後に全員で声を揃えて唱和したくらい。

素直になれる人の前ではすでに素直になっている訳で
「素直になれ」というのは
「素直になれないのは、あなたの前では素直にはなれませんよ」
となっている自分に対して相手が言うセリフ、というような話でした。

これはあるメンバーさんが
「怪しい系のセミナー」に誘われて行った時に
しきりに登壇者が「素直になれ」と繰り返し言ってた時にそう感じた、
というところから話が広がったのです。

金運人は強そうに見えて
実はめちゃ繊細で少しのことで傷つくんです。
この繊細さが他の才能カテゴリーの人たちには想像ができない。
「えっ、そんなことで?」
っていう話がめちゃ多い。

なので、自然と「人」に対するセンサーが敏感になっていくのです。

会った瞬間に
「あっ、この人好き」
とか
「おおー、この人やだー」
みたいに直感的に感じることはけっこう正しくて
いいな、って思った人の前では素直になるし、
えー、と思った人の前では素直にならないのは
当たり前といえば当たり前。

セミナーの内容に関して違和感を感じて警戒している受講者に対して
「素直になりなさい」って言うのはその時点でもう完全に後手でしょ。

そこで生まれたのが
「素直になれ」は詐欺師のセリフ。

まさにって感じ(笑)

ところが右脳の直感に対して左脳の損得勘定が出てくると
「素直になって言うこと聞いたら得なのかな」
っていう発想になってくる。
これがいわゆる「欲」と呼ばれるものになって
相手の罠に引っかかりドツボにハマっていく。

世の中の真理として
想いが形になる、というのがある。

「想い→形」の順番が自然の摂理として正しいのです。

見えない世界のものが結晶化して見える世界に反映されるということであり
自分の好きなことや納得することに取り組んで結果としてお金が入ってくる
という流れがやはり正しい。

いくら稼ごうか、から入るとやはり方向が逆なので
もちろんできないことはないが、
結果としてwin-win-winにはなっていかないのである。

次の金運人会リアル会は6/23。
第3期オンラインサロンメンバー絶賛募集中です。詳しくは→https://www.sainougaku.com/onlinesalon
IMG_20190422_071329

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ