➡️才能学公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【才能学イベント情報2019年版】
11/14(木)朝陽を浴びる会 #200 詳細はこちら
*NEXT→当たるコンテンツ講座(計画中)
*金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*左脳人を理解する講座(計画中)
*ルフィ式成功論(計画中)
12/8 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
12/2 第4回オンラインサロン女神会リアル会
12/1 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
11/23(土) 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)


---vol.2005---

①ストレスのある仕事がない。

②会うとストレスになる人がいない。

③ストレスのある場所にいなくていい。


これだけ揃うとけっこう楽園感が出てきますね。

これはですね、

①好きな仕事をする
②好きな人と会う
③好きな場所にいる

ということではありません。

何だっけ、何とかの法則ってありますよね。

割合はちょっと忘れましたが、こんな感じ。
IMG_20191109_112205
例えば「人」だと、
①好きな人(20%)
②どっちでもない人(60%)
③嫌いな人(20%)
という風になります。

幸せなことって
①好きな人と一緒にいること
と思うかもしれませんが、
例えば職場に嫌な人がいる場合、
仕事の時は地獄だけど
好きな人と会える時だけ天国
みたいな感じになりますが
結構いつも「あーまた仕事か(嫌な奴に会わないといけないのか)」
ってのが頭をよぎります。
素敵な時間であっても魔法が解けるとそのことが頭から離れなくて
気分が落ち込んできます。

これって多いパターンだと思います。
僕もそういう時期ありましたので。

今、僕は「人で悩むこと」がほとんどなくなりました。

なぜなら
③嫌な人がほとんど周りにいないからです。

敷居の低いイベント主宰の時に
時たま「ん?」と思う人がいらっしゃいますけど
才能学にしてもパーカッションチームにしても
ある一定の人間力がある人しか来れない
というラインを敷いてるので
ほんと「③嫌いな人」には会わなくなりました。

まあでも
僕が嫌いでも
別の人はその人が好きだったりもしますし
僕もあるところでは嫌われたりもしてるはずです。
でもこういうのは
スピ的に言えば
それぞれの人が持つ世界の中で
他人はいろんな役柄を演じてる、
ということで話がつくと思います。

自分が嫌いな人が悪いわけではないということです。
ただ一緒にいると意見が合わないので嫌なだけ、という理解ですね。

◆ストレスをなくすだけで幸せになれる

僕もそうなんですが人に影響を受けやすい人は
嫌な人からうまく距離をとることでかなり幸せになれます。

仕事だと
苦手なこと、嫌なこと、ストレスを感じることをを辞めるだけで
得意なことがなくても、ストレスなくできる仕事があればかなり楽になります。

自営業として英語家庭教師、映像制作、ウェブサイト制作をしながら
才能学部門をスタートさせたのですが
2年前にストレスを感じていた英語、映像、ウェブサイト制作の新規を取るのをやめて
ストレスが全くない才能学1本に絞ったんです。

どうなることやら、と思ったのですが
なんと自営業スタートしてから過去最高益になったんですね。

ストレスあることを辞めるって凄い、って思ったけど
これは広島在住のスーパープログラマーをやってる才能学のクライアント様から聞いた話を参考にさせていただいたのです。

ちょっと思い立って
ワードプレスに取り組もうかな、と思って
サーバーにインストールしてテーマを触ってたんですが
ウェブサイト制作は以前やってたのでもちろんできないことはないです。
HTMLもCSSも理解できるし触れるけどウェブサイト制作ってのはやっぱりクリエーターの仕事だなー
って改めてやってみて思いましたし、右脳系舞台人のパフォーマーとしてはストレスかかります。
お金もらってする仕事にはしたくないって改めて思いました。
遊びながらするにはいいかもしれませんけどー(笑)

◆まとめ

ということで
①好きな人といる、よりも、嫌な人と一緒にいないこと。
②好きな仕事、才能ある仕事をする、よりも、嫌な仕事、才能がない仕事をしないこと。
③好きな場所にいる、というより、気分が悪くなる場所にないこと。

が大事という話でした。

損失を防ぐ、というアプローチですね。

そうすると毎日夏休みみたいな感じになります。
それも終わりのない夏休み(笑)

あーまた南国に行きたいー。
1月には2年ぶりにタイに行きます。それまでガマン。

そうそう、インスタグラムを「夏休み仕様」にしました。
テーマはもう3つだけ。

①ホテルラウンジの極上朝会(朝陽を浴びる会のことです)
②ブラジルパーカッション&ジャンベストリート
③旅先の南国での海と夕焼けChill Time


好きなことばっかり〜〜〜

好きなことに囲まれる暮らしって魔法にかかってるようなものだし
好きなことで食べていけるとずっと魔法が解けないってことになります。
まさに毎日楽しい夏休みです。

よかったら覗いてみてください。
https://www.instagram.com/tadashi_shichijo/
スクリーンショット 2019-11-09 11.46.56
*僕のインスタグラムトップ画面。


--------------
◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ