【才能学イベント情報2019年版】
10/10(木)朝陽を浴びる会 #195 詳細はこちら
12/8 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
12/2 第4回オンラインサロン女神会リアル会
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
11/23 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1978---

IMG_20191012_170351

Airbnbでお世話になっているご一家の小6の息子さんの
野球の試合の応援に行ってきた。

大人も子供も野球熱がすごい感じでしたね。
沖縄宮古島だけに
西武の山川選手の子供版みたいな子が
多かった。とっても新鮮。

僕も小学生の頃
野球をしていたし
野球も好きなので
にわか評論家みたいな感じにはなれるのだが
野球からビジネスに応用できることも
本当にたくさんあるなーと思う。

例えば今日一番感じたのは
「基本はミート」。

ミートを心掛ける。
芯を外さないように打つ、
ということだけど
芯を意識することで細かいところに意識が向く。
そうすると自ずとα波になる。
するとリラックスしてボールもよく見えて体もキレキレになる。
その結果として長打やホームランになることがある、
ということだ。

ところが
それで長打が続いたりすると
今度は
「長打を狙う」ようになる。
すると「基本はミート」の意識が
どうしても消えてくる。

そしてフォームが崩れて
長打どころかヒットも出なくなり
スランプに陥る、という算段だ。

結果が出だすと
どうしても欲が出る。
これは避けられない。
だから欲が出た自分に気づけるシステムが
必要だ。
いいコーチがそばにいてくれると
欲が出てフォームが崩れかけたときに
声をかけてくれる。
そのコーチの言うことが信頼できると
末永く活躍することができる。

小6の息子さんの試合は
今日はダブルヘッダー。
準々決勝は優勝候補と対戦。
最初は接戦だったけど
後半に大量得点をして勝利、
明日の準決勝に駒を進めた。
明日も応援に行こう。

息子さんは先発ピッチャーだったけど
マウンドに立つとなんかオーラがバーッと出てましたね。
家でいる感じと全然違う。
IMG_20191012_171026
試合後に東急リゾートに来て海が見えるテラス席で夕陽を眺めながらブログを書いてます。

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ