---vol.2044---

「頭の中に残る言葉」ってありますよね。

どこかで偶然聞いた言葉。

残るものは残るし、残らないものは残らない。

不思議ですよね。

で、大事なことは
その言葉を信じるかどうか、なんですよ。

◆沖縄移住者

例えば
「沖縄に移住して良かった!」
という誰かが言った言葉があるとする。

これ、注意しないといけないのは
①沖縄に移住して1週間以内のまだ感動している時期の人が言った
のか
②もう10年以上住んでいる人が言ったのか
ってこと。

実際は「移住ってこんなに大変だったのか」と
打ちのめされて帰って行く人もたくさんいると聞きます。

メリットしか話さない移住説明会だったら嫌ですよね。
メリットもデメリットも全部話して欲しいものです。

◆富士山登頂の感想

山登りもわかりやすい。

富士山に登る前は
「富士山登るの楽しみだなー」って言うだろうし
登り始めてキツイ坂道に差し掛かると
「富士山なんて登るんじゃなかった。騙された。」って言うかもしれないし
登り切って絶景を眺めてみると
「あー、富士山登って本当に良かった。みんなも登るといいよー。」と言うだろうし
下山の時の思いがけない辛さを味わうと
「やっぱり富士山なんて登るもんじゃない。」って言うかもしれない。

◆糖尿病克服など病気系

僕の糖尿病にしても
3ヶ月で薬なしで糖質制限とノニジュースだけで完治しました!
って言ってますけど
①数値が正常化した3ヶ月後の時点で言ってるのか
②それから数年に渡って正常値を出し続けている途中で言ってるのか

で変わってきますよね。

僕は自分の言葉に責任を持ちたいというか
やはり言葉と行動と結果を一致させたいので
1〜2ヶ月おきに血糖値測定に行くたびに
ブログにアップしているのです。

全ての記録はこちらに残しています。
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

それに、僕のやった方法が絶対正しいとも言うつもりもないです。
たまたま体質に合ったから、とも言えるし
実際何がどう効いたのか、の全貌を理解することはできないです。
なのでハッキリしていることしか言えないのです。

ノニの成分にあるスコポレチンは
細胞の若返り
=膵臓のβ細胞の復活に威力が多かれ少なかれ効果はあったはず
=血管を柔らかくする
=毛細血管を守っているはず
=血管系の病気の予防になりそう
ってことは割とハッキリ言えるのです。
それでも個体によって差は出てきますからね。
 

◆経営方針

経営などでも
今はすごく好調だけど
その好調をどれだけ維持できるのか
になってくると
その難しさを知ってる経営者は
簡単に「今やってることが絶対いい」なんて
人に安易に言ったりできないはずです。

◆まとめ

どんなことでも頑張れば
1度や2度はうまく行くことがあります。
しかしそれを長く安定して続けていくのは至難の技です。

長い目で物事を見る。
長い目で人を見る。
長い目で自分の人生を見つめる。
長い目で安定して表現し続ける。

そういう姿勢が超一流を目指すには人間力を構成する要素の一つとして必要だと思っています。

画像はParisのエッセンス「DS」ショールームにて。車もすごかったけどボディに反射しているライティングセットがかっこ良すぎます。
IMG_20191219_135732
🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com
【イベント情報】
12/26(木)朝陽を浴びる会 #206 (2019ラスト&新月&1日遅れのX'masケーキ振舞います)
2月予定  スピンオフビジネスセミナー特別回「新時代の提言:ユニコーン計画の全貌」
*スピンオフ計画中:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー、左脳人を理解する講座、マネタイズシステム、直感と思考

◆天職選びの公式
「好き」×「才能」(×「キャリア」)

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ