【才能学イベント情報】
5/30(木)朝陽を浴びる会 #176 詳細はこちら
仮8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
6/15 第2回才能学MIXおしゃべり会「昭和すき焼き」(定員10名)
6/23 第3回オンラインサロン金運人会リアル会(第3期会員募集中)
6/30 第2回オンラインサロン女神会リアル会(第2期会員募集中)
*才能学公式ウェブサイト
①銀座セッション ②日本全国・海外対応オンラインセッション③学割あり

---vol.1844---

昨日の右脳人会のリアル会で
各現場からの報告があってまとめると
右脳人に必要なのは
スケジュール管理をしてくれる人
つまり「はよ、やらんかい」的なことを
しっかり言ってくれる人、
ということになった。

右脳人が一人でやってると
基本マイペースになるので
連絡やSNS更新やスケジュール帳更新やらお金のチェックやら
毎日やらなくてはいけないことができない、
ってことになる。

そこを「はよ、やらんかい」
って言ってくれる人(マネージャー)が
いると嫌々でもなんとかできるわけです。

自分の中にマネージャーの自分を作ってしまえば
それでもいい訳だけど、
一番いいのは
連絡や更新やお金のチェックをしてくれるマネージャーが
いるとめちゃ助かるわけです。

吉本の漫才師が
吉本の事務所から
いつ、どこで、何分、漫才して
ギャラはいくらで2週間後に口座に振り込みだからね
ってしてくれると右脳人はめちゃ楽です。
漫才の練習に時間を全て使えるからです。

若干「支配され感」はあります。

これを「俺は自由にやりたいんや!」
て感じで行くなら
①いつどこで何をするか自分で決める。
②場所を探して見に行って施設を予約する。
③お客を集める為にSNSとかチラシとか色々作って配る。
④何人くれば黒字になるかを計算する。
⑤チケットを作るのか、どうするのか、を決める。
⑥赤字になった時の為に資金に余裕がないといけない。
みたいなことを全部考えておかなくてはいけない。

実際こんな感じでビジネスやってる右脳人が
ほとんどですね。

基本うまく行きません。

こういう構造を理解する。
自分の強みと弱みを理解していくのが
右脳人会の中でやってることだけど
実際のマッチングは難しい。

右脳人コンテンツに惚れる人じゃないと
マネージャーは無理です。

吉本や一流アーティストのマネージャーだって
長く続く人とすぐ辞める人がいますよね。
会社から「行け」って言われて
複数のアーティストのマネージャーやってる人だってたくさんいる。

好きでもないアーティストのマネージャーなんて
やってらないですよ。

そして自分が目立ちたい人は
まずマネージャーなんて無理やで。

ということは僕なんて絶対無理や。
政治家の私設秘書をやってたことがあるけど
面白かったのは最初だけであとはつまらんかったー。

作る人+広げる人

ソニーもアップルも
この2者がいて大成功を収められた。

表現する人+管理して広める人(相談相手)

この2者がタッグを組めれば最強。
しかし結婚相手を探すくらい難しい。

誰かいい人いないかな〜くらいではあかんのです。

才能学ではマネージャーに最適な人材がどのカテゴリーなのか、
ハッキリしています。
右脳人のマネージャーをしてみたい方は才能学セッションまでご連絡ください。
IMG_20190525_175829
*最近チャーハンにハマってる。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ