【才能学イベント情報2019年版】
6/13(木)朝陽を浴びる会 #178 詳細はこちら
6/14 第4回神楽坂アジサイ路地裏散歩&ランチツアー(定員5名・残席1)詳細はこちら
6/15 第2回才能学MIXおしゃべり会「昭和すき焼き」(定員10名)*満員御礼
6/23 第3回オンラインサロン金運人会リアル会(第3期会員募集中)
6/30 第2回オンラインサロン女神会リアル会(第2期会員募集中)
8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
*才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1859---

那覇の奥牧志(えびす通り)にある「居酒屋やすべえ」に行ってきた。

一人で行っても友達ができる店なので
那覇に来たら必ず立ち寄る店だ。

最初に来たのが
2017年6月だったと思うが
オープンが2017年の4月28日。
オープンしたての頃に来たわけだ。

去年も5月と9月に那覇に来て「居酒屋やすべえ」でめちゃ盛り上がった。
そして今年3年目。

毎年「つぶれてないかな~」と心配しながら行くんだけど
無事店をやっていた。

今年新たな変化といえば
新しいメニューができていた。(刺身やぶたぽん)
そしてなんとバイトの子を雇っていて
ビールサーバーが導入されていた!
「もうかってまんなー」
って言ったら
「いやいやいやいやー」ってお約束のフレーズ。

バイトの子は
青森出身の20歳で
ダンス学校に通って将来はプロを志して頑張っている。
チャレンジする姿っていいですね~。

そうこうしているうちに
カウンターの隣に座った人と意気投合。
話を聞いていると航空自衛隊のパイロットだと!
F15イーグルに乗ってるって!すごーーーー!
その後ちかくのかき氷屋で働いているお姉ちゃんとも仲良くなり
ANAで働いているお兄ちゃん二人組とも乾杯で
あっと言う間にみんな友達状態に。

パイロット目線での
F35問題、オスプレイ問題、国境問題など
酔った勢いでいろいろ聞いてしまって
そのリアルすぎる内容はちょっとブログには書けないほど。

またお会いしたときにでも話しますが、
国防の最前線で命を張っている人間の言葉って
ものすごい説得力がありました。

その後パイロットさんとお姉ちゃんと二次会まで行って
今度は身の上話的な話に発展し
みんなそれぞれ大変だな~という感じになって
12時になって店が閉まったのでそこで解散。
「明日(今日のこと)も飲もうねー9時にここね~」なんて言って別れたが
出会いは一期一会だからね。

今日も天気がいまいちだったので離島には行かず
午後は那覇の大盛ランチの店にチャレンジ。
で、今夜は「居酒屋やすべえ」は休みなので
昨日やすべえで紹介してもらった店に行ってみて
一応夜9時に昨日の二次会やった店に行くという予定。

明日はようやく梅雨の晴れ間になるみたいなので満を持して離島に渡る。
夕方に泊港に戻って空港に向かって最終便で東京に戻ります。
IMG_20190611_121825
国際通りの夜。
IMG_20190610_201659_1
せんべろに刺身を追加。
IMG_20190610_203252
とん平焼きを追加。
IMG_20190610_215931
*煮込みハンバーグを追加。写真ないけど「ぶたぽん」も追加。
IMG_20190610_230451
*〆はカレースープ。


「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ