【才能学イベント情報2019年版】
8/1〜8/31 「15-24才限定サマーキャンペーン」詳細はこちら
8/1(木)朝陽を浴びる会 #185 詳細はこちら

8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
8/26 第3回オンラインサロン女神会リアル会(第3期会員募集中)
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会(第4期会員募集中)
11/23 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1904--

毎日毎晩調子にのって飲みすぎたかもしれない。
胃の調子がよろしくない。

ということで
昨夜は暖かい沖縄そば、
今朝はホットコーヒーと
暖かい系で胃腸を温めると
少し調子がよい。

それにしても飲みすぎ。
飲みすぎた。
気持ちよすぎて飲みすぎて
精神は気持ちいいけど体がそれについていかない
という感じ。

昨日は亀に出会えるビーチに行ってたんだけど
途中でイカの家族に出会う。(もちろん亀にも)
刺身や寿司にもでてくるあのアオリイカだと思うけど
イカが泳ぐ姿って面白いし美しいんですよね。

で、なんか変な動きをしてるので
じっと観察していたんです。

するとどうも産卵をしているらしい。

二匹そろってある岩の手前に来て
一匹が産卵する間、もう一匹が敵を威嚇して
産卵しているイカを守る、って感じなんだけど
その守ってる姿が怖いのなんの。

まず体の色が黒く変わって
体制が威嚇の形になり
足の外側が蛍光ブルーに輝き
「近寄ってくんなよ」っていう目力がめちゃ強い。

なんじゃこりゃーて感じで
面白くてずっと見ていた。

で、近くで撮影したいなーって思って
Goproを産卵場所の近くの岩場に固定設置して録画ボタンをおして
一体どんな迫力映像が撮れるのか、にチャレンジしてみた。

結果、かなりうまく行った。
ド迫力の映像。宇宙の侵略者が攻めてくるときって
こんなんだろうなーというイメージ。
ウルトラマンセブンに出てくるような宇宙怪獣にも見える。

イカの姿を見たことで
東京に戻ったらイカを食べにすし屋に直行したい気持ちでいっぱい。
黒く変色したイカは怖いけど透明になったイカは泳いでいてもおいしそうだったのだ。

IMG_20190727_215105_839
*イカの家族に出会ったビーチにてChillタイム。


「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ