🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【イベント情報】
11/28(木)朝陽を浴びる会 #202 詳細はこちら
11/23(土) 才能学オンラインサロンMIXパーティー2019(オンラインサロン会員限定)
12/1(日) 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
12/2(月) 第4回オンラインサロン女神会リアル会
12/8(日) 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
*スピンオフセミナー:嵌るコンテンツ講座(11/26詳細はこちら)
*スピンオフ:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*スピンオフセミナー:左脳人を理解する講座(計画中)


---vol.2018---

いつも公私ともにお世話になっているスパルタ書道家の高宮華子先生主宰の
書道のはな*みちプロダクション(世界初の書道家プロダクション)
の公開オーディションである「第一回スカウトキャラバン東京大会」が
8月に開催されて僕はなんと特別審査員として呼んでいただいたのです。
才能学オンラインサロンのリアル交流会の場だったかな〜
いつどこで、は忘れてしまったけど
記念すべき第一回のスカウトキャラバンなので
「ビデオでも撮って映画にしましょうか?」
とそんなことを華子先生の前でつい口走ってしまったのだ。

僕は以前は映像製作の仕事をしていたけど
ゴリゴリに創り込む系のクリエーターの才能がないことに限界を感じて
先に進めなくなってしまったのです。
しかし才能学カテゴリー舞台人のセンスを活かせる
「リアルタイム・ドキュメンタリー撮影」は比較的得意(好き)だったので
当日は審査員をしながらだけど撮れるだけ撮ってみよう...
なんて割と軽い気持ちで普通のデジカメで短いショットを撮影したのです。

全体の様子は三脚付きのGoproで撮りっぱなし。
手持ちのSONYのデジカメはスタビライザーがなかったので映像もブレブレなところがあるし
マイクも普通なのでプロレベル音声ではないところがめちゃ恥ずかしいけど
全体の雰囲気だけはよくわかるようなショットがたくさん撮れたので
繋げてみたらなんとかドキュメンタリーフィルムみたいな感じになりました。

恐る恐る華子先生に見ていただいたのですが
なんとたいへん気に入っていただいて
こともあろうに
上映会をやりましょう
ということに。

こじんまりとした会でよかったはずなのに
あれよあれよという間に
書道のはな*みち15周年のお祝いとスカウトキャラバン映画の初公開を兼ねた
結構大掛かりな感じになっていくところが華子先生のすごいところ。

会場にはすごく大きなスクリーンが準備されているようで
集まる方々も錚々たるメンバーが名を連ね、っていうことで
僕の撮った映像がそういう場に耐えられるのだろうか?という冷や汗が
すでに流れ出している。

またプロ歌手のトワノアさん(才能学のクライアント様でもある)にお願いして
楽曲を提供していただき映画の中で使わせてもらっている。
そのトワノアさんも当日参加されるとのことでさらに冷や汗が。
(あと凄い写真家Sさんのお写真もあるところに1枚使わせていただいてます)

*こちらがトワノアさんです。めちゃお綺麗な方ですよ〜。

もしスカウトキャラバンのドキュメンタリーフィルムが見てみたい、
という方がいらっしゃったら
まだまだ参加が可能です。
(あーもうこれ以上増えないでーという気持ちも)

それこそ
華子先生に会ってみたい方、
トワノアさんに会ってみたい方、
書道に興味がある方、
(書道はいいですよ。最高のα波メンタルトレーニングですから。)
あっ、あと僕に会ってみたい方(汗)なども含めて。
IMG_20191122_094252
*動画の編集画面ですねー。以前やっていた映像製作やウェブサイト製作は現在は才能学クライアント様向けに簡単なものを製作をさせていただいています。しかし今回のようなことになるなら、ちゃんとしたカメラで撮影すればよかったと後悔... でもそうするとヘビーな感じになり、ライトな雰囲気で撮影ができなくなるという矛盾。。。


---以下華子先生からのご案内です---

おかげさまで、この11月で、書道のはな*みちは、
設立より15周年を迎えます。
いつも温かいご支援をいただきまして、
本当にありがとうございます!

これを記念し、スタッフ一同で、
書道のはな*みち設立15周年感謝パーティを
企画いたしました。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、
ぜひご一緒に素敵なひとときを過ごすことが
できればと思っております。

また先日、大変ご好評をいただきました
第1回書道のはな✳︎みちスカウトキャラバンの
動画もついに完成!ということで
本邦初公開上映を致します。

会費制となり大変恐縮ではございますが、
ご友人やご家族など、ぜひお誘い合わせのうえ、
奮ってご参加くださいませ!

■設立15周年感謝パーティ&
スカウトキャラバン初公開イベントのご案内■

日時:令和元年11月28(木)19:00開場
   19:30乾杯~21:30終宴予定
   ※途中参加・早退可

会場:日本橋茅場町 カフェwent
地下鉄東西線茅場町駅徒歩3分

会費:おひとり様8,787円→ハナハナ
(お料理・フリードリンク代・お土産付き)
   小学生以下 無料
   中学生以上 同料金

※11/15までにお振込みの場合
会費8,500円

※当日までのお振込みまたは当日お支払い
会費8,787円

※予約の関係上、
事前のお振込みをお願いしております。
お申し込みいただきました方には、
別途ご案内申し上げます。

なお、いったんお振込みいただきました会費は、
キャンセルされましても、予約の関係上、
ご返金いたしかねます。

恐れ入りますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

領収書は当日発行させていただきます、

♢オードブル、サイドディッシュ、メイン、
デザートもご用意します。
♢フリードリンクは、しゅわしゅわビール、ソフトドリンク、ワイン、などをご用意いたします。

♢ 京都の一澤帆布さんとの
初!書道バック(半紙ばさみが入るものも初!)の色が決まりました!当日発表します!

♢今回のパーティーは、
広報担当のマチコちゃんが
秘密の特訓しています。
すごい出し物をしてくれるそうなので
楽しみにしていてください!

♢またパーティーでは、
私の弟がDJすることになりました!
事務所にも所属しているので
しっかりやってくれるはずです!

♢ゲストの皆さまには素敵なプレゼントが♡

参加ご希望の方は、
下記へお申し込みください。

お申し込み方法:書道のはな*みち サロン専用アドレス
 yoyaku☆hana-michi.com(☆を@に変えてください)宛に

・お名前・参加人数・お電話番号(携帯電話優先)
・ご同伴者ありの場合は、人数とお名前
・代表の方の携帯電話番号(ない場合はご自宅のお電話番号)

を明記のうえ、ご送信をお願いいたします。

折り返し、会場詳細、
お振込み先をご連絡いたします。

パーティでは、
素敵な書道イベントも企画しております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
------

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ。

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ!

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ