【才能学イベント情報2019年版】
10/3(木)朝陽を浴びる会 #194 詳細はこちら
12/8 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
12/2 第4回オンラインサロン女神会リアル会
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
11/23 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1964---


先日ある人と話をした。

若い時に事業で成功して、天狗になって、店を広げて、大失敗して
大借金抱えて、それで大反省して、めちゃ頑張って
借金返して、謙虚になって、今に至る、みたいな話。

金言がたくさんありましたよー。

金より人。

信頼が一番大事。

金で集まった人は金がなくなるとみんないなくなる。

食べたいものがあって
苦労して稼いだお金で
それを食べれるのが一番幸せ。

体験から出てきた言葉って本当に価値がある。

高いもの食べたって
特に食べたくないものだったりすると
美味しいともなんとも思わない。

上の参考記事の中にある
ブラック学習塾時代の高級焼肉で
僕はそれを感じましたね。

そうは言っても、
貧乏人は一度は金持ちになってみたいと思うもの。

僕の育った家庭も決して裕福とは言えなくて
お金がないので進学は学費の安い国公立だけ、
と言われて育ってきた。

だけど右脳人の僕は
大学で田舎の島根県に行ったのがよかったのか、
島根県って都会の流行の流れから完全に外れていた場所だったので
周りの人間が何をしてようと「は?それが何か?」
みたいな感覚でずっといたと思う。

そして大事なのは「自分の中にある夢や希望」
っていう感じだった。

旅が本当に好きだったので
「行きたかった場所に行ける」っていうのが
何より幸せでしたね。

中古バイクをローンで買って
初めて九州と四国(つまり南国)をロングツーリングして
現地の人たちに触れ合い、同じ旅人同士がどこでも仲良くなり
完全にひとり旅にハマりましたね。

特に中学くらいから大好きだったニューヨークに
24歳の時に初めて上陸した時の感動は今でも覚えている。

ニュージャージーから入って
漆黒の闇に浮かぶキラキラと輝くマンハッタンの風景。
忘れないですね。
ニューヨークはそんなこんなで今まで29回訪れている。
今度行ったら30回目だ。

◆人って本当に簡単に天狗になる

僕なんて、ちょっとうまく行くと
あっという間に天狗になる自信がありますね(笑)

思い返せば
学生時代に空手で島根県大会三連覇した頃って
井の中の蛙状態なんだけどかなり天狗でしたね。
高倍率の教員採用試験に一発合格した時も
かなり天狗状態。でも学校現場はめちゃ厳しくて
天狗の鼻はあっという間にポキっと折られた。
折ってくれたのは生徒たちですね。
1年目に折ってくれて本当によかったと思う。
(ほんと迷惑たくさんかけて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど)

ま、人って
①ちょっとうまく行って
②すぐ天狗になって
③幸運にもすぐ鼻が折れると早く立ち直れて
④不運にも天狗のままだと今まで積み上げてきた信頼を全て失う
みたいになってるようだ。

誰もが避けられない宇宙の法則なんだと思う。

だから一番大事で
一番難しいのは
「謙虚さ」なんだと思う。

人生の一番の敵は「自分自身」だと言える。

自分の才能カテゴリーの才能を使えている範囲だと
どこまで行っても必ずそこに感謝と謙虚が生まれる。
「こんな楽しいことやらせてもらえるなんて、なんて幸せなんだ」
って思えるから。

このゾーンまで行くと人間レベル550を超えてくる。
でもここまで来れる人って全体の5%くらいしかいない。

一方、才能カテゴリーの才能とは全く別のところで頑張って
成果を出そうとすると、頑張った割にそこには感動がない。
なんでこんなおもんないことやらんとあかんねんみたいになる。
だから感謝もしないし、謙虚にもならない。
なので天狗になるしかなくて、支配(シェアNO.1とか)と快楽(お金など)に走るしか
なくなるのである。
人間レベル300くらいまでは行くんだけど、そこから急降下して
だいたい人間レベル50くらいまで落ちる。落ちた先は「地獄界」です。
何やっても何を見ても怒りしか沸かなくなりますよ。

ここの罠にハマる人間はめちゃ多い。

魂年齢の高い人はシミュレーションができるので
この話をすれば「わかる」のだけれども
魂年齢が低いと「とにかくやってみたい」って感じになるし
欲モード(β波)に入ってると、簡単に洗脳されたり詐欺られたりする。

とは言え、
やってみたい人はもうやってみるしかない。
あとで泣いても自分の蒔いた種は自分で刈り取るしかない。
欲モードは地球がかけた罠みたいなものなのでこれも手強い。

地球、なかなか大変。
やり方一つで天国にも地獄にもなる。

才能学三大理論をマスターしている人は書いてることがわかると思います。
でも「できるかできないか」は別ですね。
IMG_20190928_064614
*石垣島最北端。すぐ近くの海に潜ったけどこのあたりの珊瑚は全滅状態。悲しかった。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ