【才能学イベント情報】〜令和を冷泡で祝う会〜
5/3(金祝)午後@都内で才能学ミーティング開催(定員15名)*参加資格は今までに才能学の「天職16分野パーソナルチェック」を受けたことがある方(詳細後日)

*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション

---vol.1819---

令和時代元年おめでとうございます!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近ね、ぜんぜんテレビを見てなくて
録画したのがどんどん溜まっていて
ハードディスクがいっぱいになりかけていて
ヤバイ、見なきゃ、って感じで時間がある時にまとめて
情熱大陸とかプロフェッショナルとか激レアさんとかを見ている。

つまんなさそう、って思って見ると
つまらない番組はひとつもない。

たいしたクオリティです。。。

番組で取り上げられている人ですが、
才能学のどのカテゴリーの人なのかめちゃわかる。
以前にもましてわかりますね。
で、右脳人だった場合は右脳人会のオンラインサロンに
情報を流したりしているのですが
情熱大陸とプロフェッショナルは右脳人が多いですね。

激レアさんは金運人と右脳人が多いですね。

カンブリア宮殿とかガイアの夜明けはつまんなくなって
録画するのやめたけど、会社系、つまり組織、つまり左脳ワールドがほとんど。

左脳人は基本的に組織プレーの人が多く、
右脳人は個人に脚光が当たる場合が多いですよね。

「行列ができるカリスマ美容師」の話をプロフェッショナルで見ると
それなりに僕も影響される訳です。

あ〜俺もどうすれば行列ができるようになるのかな〜って。

だけど僕の場合は同時にかなり怖くも感じる。

トラウマになっているとすれば中学教師時代。

英語の授業にしても僕一人で担当200人が標準。
キャパオーバーですよ〜。
行列じゃないけど行列みたいなものです。
全員こまめに面倒見切れませんから。

わかってようがわかるまいが教科書をカリキュラム通りに教えるだけですよ。
それも英語が好きな生徒ばかりじゃない。
「英語が好きじゃない生徒を好きにさせる」という仕事だって含まれている。
それに「僕」のことを嫌いな生徒だっていたはずで
なんで嫌いな先生に嫌いな英語を頼んだ訳でもないのに
教えてもらわないといけないんだ、みたいな心の声をキャッチしてしまう繊細さが
僕にはあったので、もうほんとうにやってられなかったな。

苦しかったわ〜〜。
(でも体験としてはめちゃ貴重。たくさん学ばせていただきました。)

最後の方には
「英語は好きになる必要はない」って英語の授業で言ってましたからね。
こう言ったほうが、むしろ生徒たちは納得するんです。

いけませんね。
こういう環境で長く仕事すると
こういうのに慣れてしまうから。

才能学的に見れば
僕は僕の好きなことを言って
それをよしと思う人だけとやっていければいいスタイルでしか
生きられてない人ですから。

そういう意味で
僕が最初に右脳100%舞台人の才能に目覚めた
高知県の宿毛ユースホステルのヘルパーの仕事は
好き放題やって、やればやるほどエネルギーが湧いてきて
どれだけやっても疲れなかった体験ってのは人生の宝。

行列ができたら困るわ。

ある程度の広さの「小屋」と
ちょうどいいくらいの「人数」が
揃わないとダメだわ。
そのパッケージに対して行列がいくらできても
かまわない、って感じはあるけど。

右脳人って本当に面倒くさい、
って書いてて改めて思います。

明日は「朝陽を浴ビール会」。
令和時代元年を一緒に祝いましょう。
asahi172
【朝陽🌞を浴ビール会#172】〜令和を冷泡で祝う会〜
日時:2019年5月2日(木祝)朝7時〜8時45分くらいまで
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー900円おかわり自由)
*どなたでも参加できます。参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
https://www.the-royalpark.jp/the/tokyoshiodome/restaurant/bar/
*ホスト:七條 正 7:00〜9:00頃(9〜11時頃から居酒屋へ移動)」になります。



◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ