【才能学イベント情報】
5/23(木)朝陽を浴びる会 #175 詳細はこちら
5/26 第2回オンラインサロン右脳人会リアル会(第2期会員募集中)
6/15 第2回才能学MIXおしゃべり会「昭和すき焼き」(定員10名)
6/23 第3回オンラインサロン金運人会リアル会(第3期会員募集中)
6/30 第2回オンラインサロン女神会リアル会(第2期会員募集中)
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション③学割あり

---vol.1838---

お金につづいて相談しにくいことは
「健康」のこと。

京都の実家にいた子供時代、
やはり母親は僕のことをよーく見ており
体調がなんか変だと「どうしたの?」と
必ず聞いてきたし、
体の不調を訴えると
お金を出してきて「病院に行き」と
よく母親は言ったものだ。
病院に行くときばかりは
お金をケチらずに
1万円札を渡してくれた。

家族ってそういう意味で大事だ。

最近は一人暮らしの人が多く
「いつも見てくれてる人」がいなかったりする。

僕も糖尿病になったとき、
まず症状が出たんだけど
最初にやったことはネットでいろいろ調べたこと。

でも、ネットって
情報がありすぎるし、
結局どうとでもとれる、ってな感じ。

血液検査して糖尿病と診断されたとき
「今すぐ薬のめ」「今すぐ入院しろ」「さもなくば...」と脅されまくった経験のインパクトは
決して消えない。

そして、病気のことは安易に人に相談できないってこと。

相談すると人はいろいろ「治療法」を教えてくれる。
でもそれが正しいのか間違ってるのかが今はとても判断しにくい。

なので、僕は友人や親にも黙っていて
自分ひとりだけで治療方針を決めた。

①薬だけは飲みたくない。
②その他の方法で直す。

ほぼ直感だ。

そして、なんのことはない。(その時は必死だったけど)
糖質制限とノニジュースで3ヶ月で数値正常化です。
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

はー?なんなんだよーって思った。

ネット上には
薬→数値よくなる→内臓の機能が落ちる→数値下がる→強い薬→膵臓の機能停止→インスリン注射→同時に間違ったカロリー制限食→合併症→壊死→失明→腎臓機能がダウン→人工透析っていう「糖尿病ゴールデンコース」があると聞いていた。

だから薬は絶対いやだったのだ。

おい、医者!
ちゃんと糖質制限を勉強しろよ!って言いたい。

これ、知っててやってたら
悪魔に魂売ってるってことだけど
知らずにやってるほうが怖い。
「本当に患者を治したい」と思ってどんどん悪くなるようなことに
なるんだから。

今、世の中に多いのが
①精神病
②糖尿
③がん
になると思う。

想像するに、、、、、
他の病気も間違った治療を平然とされていることが
あるんじゃないかと思ってしまう。

精神病だって薬を飲むと本当の精神病に引きずり込まれるという説もあるし
子供の時に受けるワクチンが自閉症などの原因だという説もある。

そして、人々も大きく3派に分かれている。

西洋医学派
西洋医学アンチ派(自己治癒派)
西洋医学と自己治癒の併用派→僕はここ。

テレビのコマーシャルで
「二人に一人はがんの時代」
と言われている。

医学が進歩したのに
なんでこんなにがん患者がふえるんや!
という説もあれば、
食品添加物や放射能が原因で増えてるんや
という説もある。

検査機器が精密すぎて
がんじゃないのにがんと診断されて
手術、抗がん剤、放射線の治療で
本当のがんにさせられるという説もある。

マンモグラフィーをはじめ
検査のときに受ける放射線やストレスで
がん化するんやーという説もある。

間違いなく言えることは
①芸能人ががんで亡くなるというニュース
②2人に一人はがんになる時代というキャッチ
③早期発見が安心、がん保険で安心
④早期発見の検査に行こう
という流れがあるということ。

で、もし早期発見の検査が「罠」だとすると...
⑤もっと詳しく検査しましょう
⑥ストレス
⑦がんじゃないのにがんかも?ということにされる
⑧手術、抗がん剤、放射線での治療
⑨本当のがんになる
⑩放射線治療などが別の病気を生む
(浅草のお寿司屋さんの人の話→がんの放射線治療→弁膜症の原因)

運命の分かれ道になるのは
やはり
「がんの宣告」をされたとき。

だけど、最近思うのは
そもそも病院に行って検査を受けなければ「がんの宣告」はされない。

じゃ検査に行かなければええんかー?という疑問が浮かぶ。

体調が悪い。

実はこの時が勝負で、
①体調が悪いからゆっくり休もう
②体調が悪いから検査に行こう
のどちらになるか?というところだ。

体調が悪いと
「もしかしてがんかも」
っていう思考になるように
僕らはメディアにコントロールされているのかもしれない
ということは頭に入れておかなければいけない。

だからといって
実際に検査で早期発見で助かった人だっている。
そういう人は「もしがんだったらどうするの。手遅れにならないうちに検査に行きなさい。」って
言うと思う。
だけど、その人も「今が助かっている」瞬間であり
後に再発するのかどうかまでは追跡できない。

病気の治療方針に対して言えることは
結局「本人の納得」であることが大事だってこと。

僕はどうしてるのか。

①都市伝説も含めいろんな情報を集めている
②体調が悪い時はゆっくり休む(または好きなことをする=免疫力アップ)*薬はなるべく飲まない
③検査はなるべく行かない(定期的に血糖値測定には行く)
④体にいいものを入れる(ノニジュースなど)*砂糖系など体に悪いものもいっぱい食べてるけど。。。
⑤体を冷やさない。ストレッチなどで体を伸ばすようにしている。

僕の真似をしたら健康になれるということではないし
僕のやり方が絶対正しいなんて言うつもりもない。
絶対にやってほしいことがひとつあるとすると
自分のことは自分で決める、ということ。
そしてその結果には自分で責任を取るんだということです。

病気のことだけじゃなくて
これは人の生き方にとっても大事なことだと思う。

...みたいなことをざっくばらんに話せる場があることが
めちゃ大事やな~って最近思ってます。
IMG_20190521_104353
*玉石混合の情報がネット上で乱れ飛ぶ時代。常に冷静(α波)にいることが真偽を見定める最低条件となる。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ