【才能学イベント情報2019年版】
6/27(木)朝陽を浴びる会 #180 詳細はこちら
6/30 第2回オンラインサロン女神会リアル会(第2期会員募集中)
8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会(第4期会員募集中)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1872---

昨日はオンラインサロン金運人会のリアル会でした。
広島からわざわざ駆けつけてくれたメンバーもいました。

16ある才能学カテゴリーのうち
「金運系」と言われる2つのカテゴリーのメンバーで
構成されているのが金運人会。

すごく特殊です。

一番の特徴は、
「お金が欲しい」と「本心」から言えば
周りの人がお金を持ってきてくれる、という特殊能力があります。
(使えてない金運人が多いですが)

同じセリフを例えば右脳人が本心から言っても
同じようにはならないのです。

だからマニュアルって才能学では全く意味がありません。
営業マニュアルにしても
右脳人と金運人と女神様と左脳人で
同じようにやってもうまくいくカテゴリーとそうでないカテゴリーが
あるのです。
ここが才能学の面白いところです。

あと金運人の特徴は結構多いのですが
①嫌でも目立ってしまう
②打たれ弱い
というのがめちゃ顕著。

なので、娑婆にいると
金運系以外の人種はほぼ全て「敵」になるのが実情です。
はい、理解してもらえないのです。

一方、社会性を身につけすぎて目立たなくなると
今度は「金運人のよさ」が消えてしまいます。

なかなか難しいのです。

が、金運人会に来ると
周りはみんな「金運人」。
全員がお互いの感覚を理解し合えるのです。

娑婆にいるとよく叱られるので
自分が間違ってるんないか?と思う金運人でも
金運人会に来れば、そうじゃないことが確認できたりします。

昨日いらっしゃったメンバーのお二人のご感想をシェアしたいと思います。

ご感想①T様
今日は充実の1日でした!

自由に思った事を
発言できる場って、
本当に有難いなーと実感。

そんで、
フィーリングが合うって、
やっぱ大事だな。
とも思った。

みんな、好き放題喋るけど笑、
人の話もちゃんと聞いてくれる。
そんで、嘘でなくて、
心から共感してくれる。

その空間が、楽しくて、
ありがたくて、嬉しくなっちゃった。

そんな解放された心のまま
向かったディナーショーは
これまた素晴らしかった。

そんなこんなで、
揺さぶられ、刺激を受けた
私の感受性は、感覚鋭くなり笑。

帰り道には、
いろんな想いが溢れてきて仕方がない笑。
感情のジェットコースターだ笑。
いや、豊かな感情、と言うのが正しいか?笑

五感も冴え渡る。

これが本来の私の持ってる
「感覚」なんだろうな。。

普段、どれだけ抑え込んで
生きてるのかが、よく分かる。

でも豊かすぎるゆえ、
抑え込まないと正直キツイ事もあるけどね。

ま、とにかく今日は良い1日でした笑。

おやすみなさい!

ご感想②Y様
今日は才能学の金運人会でした😊
本当にこの会は得るものが多いです。


とりあえず今日得たものは
「◎うなら◎え」
「◎すなら◎せ」
「NO倫理」
「正方形未満」
「天城越え」


金運人の自由さと気楽さと居心地良さがたまりません😊
はー、楽しかった。

金運人会は新メンバーを随時募集中です。
詳細はこちら↓
https://www.sainougaku.com/onlinesalon

IMG_20190427_091759
*才能学全体図(金運人会に入るにはパーソナルチェックを受けてください)

「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ