【才能学イベント情報2019年版】
9/26(木)朝陽を浴びる会 #193 詳細はこちら
12月頃 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会(第4期会員募集中)
12/2 第4回オンラインサロン女神会リアル会(第4期会員募集中)
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会(第4期会員募集中)
11/23 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1957---

「潜在能力が出てる時」ってわかるんです。
同時に
「出てない時」もわかる。

一番よく「出てる時」がわかるのが
知らない場所を1人で旅をしている時。
特に日本語や英語が通じない国。

なんとかしなきゃ!
というモードになって
隠れていた能力というかエネルギーが
どばばばバーーーーっと出る感じがわかる。

昔、最初にニューヨークを1人で歩いた時も
そんな感じだったし
それを意図的に再現して
お客さんの潜在能力を引き出して見せたのが
「ニューヨーク一人歩きツアー」だった。
*参考記事↓
http://naminchu.blog.jp/archives/40275595.html

やりたいことがあって
それに向かっている時でも
「夢中モード」になってる時は
気が付いてないけど潜在能力出まくってると思う。

一方、「目標を作って」
それに向かってる時は
その目標が使命に沿っている時には
潜在能力がオープンして全てうまく行くけど
使命に沿ってないとうまく行かない。

◆動物LOVEの人には動物に会わせてやりたいという神様の優しさ

ちょっと前に右脳人会のTさんが
2泊3日の慶良間諸島体験ダイビングツアーに参加した
という話を聞いたんだけど
中1日しかないダイビングの日が
見事に晴れて亀にも出会ったそう。

慶良間って船はよく止まるし
天気が悪かったら気分最悪だし、
だいたい台風も多くて飛行機もよく止まるし、
と確率は意外と低いんだけど
見事引き当てたところなんかはすごい。

理由はわかる。

そのTさん、実は動物大好きな才能カテゴリー。
「慶良間の亀さんに会わせて」と願うと
神様がいるとすると、絶対に会わせてくれるだろうと思うわけです。

◆富士山に登ると決めると膝が良くなる

また潜在能力が出ると
自動的に体も良くなる感じがしますね。

膝が悪い友達がいて、
通勤で地下鉄の階段の登り降りですらキツかったらしいのだが
富士山に登る!という目標を決めてから
その目標達成に合わせてどんどん膝が治っていった、
という都市伝説並みの話もある。
G0063432
*空港やホテルのラウンジ、新幹線のグリーン車、飛行機のビジネスクラスなど大好き。実家の京都への行き来には結構グリーン車を使う。この「使おうと思って使えてしまう」という部分に「使命感」とか「追い風」を感じる。使命に沿ってないとですね、「使おうと思っても何故か使えない」ということが起こるんです。というのは逆に普通車に乗ると気分が悪くなることがめちゃ多い。気分が悪くなるようなことはするな、気分が良くなることをやれ、と神様に言われているように思ったりするのです。そして気分が良くなると「自分らしく」いられるようになり、それだけで脳波がα波になり、潜在能力がバシバシ出るようになる、という仕組みです。(写真はGoproのタイムラプスで撮影)

◆まとめ

夢中になれることや
どうしてもやりたいことや
どうしてもしなくてはいけないことなどを見つけて
それに向かって行くと決める!
ということで潜在能力は出てくるんだと思うし
体の健康状態やいろんな諸条件(お金や時間のこと)も
なぜか整ってくる、というのはほぼ間違いない。

①使命に沿った何かをしようとする
②潜在能力が開く
③追い風が吹く(宇宙が動く=全てうまくいく)

この「使命に沿った」という部分が
それぞれの才能カテゴリーに少しでも触れる
ということになる、というのはもう確信的。

僕はこのことがわかってから
本当にやりたいことを全てやってきた、と言ってもいい。
成功哲学と才能学を掛け合わせたアイデアだと言える。

成功哲学を使って目標を作りまくって
自分の才能カテゴリーに触れたものは全部叶ったけど
触れてないものは全く叶わない、という実体験から
導き出されてきたものだ。

目標作ったってどうせ無理だし、
という人は坂田さんの愛氣法を学べば
「不可能なんてない」と思えるし、
目標設定の仕方がわからない、または
目標設定が面倒臭い、という方は高額な成功哲学教材を買わなくても
小野さんの6次元メモで目標設定&潜在能力の基本は全て抑えられると思う。
(僕は120万円の成功哲学教材を30歳の時に購入)

合わせて才能学「天職16分野パーソナルチェック」を受ければ鬼に金棒です。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ