【才能学イベント情報2019年版】
6/27(木)朝陽を浴びる会 #180 詳細はこちら
6/23 第3回オンラインサロン金運人会リアル会(第3期会員募集中)
6/30 第2回オンラインサロン女神会リアル会(第2期会員募集中)
8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
*才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1869---

僕は30歳の時に
成功哲学に出会ってそこから4〜5年かけて
「潜在意識」について徹底的に学んだことがある。

目標設定のプロになったのもこの頃で
潜在意識の力を利用すると、実に多くの「目標を達成」できた。
やってみての発見も多く、
才能カテゴリーのエクスタシーポイントに少しでもかかることは
全て達成できたけど、少しでもかかってないと実現しなかった、
という貴重なデータも取ることができた。

そんな「潜在意識」とは使いふるされた言葉かもしれないが、
ハッキリ言うと
知っている人と
知らない人に
大きく分かれている。


知らない人の特徴は色々あるけど
もっとも顕著なのは「言葉を大事にしない」ということ。

特に自分自身が発する言葉だ。

自分はどうせダメと声を出して言う。
自分のダメなところを声を出して言う。
言葉が汚い。
舌打ちとかする。

潜在意識のパワーは強大で
簡単に言えば
「自分で言った通りの人間になる」
ということだ。

「俺はすごい!」
と言い続けると「すごい人間」になり、
「俺はバカだ!」
と言い続けると「バカな人間」になる、
ということ。

潜在意識のことを知らない人は
このことが全くわからない。

親の言葉が子供の人格を形成するのも
これでわかると思う。

中学教師時代に
勉強のできない生徒の家庭訪問に行って
なるほど、と思ったことがある。

母親が
「すみませんね〜、この子頭悪いんで。」
を連発していた。
多分毎日10回は
「お前頭悪いなー」って
親に言われてるんだろうなと。
そりゃ「バカになるわ」。

親が「お前バカだ。」
と言っても
「私は賢い!」と
反論する強さがあればいいけど
なかなかそうもいかない。

だけど、人が言う言葉より
自分が言う言葉の方が
100万倍くらい強い、と言われている。

これは「骨伝導」がポイントと言われている。

自分が発する声は2つの方法で聞くことができる。
一つは「耳」で。
もう一つは「骨伝導」で。
骨伝導で伝えられた音声は
脳の深い部分まで到達し、そこから
潜在意識に入っていく、と言われている。

潜在意識に入ってしまえば、
強大な潜在能力が動き出して
現実世界でそれがそのまま実現化されるのである。

だから「自分の口癖」が一番自分に影響を与えるものになる。
(*最近骨伝導のヘッドフォンがあるけど、あれどうなのかな?)

なので、
「どうせ俺はダメなんだ」
というのが口癖の人は
100%「本当にダメな人」なので近づいてはいけない。

だけど、そんな人でも
「潜在意識」について学べば成長できる。

それにうってつけの講座があります。

僕が尊敬する作家であり、「6次元メモ」の開発者である
丸亀製麺の小野さんの講座が明日あります。
僕は太鼓のライブがあるため参加できませんが勉強したい人はぜひ。
メモで未来を変える技術
小野正誉
星雲社
2016-03-24



夢を叶える方法、ということですが、
潜在意識についてじっくり学ぶことができます。

潜在意識の強大すぎるパワー。
言霊(自分が発する言葉)の強大するぎるパワー。
これを人は学ぶ必要があります。
----------------------------------------
【夢を叶える ワークショップ】主催・講演:小野正誉

2年前「メモで未来を変える技術」を出版させていただいてから、お陰様で「実践して夢が叶った」という報告などたくさんいただきます。
ご要望をいただき東京、大阪、名古屋でワークショップを開催させていただきましたが、ご好評をいただいております。
今回土曜日の昼に開催させていただきます。
限定8名のイベントです。
ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

日時:6月22日 14:00開場
14:30〜16:00
参加費:2000円(再受講 1000円)
場所:spacee会議室
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階608
https://goo.gl/c6kkYF

※終了後、懇親会を予定しておりますので、お時間あるある方は是非ご一緒させてくださいませ。

★こんな方 是非ご参加ください
・メモで未来を変える技術のメソッドを詳しく知りたい
・メソッドを活用して夢を叶えたい
・夢や目標を紙に書くなど、メソッドを実践したがなかなか続かない 成果がでない
・実践しているが、思うように進まない
・夢を実現させてきたがもっと加速させたい

お申し込みはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/409373676522653/
IMG_20190621_073855
*昨日の朝陽を浴びる会にて小野さんと。朝陽を浴びる会にいらっしゃる方は「潜在意識を理解」している方ばかりです。なので言葉の使い方が美しい方ばかりになります。

「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ