日本才能学研究所ウェブサイトが2020年1月2日夜にリニューアルオープン。新アドレスはこの才能学ブログとメルマガで発表します。

---vol.2057---
15年ぶりに
大阪のゴスペル界の人たちが集まると
言われているラニーさんの年末ワークショップコンサート。

実は若干行くのに抵抗があった。

そう。
15年前、実は一部の大阪ゴスペル仲間と
いい別れ方をしてなくて
そのことがずっと尾を引いていたのだ。

そしてワークショップのコンサートには
「いい別れ方をしてないゴスペル仲間」のうちの
ひとりが会場に来ていたのだ。

座席に座ったら
右斜め前に座っているではないか。
ヘアースタイルなどめっちゃ特徴的で
どこにいてもすぐわかる人。

僕が会場に入ったときに
相手は気が付いてるかもしれないし
気が付いてないかもしれない。

めちゃそわそわする。

だけどトイレ休憩の時に
思い切って声をかけてみた。

最初僕が誰かわからなかった?みたいだけど
2、3話すとあっという間に思い出してくれた。
彼女が嫌な思い出を忘れているか覚えているかはわからないけど普通に再会を喜び合えた。
「超久しぶりに会えたこと」の喜びが勝っていたのは間違いない。

ライブ終了後にまたしばらく話をしていたんだけど
お互い嫌な思い出に触れることなく
また会いたいね、的な話をしているうちに
流れ解散的な感じになり
お互いFBやラインを交換することなく別れてしまった。

嫌な思い出があるとあるクワイヤーからも
彼女は10年ほど前に抜けて
新たな道を歩んでいたということだ。


この年末、ひとつ心のわだかまりが解けてよかった。

少なくとも
次に会ったときは笑顔で会えるようにはなった。
次会ったとき時間があったら
例の嫌な思い出についても語り合えたらいいなって思う。

今回のゴスペルワークショップは
僕がジャンベを教えている目黒区の音楽スタジオで
ゴスペルの先生をしているMarisaさんが
ウーマンズクワイアを担当していた。

Marisaさんは昔からゴスペル界では有名な人でまさか音楽スタジオで同じ講師陣としていっしょになる日がくるなんて、
って感激していたのです。

じつは今回初めてMarisaさんの歌声を聞いたんだけど
とにかく「声がでかい!」。
エンジンがひとりだけ違う感じ。

さらに、ウーマンズクワイアが圧巻。

これはアメリカのGMWAでもそうなんだけど
女性性が500%くらい開花する感じで
見るもの聞くものを本当にインスパイアする。

今回のワークショップコンサートで
このウーマンズクワイアの曲だけ
鳥肌=体に電気が走る=6次元エネルギーを感じたのです。
いや、もう1曲あった。
マスクワイアのある曲で
アルトだけ、テナーだけになったときも
背中に電気が走った。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思いましたね。
この感じ、久しぶりでした。

3時間のゴスペルコンサートの中でも
6次元エネルギーが降りてきたのは
ほんの15分ほど。

だけど6次元エネルギーの感動って
一生忘れないものになるし
思わず人に伝えたくなる、という
インスピレーションを持っているのです。

声の持つバイブレーション。
気持ちが一つになるという一体感。
そこに乗る美しいメロディとハーモニー。
アフリカ的なリズム。
そして真理を解く歌詞の内容。

あー生きててよかった、
ってなります。

これが6次元エネルギーの本物の「感動」の世界です。

ということで
2019年ありがとうございました。
来年もまた才能学ブログをよろしくお願いします。

昨日の夜は大阪のゲストハウスに宿泊。すごい施設なのに格安。従業員全員外国人。宿泊客もほぼ外国人。
IMG_20191231_111203
🥇日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.com(1/2新ウェブサイト発表)
【イベント情報】
1/2(木)朝陽を浴ビール会 #207 (10:00頃から希望者だけで居酒屋に移動して新年会+初詣)
2/3(月)時間未定  スピンオフビジネスセミナー特別回「新時代の提言:ユニコーン計画の全貌」
*スピンオフ計画中:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー、左脳人を理解する講座、マネタイズシステム、直感と思考

◆天職選びの公式
「好き」×「才能」(×「キャリア」)

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ