🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【イベント情報】
12/5(木)朝陽を浴びる会 #203 詳細はこちら
12/1(日) 第4回オンラインサロン金運人会リアル会
12/2(月) 第4回オンラインサロン女神会リアル会
12/8(日) 第4回オンラインサロン右脳人会リアル会
12/10(火)12:00- 第3回スピンオフセミナー「ビジネスチャンス」URL
*スピンオフ:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー(計画中)
*スピンオフセミナー:左脳人を理解する講座(計画中)


---vol.2026---

「未来がちょっとでも明るくなるように」

夢が叶いまくる、と言うか、
書いたらそれがtodolistの「やるべきこと」みたいになって
次々と書いたことが実現化する6次元メモについては
才能学ブログのファンの皆様はご存知だと思います。

その6次元メモの小野さんのワークショップに
久しぶりに参加してきました。

今はワークショップも第一から第三まであって
僕が受けたときよりも進化していました。

90分のワークショップの中に
二人一組で夢をお互いシェアする時間があるんだけど
そこはすごく盛り上がる。
話すことで整理されることがありますからね。

才能学のオンラインサロンや
スピンオフセミナーでは
僕はファシリテーターなので
聞く側に回ってるんだけど
小野さんのセミナーには「参加者」として参加して
純粋に自分のことを考えたり、話したりできる。

貴重な場だ。

懇親会では
小野さんの作家仲間のTさんや
12/7の小野さんの講演会の中でめっちゃ美味い紅茶を振る舞う月原さんや
プロテニスコーチの田中さん(アスリート会や朝陽の会でご一緒させていただいている)
などの皆様といろんな話になった。
dct1130
*懇親会会場にて撮影。

途中、本田健さんの話が出てきました。

僕も動画などを見て参考にさせてもらってますが
本田健さんのずるいところは
めっちゃ難しいことを簡単そうに「誰でもできそうな雰囲気で」サラっと言うあたり。

なるほど、そうすれば成功するのか!
と言うことはわかるんだけど
そのひとつひとつを紐解いて
できるようにするのって一生かかってするくらいの仕事では?
と僕なんかは言いたくなる。

例えば「お金を稼ぐ能力で一番大切な力」として次のように仰ってます。

ぜんぜん苦にならなくてやれることで人がすっごく喜んでくれること
http://naminchu.blog.jp/archives/49363362.html


*このビデオは擦り切れるほど見ましたね。

そしてビジネスをするなら
(1)自分の好きなことで(ストレスにならないことで)
(2)人が欲しがるもので
(3)人が買いやすい形にして
(4)あとはタイミング

って仰ってますが、
それぞれがめちゃ難しいやんけ!
ってなるわけです。

だいたい、才能学でも
「好き」と「才能」は別と言ってますし
「好き」にも程度があるし、
好きになったのが、モノなのか、人なのか、場所なのか、スタイルなのか、など
掘れば掘るほど底が見えなくなるのが「好き」の世界です。

そんな難しいことをサラッと言われても困りますよね。

そんな本田健さんに比べれば
小野さんの6次元メモの方が
圧倒的に具体的な行動ができるし
圧倒的に夢が叶います。


それも1300円(中古だと現在500円程度)の本と
100円のメモ帳と
100円の3色ボールペンだけで
明るい未来は「思いのまま」になります。

「少しでも明るい未来になるように」と言う想いとか
格安のワークショップなどは
ホント小野さんの思いやりの心そのものだと思うんですね。

小野さんとの出会いは
潜在能力を活用した目標設定を知らなかった人にとっては
千載一遇のチャンスです。

まずは本を買って、
そして東京の人は12/7の東京講演会へ、
関西の人は12/28の大阪ワークショップへ
行ってください。

年末のこの時期に2020年の目標設定に向けて
とてもよい機会になります。

僕は今までは本を紹介していただけでしたけど、先日ついに「プレゼントするから読んで」とアマゾンで小野さんの本を2冊買って送りましたよ。それだけ大事な友達には知ってほしいのです。


*12/7(土)東京講演会
https://www.facebook.com/events/547599859404590/
♦日時:2019年12月7日(土)13:30(開場)
♦参加費 3500円(アフタヌーンティ&お菓子込)
※事前予約500円割引
♦定員 30名 
【お申込み&お問合わせ】
イベント参加にボタンを押して頂き、メッセンジャーにて参加の旨御連絡ください。
詳細のエントリーフォームと参加費口座振り込み先をお知らせいたします。
振込手数料は、自己負担となりますのでよろしくおねがいいたします。
※お問い合わせに関しましては
遠慮なくメッセンジャー、主催(@YumiTakazawa)宛に
頂ければと思います。メッセンジャーが使用できない方は遠慮なくコメント欄で御問合せくださいませ

♦会場: KLASS 千駄木スタジオ
〒113-0022  東京都文京区千駄木3-34-10 第一浅井ビル 2F (千駄木駅徒歩0分)
♦講演詳細
開場13:30
①14:00~小野正誉氏 講演 「20年以上ずっと理想を現実化し続けている僕が実践してきたたった一つの方法」
②15:00~ティーブレイク&質疑応答など小野正誉さんとのトーク&交流タイム 
■備考 
講演終了後に、オープンキッチンを利用して月原ゆり先生によるイングリッシュティータイム&
小野さんとのフリートークタイムをご用意しております。
小野さんの魅力を近くで感じ取りながら、英国紅茶とパティシエのお菓子をゆったりとお楽しみください。
また今回のイベントのテーマデザインを手掛けてくださった
書道家 戸谷美由紀先生の作品も展示いたします。ぜひお楽しみにください。

※著書へのサインもお受けいたします!

ティーコーディネーター月原ゆり先生のケーキをお楽しみながら小野さんと参加者の皆様で素敵なお時間をお過ごしください

【講師紹介】小野 正誉(おの・まさとも)
株式会社トリドールホールディングス 経営企画室 社長秘書・IR担当。
神戸大学経済学部卒業後、大手企業に就職するも1年で退社。その後、外食企業で店舗マネージャー、広報・PR担当、経営企画室長、取締役などを歴任。
2011年より「丸亀製麺」を展開する株式会社トリドールホールディングスに勤務。転職してわずか3年で社長秘書に抜擢。入社後8年の間、国内外に1,700店舗以上を展開するグローバルカンパニーに至るまでの成長の軌跡を間近に体験する。
近著『丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方』(祥伝社)は、各メデイアで取り上げられてベストセラーとなり、海外版も出版されている。 他、著書に『メモで未来を変える技術』(サンライズパブリッシング)がある。
1972年奈良市生まれ。和歌山市育ち。
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。

■主催: AMUSEvolution 高澤有美(YumiTakazawa)
1hoho

*12/28(日)大阪ワークショップ   
https://www.facebook.com/events/978432389155998/

【夢を叶えるワークショップ 年末特別編 @大阪】
3年前「メモで未来を変える技術」を出版させていただいてから、お陰様で「実践して夢が叶った」という報告などたくさんいただいております。
ワークショップ開催のご要望をいただき、2019年は東京、大阪、名古屋で20回ほどワークショップを開催させていただきました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
今回は、年末特別編として、2020年をよりよい一年にする! ことをテーマに開催させて頂きます。
ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。
日時:12月28日 15:00開場
15:30〜17:00
参加費:2000円
場所: 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-2
※限定20名のイベントです。
※終了後、懇親会を予定しておりますので、お時間ある方は是非ご一緒させてくださいませ。



◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ。

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ!

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ