【才能学イベント情報2019年版】
11/7(木)朝陽を浴びる会 #199 詳細はこちら
*金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*11/7(木)11:00-13:00 顧客心理講座 詳細&お申し込みはこちら
*左脳人を理解する講座(計画中)
*当たるコンテンツ講座(計画中)
12/8 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
12/2 第4回オンラインサロン女神会リアル会
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
11/23(土) 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.1997---

僕は最近「モテるでしょう」って言われます。

あえて言いましょう。
はい。モテます。

ずっとモテて来た訳ではありませんが
猛烈な「モテ期」というのが何度かありました。

なぜモテたのか?
なぜモテ期だったのか?
それを才能学的に分析すると
次のようなことになります。

ズバリ
才能学カテゴリーにズボッとハマって
無尽蔵エネルギーゾーンから無限にエネルギーが流れ込んで来ている時、
人はその人として輝き魅力が500%出るのです。


◆人生初のモテ期は中学2年生の時

僕は小学生のころいじめられっ子でした。
中1まで勉強もできなかったけど
中2の時親父が英語の家庭教師を無理やりつけたのです。

これが人生の転機。

家庭教師の先生というのはその後藤山寛美の弟子になった人で
授業がめちゃ厳しかったけど
僕は根が真面目だったので
めっちゃ大変だったけど真面目に宿題とかやったんですね。

そしたらみるみる成績が上がって
1学期の英語の成績が「5」になったんです。
「5」って当時クラスで1〜2人しかいなかったので
人が僕を見る目が変わったのにまず驚きました。

まず英語というのが舞台人カテゴリーに合ってたんですね。

そこから快進撃が始まります。
夏休みに陸上部ではキャプテンに指名され、
秋の大会では走り幅跳びで京都市で6位入賞
なんと団体でも京都市で4位になるという快挙。

後期からは学級長になり
生徒会長に立候補したクラスメートの親友の応援演説。

で最後のトドメが白組、赤組、黄組が競う体育祭で
僕は2年生なのに赤組の応援団長をすることになったのです。

僕は本来3年がやるべき団長を3年生に無理やり押し付けられた形だったので
嫌々だったのですが、
どうやら応援団長って目立つしかっこいいらしかったのです。

舞台人の才能が光ったんでしょうね。
クラス対抗リレーにも出たし
部活対抗リレーも2年生から唯一出たし。

そしてバレンタインデーに
僕は全く知らない女の子たちからチョコレートを20個以上もらったのです。

本チョコです!

今までチョコもらったことなんて一度もなかったですよ。
2年前までいじめられっ子ですよ。
同じ人間なのに何をするかで変わってくるんだと痛感しました。

舞台人の才能が輝くだけで人生初のモテ期が到来したのです。

◆舞台人の才能発揮の方法

舞台人は「人前に立ってパフォーマンスをすること」が
何より大事です。
そして「自分自身が楽しくて仕方がない」っていう姿を見せて
それを見ている人がまた楽しんでいる姿を見るのがまた楽しい、
という好循環ループに入ります。

今、僕がモテるのは
きっとブラジルパーカッションをしてるからだと思います。

今年は才能学のクライアント様や友達が結構たくさん
ライブを見に来てくださって
「めちゃかっこいい」という声をたくさんいただきました。

しかし以前、教員や政治家のカバン持ちや映像制作やウェブサイト制作をしているときに
「かっこいい」という声をいただいたことは一度もありません。

才能が発揮される何かをすることが大事なんです。

持って生まれた才能が発揮されれば
自然と周りからは輝いて見えますので。

仕事でも趣味でもどちらでも良いのです。
とにかく才能を光らせる場面を持つことってすごく大事です。

そして運よくそれが仕事になって生活していくことができれればもうこの世は天国なのです。
1hwo
*スパルタ書道家の高宮華子先生と娘さんのあーちゃんが吉祥寺ハロウィンパレードの応援に!その時撮っていただいたビデオからの切り抜き画像です。華子先生ありがとうございます!
アフリカ系ブラジルパーカッションAlawoduduの今シーズンのライブは終了で春まで冬眠に入ります。2020のライブは5月頃からになると思います。また来年の冬〜春あたりに2020年入会希望者用のワークショップを開く予定です。



◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ