🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【イベント情報】
11/14(木)朝陽を浴びる会 #200 詳細はこちら
11/23(土) 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
12/1(日) 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
12/2(月) 第4回オンラインサロン女神会リアル会
12/8(日) 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
*スピンオフセミナー:当たるコンテンツ講座(計画中)
*スピンオフ:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*スピンオフセミナー:左脳人を理解する講座(計画中)
*スピンオフセミナー:ルフィ式成功論(計画中)

---vol.2010---

映像製作の仕事をしていた時、いつも思っていたことがある。

まずは「素材」がめちゃ大事。

どんなスペックのカメラを使うか。
いつどこで何をどのように撮るか。
どんな撮影技術を使うか。
あるセンスをどう使うか。
ないセンスをどう補うのか。
三脚使うのか。
照明は使うのか。
どんなマイク使うのか。
どんな設定で使うのか。

上を見るとお金がいくらあっても足りない。

次に「編集」になる。

どの編集ソフトを使うか。
そのソフトが動くスペックのPCがあるか。
画像が鮮明に映るモニターがあるか。
繊細の音を聞き分けられるヘッドフォンがあるか。
技術とセンスはどれくらい磨かれているのか。

上を見るとお金がいくらあっても足りない。

製作モードに入ると時間の感覚がなくなってくる。
昼とか夜とか関係なく
納得するまでとかキリのいいところまで
っていう感じになる。
だから製作モードに入るとすぐわかる。

最後にできた映像を「どう見せるか」が大事。

マルチスピーカーがある映画館で見せるのか
テレビで見せるのか
テレビならDVDなのかブルーレイなのか
ブルーレイならテレビがブルーレイに対応しているか
スマホの画面なのか
パソコンの画面なのか
どんなスピーカーで聴くのか
どんなヘッドフォンで聴くのか
どういうタイミングで見てもらうのか
用途はなんなのか
など。

先日の神楽坂ツアー。

コースに組み込まれていた猪瀬氏の写真展の会場で一緒にツアーに来ていた写真家Sさんと3人で
そのような会話になった。
*猪瀬氏は朝陽を浴びる会に時々来てくださる方です。

写真展のテーマは「WELCOME」

十数点の写真とそれぞれに付いている詩のような解説。

一通り見終わった時
バラバラだったピースが一つに統合されてそこに今まで見えてなかった新しい絵が浮き出てくるような仕掛け。
なんともすごい仕掛けでした。

これマグロの刺身ね。
これ醤油ね。
これにワサビつけて食べてみてー
WOW何これめちゃうめーっていうイメージ。

至る所に6次元と7次元への入り口がある感じ。
普段は閉じてるけど、それを撮影者がキャッチして写真に表して
その扉は小さいけどその向こうに無限大の世界が広がっている、
というのが体感できてしまうという不思議さ。

また場を清めるためのティンシャも置いてあって
それを鳴らした後に今まで聞こえてなかったあるサウンドが聞こえるという仕掛けまで。

会場になっている場所も
今まで行ったことも見たこともないような
それでもすごく懐かしい空間。

めちゃ居心地よくてずっといたくなる。

全ては完璧でした、と言いたいところだけど
見逃しているところがまだまだたくさんありそう。


百聞は一見に如かず。

写真展は11/17(日)まで。
https://kaguramura.jp/detail/36/news/news-6353.html

sa9989
*写真展会場にて。猪瀬氏と面識のない方でも「才能学ブログ読んで来ました」と言えば大丈夫です。きっと。

--------------
◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ。

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ!

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ