【才能学イベント情報2019年版】
11/7(木)朝陽を浴びる会 #199 詳細はこちら
*金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*11/7(木)11:00-13:00 顧客心理講座 詳細&お申し込みはこちら
*左脳人を理解する講座(計画中)
*当たるコンテンツ講座(計画中)
12/8 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
12/2 第4回オンラインサロン女神会リアル会
10-11月頃 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
11/23(土) 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com

---vol.2000---

◆才能を使う=エクスタシーポイント

生まれてきて本当によかった!
と思えるのがやはり地球に生まれてきた醍醐味。

そのためには才能を使うことが条件になる。
それもフルに使って
そのお返しにもらえるのが「エクスタシー」だ。

この世にいながらあの世の気持ちよさを得られるというアレだ。

◆「才能」と「好き」は違う

この違いを理解している人は少ない。

好きなことをしてもエクスタシーが得られるとは限らないが
とにかく「好き」は行動を産む。

サッカーが好きなら
とにかくサッカーをやりたがる。

だけどサッカーの才能がないとある程度までしかうまくならない。

一方、サッカーは好きじゃないけどやればできる子っていますよね。
できると「面白くなる」し「楽しくなる」のでハマって行くのです。
でも「好き」ではないんです。

好きで才能があることって、だから最高なんです。

サッカーが好きでサッカーの才能があれば最強です。

でもなかなか条件って合わないんですよね。

◆恋愛で才能と好きを語る

好きになると相手に告白したくなります。

サッカーさん、好きです!って言うようなもの。

でモテるってのは才能なんです。

サッカーの方から「あなたにサッカーやって欲しいの」って告白されるようなもの。

と言うことで「好き」×「才能」には4つのパターンがある。

①好き×才能あり

サッカーが好きでやればめちゃ上手くなる。

好きな相手に告白したら「私も好きだったの」って言われる感じ。
もしくは向こうから先に告白してきて「俺も好きだったんだよ」って言うようなもの。
もうハッピー以外の何者でもない。
エクスタシーを得られる。

②好き×才能なし

サッカーが好きだけどどれだけ努力しても上手くはなれない。

好きな相手に告白しても「あんたなんか嫌い」って言われるようなもの。
めげずに相手の気持ちを掴もうと真心を込めて色々尽くしても
恋愛感情的に好きにはなってはくれないけどアッシー君くらいにはなれる可能性がある。
エクスタシーは得られないけど好きな人や好きなことには関われる。

*「好き」×「才能あり」なんだけどチャレンジするのが怖くてやらない、になると
②の「好き」×「才能なし」よりも悪い結果になる。
人間レベル(*下図)が低いと「チャレンジが怖い」とか「好きなことを好きと言えない」と言うレベルに止まる。

③嫌い×才能あり

サッカーは好きじゃないけどやればめちゃ上手くなる。

全然タイプでもなんでもない相手に告白されるようなもの。
付き合いたくないけど向こうが真心込めて弁当作ってくれたり何かと尽くしてくれる。
で、そのうち「こいつでもいいかー」と圧に負けて付き合い出すと
妙に心地よくなってくるって感じ。
エクスタシーを得られる。

④嫌い×才能なし

好きでもないサッカーを嫌々やるんだけど全然上達しない。
エクスタシーは得られない。

全然タイプでもなんでもない相手に「お前なんて嫌い」って毎日言われるようなもの。

◆まとめ

①②③は生きる道はあるけど
④は人生終わります。

コンテンツの選び方
「好き」×「才能」×「キャリア」

それを仕事にする方法
「ひとつに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「時代の流れ」

時代の流れの中に「欲に流されない」」「ブームを実力と勘違いしない」「ご縁をキャッチする」とか細かいところがいろいろあります。そこを補うのがメンタルトレーニングと人間レベルです。

「才能学カテゴリー舞台人」の僕の場合は次のような構成になる。

*太鼓の場合
「好き」=アフリカのリズムや文化
「才能」=舞台の上でリアルタイムで感じながら一体感を生み出せる。
「エクスタシー」=お互い感じながらリアルタイムの太鼓のセッションやダンサーたちとの一体感がたまらない。
「キャリア」=教師、映像制作、ウェブサイト制作、才能学、ブラックゴスペル、ダンスの体験、NYやブラジルやアフリカへの旅、太鼓の修練。

*才能学の場合
「好き」=人が好き
「才能」=人の心の中の才能のエネルギーフレームや世の中のエネルギーフレームが一瞬で掴める。
「エクスタシー」=才能の落とし穴にハメた時に「なんでこんなに上手くいくのー」とびっくりしてる姿を見るのがめちゃ喜び。
「キャリア」=今までの全ての体験、今まで出会ってきた人たち全ての言動。

こう客観視するとキャリアの助けは大きいな。

好きで才能がある道へあなたもGO!
スクリーンショット 2019-11-04 1.03.56



◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ