🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【イベント情報】
12/5(木)朝陽を浴びる会 #203 詳細はこちら
12/1(日) 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
12/2(月) 第4回オンラインサロン女神会リアル会
12/8(日) 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
*スピンオフ:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*スピンオフセミナー:左脳人を理解する講座(計画中)


---vol.2024---

昨日はスパルタ書道家の高宮華子先生主宰の
「書道のはな*みち」15周年記念パーティーでした。
その中で
夏に行われた華子先生の書道プロダクションの公開オーディション「スカウトキャラバン」の動画の初公開が行われました。
華子先生がスクリーンに登場すると
「いよっ!」などと会場から声が飛びます。
この辺り、さすが江戸っ子?なんて思いながら。

また、大口スポンサー様の名前がエンドロールに表れると
会場から拍手が沸き起こります。

◆魚がし日本一さま

https://www.susinippan.co.jp/brand/

まずいつも小腹を満たしてくれる魚がし日本一さん。
いろんな思い出が蘇ります。

僕はアナゴがめちゃ好きで、最高で一度に10貫注文したこともあります。
同じ舞台人の美人書道家の方は魚がしさんに行くと必ず「ホタテ」を大量注文されていて
お互いのこだわりを感じます。今度ホタテとアナゴの勝負をすることに。
どうでもいい話すみません(笑
スクリーンショット 2019-11-29 17.11.51
華子先生は、魚がし日本一さんで社員研修(字を綺麗に書く、かな?)をされていたり、暖簾や看板などの揮毫をプロダクションで請け負ったりと一緒にお仕事をされています。「わたしのからだの半分はおすしでできている」という名言が飛び出すほど、毎日のように華子先生やはな*みちの方々のFBタイムラインにはお寿司の画像で賑わっています。
67609101_2231884173533527_171046334
*これは映像に使わせていただいた画像です。これは五反田店。暖簾の字は華子先生の揮毫です。

◆マルルー株式会社さま

糖尿病克服のときにお世話になったロイヤルタヒチのノニジュースの河野社長の会社です。
スカウトキャラバン3位までの方には
主力商品(7500円相当)のノニピュア(100%ノニエキス)を
協賛としてプレゼントされてます。

これは世界NO.1を7つ内包する本当に半端ない作り方をしているノニエキスで
飲んだらすぐに症状が改善されるという声が本当に多い商品なのだそうです。

逆流性食道炎の人が、飲んだ翌日に食道のヒリヒリが消えた、とか(これは本当最近)
何ヶ月もお通じがなかった人が、飲んだ翌日につるんとでた、とか
冷えが酷い人が、飲んで3分後に手の先がポカポカしてきたとか。

また才能学ブログファンの方々はご存知だと思いますが
僕が糖尿病になったときに
①1日おちょこ1杯を飲み始めて3日目に症状が消えた
②毎日飲み続けてたら復活しないはずの膵臓のβ細胞が復活した
というのがあります。もうびっくりです。

全ては細胞を若返らせるスコポレチンのせいだと言われてます。
細胞が若返る=血管が柔らかくなる、なので
脳血管や心臓血管の疾患の予防にもなるということで
巷ではとても注目されはじめています。

えっと詳しいことは無料試飲会か僕の糖尿克服記まで。
https://note.com/naminchu/n/nd09dc20d1ea5

60218952_2725076887533688_7064835337763160064_o

これは動画で使わせていただいたノニピュアの写真。写真家の笹島楼央(ささじま・やえ)さん撮影の画像をお借りしました。
笹島さんの個展の様子。
https://ameblo.jp/soulvibrasion/entry-12445202639.html


ロイヤルタヒチ のノニジュース無料試飲会は随時開催されています。
https://inquiry.royaltahiti.jp/free-tasting-briefing

製品はこちらからお買い求めいただけます。
現在1本買えば1本おまけのキャンペーン中。
体調が思わしくなければ嘘でもいいので1本1ヶ月飲んでみて、と
僕は会う人会う人に言ってます。
体質に合えば医者いらずです。
 

◆goodmornings株式会社さま

丸の内大学や浅草のまるごとにっぽんなど
数々の先鋭プロジェクトや店舗展開をされている会社さんと聞いています。
http://goodmornings.co.jp/

先日の才能学MIX会でお世話になったハマハウスさんも
goodmorningsさんの手がけているプロジェクト。
ハマハウスはなんと華子先生のご実家のほんのすぐ近く。
代表の方は華子先生の地元日本橋の名士の方。
素敵すぎる空間で
料理も素晴らしく
ぜひ一度足を運んでみてください。
特にコーヒーがめちゃウマです。
goodmornings
*動画に使わせていただいたハマハウスの写真。これは2018年の200人展の時の画像。書道のはな*みちのお弟子さん200名の作品をウォール一面に飾った展示会でした。ちょうど去年の今頃だったと思います。

◆楽曲提供のトワノアさん

楽曲を提供してくださったトワノアさんの名前が表示されると
また大きな拍手が会場から。

歌声も美しくて綺麗なのですが
ご本人もとても綺麗で可愛い方なのです。
結構古くからの才能学のクライアント様で
ライブにも行かせていただきました。

トワノアさんとお友達でいられる、
というだけで幸せになれる、というエネルギーを
持っていらっしゃる方です。

この機会にぜひトワノアさんとお友達に
そして歌のファンになってください。

歌手トワノアさんのブログ
https://ameblo.jp/towanoah01/

今回提供していただいた「僕と君のミライ」は
itunesでお買い求めいただけます。
僕のipod touchの中にももちろん入ってます。
https://music.apple.com/jp/album/my-life-single/556474664

◆「動画」の持つ力

ということで、動画の上映会のライブ感が僕は堪りませんでした。

スカウトキャラバンでの撮影は
審査員をさせていただきながら
たくさん撮った短いカットを繋げた感じです。

いろんな人がどういう感想を持っていたのかを含めて
臨場感や雰囲気が伝わるものにしたかったので
それは達成できたかな?どうかな。

そして動画と特にエンドロールを通じて
関わった全ての方々を一つにできてそれをパッケージとして形に残せるのが動画のすごいところだなー、と
昔映画会社にいた頃や動画製作を仕事でしていた時のことを思い出しました。

作り込む系の動画製作は才能がなくてストレスがかかるのが原因で
一度封印したんだけど、
ストレスのかからないドキュメンタリー系の動画なら
また作ってもいいかな、と思えました。

また舞台人の僕は「リアルタイムの反応」がないと死んでしまう
というのを華子先生も良く理解していただいています。
僕は動画製作してCDに焼いて納品して
あとで「あれよかったよ」と言われても全く嬉しくないのです。
だってリアルタイムの反応が観たいのですから。
なので華子先生は「上映会」という
観客のリアルタイムの反応が観られるような形にしてくださったのでは?
と思っていたりします。

実際、上映会の現場では様々な反応があって
すごく楽しかったし、嬉しかったし、
またやりたいなという気持ちにもなれました。

これも全て華子先生のおかげです。
本当にありがとうございます。

それはそうと、トワノアさんの曲に乗せての最後のエンドロールは
華子先生のFBの写真などをお借りして作成したのですが
編集していてあることに気がつきました。

①書道!
②しゅわしゅわ(肉やお寿司!)
③ホテルの高層階から夜景を眺める!

書道のはな*みちの活動って
この3つのローテーションになってる!!!!!


◆まとめ

改めて本当にこの度の15周年おめでとうございました。
書道という厳しい道を歩む人たちを
暖かく見守る華子先生がゼロから作ってきた場です。
厳しくも暖かい。
まさにそんなフレーズがピッタリだと感じました。

FBのプロフィール写真がちょっと怖そうでなかなかお近づきになれなかった
プロダクションの青木先生や目時先生にもやっとご挨拶できたし
久しぶりの方々とも再開してお互いの近況報告もできたり
ちょっとした同窓会みたいな気持ちにもなれました。

本当に昨日の場に感謝です。

昨日のパーティーにご参加の方やスカウトキャラバンに参加した方は
動画をyoutubeで見れる?と聞いてますし、
また、パーティーに参加されてない方でも
youtubeで有料で見れると聞いています。
華子先生に確認してみてください。
15ani
*上映後の挨拶のシーン。会場は茅場町のめっちゃお洒落なwentさん。華子先生の弟さんの同級生さんのお店だそうです。華子先生の弟さんはプロのDJさんだそうで昨日もグッドミュージックを演出してくださっていました。
*wentさんウェブサイト
https://went.tokyo/

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ。

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ!

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ