【才能学イベント情報2019年版】
6/13(木)朝陽を浴びる会 #178 詳細はこちら
6/14 第4回神楽坂アジサイ路地裏散歩&ランチツアー(定員5名・残席1)詳細はこちら
6/15 第2回才能学MIXおしゃべり会「昭和すき焼き」(定員10名)*満員御礼
6/23 第3回オンラインサロン金運人会リアル会(第3期会員募集中)
6/30 第2回オンラインサロン女神会リアル会(第2期会員募集中)
8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
*才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1857---

かなり初期の頃、
「朝陽を浴びる会」に
ネットワーカーの人がよく来ていた。

新しい人とラウンジで名刺交換をしたら
その後すぐに個別に「会いませんか」と連絡してくるのだ。

僕もその人に初めて会った日の夜に
「翌日会いませんか」とすぐ連絡が来て
最初は、「悪い人じゃなさそうだから」という理由で
会いに行ったらネットワークビジネスのお誘いだった。

慣れてるのか、押しも強くて
僕はバッサリ断ったけど
普通の人なら登録だけさせられるちゃうだろうなーと思った。

結局、その人は
会に「ネットワークビジネスの見込み客を探す」ことを
目的に来ていた。

つまり会を「私的に利用」していたのだ。

実はその人は
初代ホストの照ママに
朝陽の会をここでやれば、と言った人で
照ママと共同ホストをしていた。

この場所を教えてくれたし
背中も押してくれた、という意味では良かったが
その真の目的がネットワークの勧誘だったことは
後になっていろんな苦情が上がってきてわかったことだ。
もちろん僕も照ママに話をした。

結局、その人は会で出会った人に手当たり次第に声をかけて
個別に呼び出してネットワークの勧誘をしていたのだが
「新しい人が来ない日」には
「見込み客がいない」ということでその人は
照ママに連絡なしで会を欠席することが増えてきた。

共同ホストなんだから休むにしても
連絡するのは当たり前。
そういうことが続いたので半年経った頃照ママが話をつけて
その人は共同ホストを降りて、照ママが一人で会を続けていくことになったのだ。

ネットワークの勧誘をしてはいけない、
というルールは確かになかったからその人を責める訳には行かない。
照ママはむしろこの場所を紹介してくれて、会を始めることに対して
背中を押してくれたからその人にはむしろ感謝している。
だけどめちゃ迷惑している人がいたのも事実。僕も迷惑したうちの一人。

また昔、朝陽を浴びる会に一時期来ていた別の人で出会った女性を手当たり次第デートに誘う人がいた。
出会いを求めて会に来ることは間違いではないけどまあその人はなぜかラウンジで話すのは女性だけって感じでラウンジの空気がめちゃおかしなことになってしまっていた。
結局苦情が上がってきたことでその人に伝えたところ逃げるように来なくなった、ということもあった。

これって「ナンパ目的」じゃん。漫画かよ?と思ったが本当にそんな人っているんですよね。

今、2代目のホスト(主催者)として色々考えることがある。

参加していただく人数が増えてきたのはいいことだし
いろんな方に来て頂きたいのは間違いないけどその分
僕の目がちょっと届かないな〜とか
僕一人ではちょっと抑えきれないな〜いう雰囲気になるときもある。

なのでこの度、ゲストの皆様の安心安全を守るために
朝陽を浴びる会にコンプライアンスを設定させていただくことにしました。
こちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/353365265110268/

一般論だが、人が増えると一定数の割合でいろんなタイプ、いろんなレベルの人も増えてくる。
レベルが低い人間が増えてくると場全体のレベルも下がる。
来る人のレベルの高さ維持しつつ誰でも気楽に来れる場するにはどうすればいいのでしょうね。
あ、きっと僕自身のレベルを上げていかないときっとダメなんだろうと思います。
日々精進します。
これからも朝陽を浴びる会をよろしくお願いします。
IMG_20190605_172002
*ネットワークビジネスについては賛否両論ありますが才能学では「やっていい人」「やってはいけない人」に分かれるという見解があります。そこについてはまたいつか書きたいと思います。
「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ