【才能学イベント情報2019年版】
8/1〜8/31 「15-24才限定 夏休みキャンペーン」詳細はこちら
8/23(木)朝陽を浴びる会 #188 詳細はこちら

8/25 第3回オンラインサロン右脳人会リアル会(第3期会員募集中)
8/26 第3回オンラインサロン女神会リアル会(第3期会員募集中)
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会(第4期会員募集中)
11/23 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1922---

今朝も朝陽を浴びる会に
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
今朝は実は久々に初代ホストの照ママが顔を出してくれました。
家庭の事情でホストを退くことになっていて僕が引き継いでいたんだけど
これからは顔出せる時には来てくれるとのこと。
あーなんだかこの場を守ってきてよかったなー
って言う気持ちになれました。
IMG_20190815_123700
*照ママ、お久しぶりでした!

さてそんな朝陽を浴びる会で出会って
才能学セッション(天職16分野パーソナルチェック)を
受けて頂いた方は多いのですが
その中でも「宇多田ヒカルの歌詞か?」と思うような美しい文章を
書かれる方がいらっしゃいます。
(他にも物凄い作品を創るアーティストであり物凄い写真も撮られる方です)

笹島さんという方で
珍しい宇宙人タイプの方です。(下のマトリックスでは「S」になります)
60359057_2726136107427766_481567143570178048_n
彼女の視点は遠く宇宙の彼方から
地球を見ているような感じで
才能学を受けての彼女の感想文は
文字通り宇宙から見た才能学を表現しているのだと
僕には思えました。

今回、許可を頂いたので
笹島さんに書いて頂いた感想文を転載したいと思います。

----以下に転載---

【 才能ー〈肚の据え所〉は何処にある? 】

肚の据え所は命の使い方でもある。
自分の特性を知りたくて、
「日本才能学研究所」所長の
Tadashi Shichijoさんのセッションを受けました。
こちらに来たばかりの頃に存じ上げており、
毎週木曜朝開催される
「朝日を浴びる会」でお会いしたこともあり、
信頼できる方だとお見受けしてお願いしました。
今まで人によって捉えられ方が全く違いました。
「アーティスト気質」「分析しすぎる」だとか。
当然、写し鏡の性質や関係性で写り方は違うし
主観からの認知の歪みも否めないので、
これ以上ウダウダ迷走するのもヤだし。
着地のし所や着地してからの発揮のし所?
肚を据えて踏ん張りたくてスッキリしたかった。 
ずっと気持ち悪かったもの。
結果、受けてめっちゃ良かった。
子供の頃からの疑問や戸惑いや、
開示しきれなさや居場所の無さも割り切れた。
安堵して少しうるっとしちゃったよ。
本当に、孤独感が長かった。
それも終わり。
「自分が『そう』だから、
相手が『そう』だと言うと信じちゃう。
実は、信じたほど『そう』でもないから、
結果振り回されちゃう」とか。
白目剥くほど「ワカル〜!」ってなった。
(詳細はセッションの内容なので割愛)
私は「宇宙人」タイプではないかとのこと。
宇宙飛行士になりたかった!
まさかの伏線回収!(そこ?笑)
事ある毎にジョージアのCMの
「宇宙人ジェームズ」の如くだったし!
魂年齢80ー120歳、
自分が「やりたい」「できること」よりも
世の為、200年後先を考えて、
「やらなくてはならない」と動いた方が
芯が据わって発揮できる「志系」。
自分の性質と特質をどう扱い何をするか?
それはこれからでもあるけど、展望は望める。
己の体の作りが分かれば捌き方も見えてくる。
いやー、ひとまずめでたいめでたい。
ありがとうございました!
お腹空いたのでおっそいランチを。
ホットソイカプチーノと
トロピカルカラーのサラダオムレツ。
ココナッツオイル添え。

---転載終わり---

彼女が才能学ブログのある記事をFBで紹介してくれた時の文章。

---以下に転載---

私がセッションを受けた「才能学」のコンサルタントTadashi Shichijoさん。
この方のセッションは面白かった!
そして色々楽になりました。

複合的な要素を実に分かりやすく的確に説明してくれる&ユーモアと奥ゆかしさもこもっていて、振り返りや発見や整理もできるし、新しいお話やキッカケがつかめて、結構ファンです。

普段お話されることもブログもおもしろくて、いつもその先をもっと聞かせて下さーいって思いながら読んでます。

自分がどんだけ頑張って、頑張らずして没頭できたかとか。
自分だとそれが初期値で当たり前すぎて分からなかったりするんですよね。
今までしなかったことをあえてやってみるとか、
この一本道ルートの上に据えられた違和感とか、委ねるや繋がるの意味も。

頑張るだけ頑張りました。
これ以上頑張れないよ。
頑張っても結ばない実は見事に結ばない。
手に取っても全く入ってこない。から進まない。
没頭できるものに没頭して、委ねる!
そういう道をどんどん太く、ブラッシュアップしていきます。

---転載終わり---

なんか本当にありがたいです。
また頑張っていこうという気持ちにさせてもらえますね。
IMG_20190815_110849
*毎週木曜日の朝陽を浴びる会へようこそ。


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
NEW「天職9分野オンラインセッション」の詳細についてはコチラをご覧ください。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

*茶瞳庵対談をさせていただきました。

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ