---vol.2037---

1年で日の出が一番遅いのが
直近では年明けの1月2日から約1週間くらい。

冬至の日じゃないんですね。

で、その日の出の時間が6時51分。

朝陽を浴びる会のスタートが7時。

よく初代の照ママはこの時期少し早く来て
ビルの谷間から上がってくる赤い太陽を写真に撮っていた。

僕もそうして見ようかな。
IMG_20191212_065715
今日のラウンジ到着は6:58ちょうど。日の出時間は6:41。だいぶ太陽が上がってました。

--------------------------------------------------------------------
今朝の朝陽を浴びる会もありがとうございました。

10時すぎに解散しました。

今年は主催なので
7時に24階に上がる前に
コンビニでパンを一つ買って
「お釣りは百円玉でお願いします」
毎回レジで百円玉を9枚準備していた。

こういう地味な作業も主催の仕事ですね。

が、今日はもともと小銭入れの中に
百円玉が6枚くらいあったので
両替しなくてもいいかな?と思ってパンを買わなかった。

なので10時頃になるとお腹が鳴ってきた。

新橋にいる。
午前10時台。
お腹がすいている。


この条件で一番最初に
「あの店であの料理が食べたい!」
と思い浮かぶのが
ニュー新橋ビルの「豚大学」だ。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130245/

ここの特徴は以下の3点。
①炭火で焼いた肉
②お米がめちゃうまい(しかもお箸でサクッと取れる)
③絶妙すぎるタレ


今日は間違いなくここの特大にしようと思っていた。
(先日、血糖値も大丈夫だったので)

ところが豚大学に行く前に
「むさしや」の前を通って
そういえばオムライスという手もあった
と思い出した。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023938/

正直、豚大学の味はいつでも思い出せるが
むさしやのオムライスの味はちょっと思い出せなかった。
どんな味だっけ?

ということでかなり迷った。
IMG_20191212_102815
IMG_20191212_102830


迷った挙句、オムライスにした。

オムライス800円。
+350円で特盛りにできる。

それを注文。

特盛りが来たけど僕にとっては特盛りではなかった。
大盛りくらいの感じ。

オムライスの特盛りといえば2つしかない。
①ブルドッグ(大井町)
②グリル子宝(京都市)

チキンライスが美味しいと思うオムライスが食べれる店と言えば2つ。
①喫茶店ギャラン(上野)
②亜美ちゃんの店(上野)http://uenosun.com
*亜美ちゃんの店は12/23-25はクリスマスパーティー。そして2月にはあのスパルタ書道家の高宮華子先生が1日ママさんをすることに!
飲みに行ったらスパルタで何杯も飲まされてしまうのだろうか???(笑)
*いやそんなことはない。いやあるかも。いやさすがにそれは。。いやいやそうは言っても...


話は戻って
むさしやのオムライスを口に入れてみた。

うまい!✨

本当に美味しい料理って
口に入れた瞬間に思わず「うまい!」と声が漏れる。


バターの効いたオムレツと
昔ふうのチキンライスと
大胆なケチャップのコラボレーションが
絶妙の味を展開する。

「美味しかった。」
「食べに来てよかった。」


こう思えるって素敵なことです。

人でも「出会えてよかった。」
とか
仕事でも「この仕事ができてよかった。」
とか
人生も「生まれてきてよかった。」とか。

このレベルのコンテンツにたくさん出会いたいものです。
IMG_20191212_103252
*むさしやオムライスの特盛りです。ペロリと食べれます。(僕は、ですが)推定糖質量100g。30分後の食後血糖値どれくらいだろう。180以内に収まってるとグルコーススパイクが起こらないのでいいんだけど。ちなみに食べ終わった時むさしやには長蛇の列、豚大学が列はまだなかったです。むさしや人気なんだ。


🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【イベント情報】
12/12(木)朝陽を浴びる会 #204 
12/18(水)14:00-16:00 第4回スピンオフビジネスセミナー「写真家マインドの撮影技術」
*スピンオフ計画中:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー、左脳人を理解する講座、マネタイズシステム、直感と思考

◆天職選びの公式
「好き」×「才能」(×「キャリア」)

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ